『ZETAのイルミ ホコリ進入Σ(゜д゜|||)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETAのイルミ ホコリ進入Σ(゜д゜|||)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ZETAのイルミ ホコリ進入Σ(゜д゜|||)

2012/09/18 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:30件

この機種にして一ヶ月になるんですが、イルミのカバー内のホコリが余りにも気になりDSに持っていったら修理か交換対応となりますと言われました。DSに在庫がありホコリ進入対策してはないと思いましたが交換してもらいました。シャープもまさか売りっぱなしではないと思うんですが、ホコリ進入しないように良い対策あったらお願いします。

書込番号:15085533

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 21:06(1年以上前)

SH-09Dのイルミ部分へホコリが入ったり、水が入るのは発売当初から言われてますね。
現在生産も終了しているようですから、DSへ申告があった場合に限り修理という扱いになるのではないでしょうか。
(水の浸入は防水上問題はないようですが・・・)

SH-01Dのときも同じ部分が取れるということがあったようです。
この機種も取れないように気をつけた方がよいと思いますよ。
取れてしまったら有償修理ということもあるようですから。

書込番号:15085791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/18 21:11(1年以上前)

このスレが現状ではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14947136/

この為に販売中止になったかどうかはわかりませんが。

>シャープもまさか売りっぱなしではないと思うんですが、ホコリ進入しないように良い対策あったらお願いします。

個人的には、可能性がゼロではありませんが対策はしないのではないでしょうか。
すでに販売終了となっている機種ですし、おそらくこの現象はすべての端末に起こりうる可能性が高いです。
そうなると販売台数すべての端末を対象としなければなりません。
コストもかなりかかってくるでしょう。
今のSHARPの状況を考えると難しいのでは考えます。

書込番号:15085812

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/18 21:19(1年以上前)

この機種にして2週間、関係あるかどうか分からないですけど、私は今のところ置くだけ充電オンリーで充電部のフタを開けたことが無いので埃や水の浸入は皆無です。
元々防水端末とは言っても当てにしていないので極力濡らさないようにはしています。

書込番号:15085865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/09/18 21:23(1年以上前)

ワタシもXPERIA acro SO-02Cから機種変して約40日になりますが…。
多くの皆さんがおっしゃる様なホコリ浸入もなければブラウザ落ちも一度もないンです。
出来の良い端末が当たったのかしらん?? 
どこがどう皆さんの端末と違うのか不思議で不思議でたまりません。
まだまだこれから色々不具合が出てくるのかなァ{{{{(+ω+)}}}}

つい最近、ホームアプリも代々使い慣れた"GoランチャーEX"から"APEX Launcher"に替えてみました。
このアプリ、軽くてシンプルでいいですね。電池消耗の具合が少し伸びたような気がします。
こんなカンジでワタシのZETAは只今絶好調♪♪

書込番号:15085888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/18 21:38(1年以上前)

過去スレにもありますが左右の角からホコリは侵入してくるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14868822/

私の端末もホコリが一つだけ確認できます。
それほど目立ちもしないので気にはなりませんが。

書込番号:15085982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/18 21:48(1年以上前)

この機種の構造上、イルミ部に埃を完全に侵入させないのは不可能ではないでしょうか?
過去スレを見ますと、イルミ部を塞ぐようなソフトケースを使用することにより防いで
いる方もいらっしゃるとか。私は、埃が気になり出したら掃除機の吸い込み口を隙間用
の細いアダプターに替えてイルミ部下から吸入すれば、気にならないレベルまで吸い取
れます。

書込番号:15086058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/18 21:49(1年以上前)

下側の左右なんですね。
でもそちらも私の場合ハードシェルケースで覆われているので大丈夫そうです。

書込番号:15086061

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/18 21:51(1年以上前)

どうせ使っていれば表面にも傷が付いてきますし、色々と気にならなくなってくるんじゃないでしょうか?

書込番号:15086078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/18 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。交換前のZETAはプラスチックカバーを使用してました。交換後もですハードジェルケースも検討したいと思います。今現在私個人の対策方法としては、効果があるか分かりませんが、本体とイルミのプラスチック左右の隙間に目立たない程度に小さく切ってセロハンテープを張って様子を見ています。完全に入らないような対策があればいいんですが・・

書込番号:15086415

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 10:54(1年以上前)

別機種

こんな感じに埃が入ります。
参考に

書込番号:15098316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 17:23(1年以上前)

埃?って思って自分の見てみました。
入ってますね。2か月くらい使っていますが気にしたことなかったです。
気にする程のことではないのかなと。。。

埃が入るとか、傷がつくとかって使ってたら当たり前のことだしって思う私ですが…

書込番号:15099630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 02:09(1年以上前)

気になる方がいらっしゃる以上、外観上の問題というか課題ではあり、そうならない方がいいとは思いますが、純粋な機能問題では無いことより、個人的にはあまり気になりません。
気になるとすれば、この機種で無く仮に例えるなら、カメラレンズにほこりが侵入するとか、外側でも糸くずがひっかって取れ難いとかの方でしょうか。
新しい今だと気になりますが、ガラケーのヒンジに絡むこすれ跡の様に、使い込むと気にならなくなって誰も言わなくなる部類な気がします。

どうしても気になる場合の対策としては、微唐カフェさんがおっしゃる小さめのテープもしかり、おびいさんがおっしゃるケースの類とか、ケースシリコンシーラントのコーキング剤をほこりが入っていない段階で周囲に塗りこむとかになるのではないでしょうか。
ただし、シーリング剤の場合、周囲の侵食とか余分な流れ込みには注意が必要ですので、強い溶剤系は避けて粘度の高い物を使うのがベターではないかと思います。

書込番号:15102116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/22 15:33(1年以上前)

部品の組み合わせとか構造上イルミ部分は透明なフロントパネルが浮いてる形なので
銀色のフレームとの隙間は爪で開こうとしたら開きそうなのは仕方がないですね。
正面からのみイルミの発光が見えるのではなく下方や横方向にも屈折で発光がわかるように
フレームの一部までパネルを回り込ませる部品構成にしたのがアダとなっているようです。
ホコリの侵入の直接の原因はは静電気や温度変化が原因ではないでしょうか?
ポケットに突っ込むたびに繊維のホコリが吸着されるのかもしれません。
この部分防水にはかかわっていない隙間なので気にしなければどうというものではないのですが
テープやカバーで合わせ目を露出させないよう物理的に防ぐ以外は手立てはないと思います。
レイアウトのハードシェルのように角までで下辺のカバーがないものよりは、同じレイアウトのソフトジャケットのほうがいいかも。それでも使っていれば入るときは入ると思います。

充電部のフタの開け閉めはこの件には関係ないので気にする必要はないと思います。

書込番号:15104346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/09/30 10:20(1年以上前)

このスレを見付けてまさかと思い確認してみたら、みごとに私のにも埃が入ってました。

しかも購入してまだ5日です・・・

掃除機で吸い出してみようと思います。

書込番号:15140926

ナイスクチコミ!1


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/30 22:29(1年以上前)

掃除機で吸うと左右下が軋み始めるかも知れないので注意が必要ですよ。

書込番号:15144340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 23:37(1年以上前)

今更かもしれませんが・・・
先週、ショップに『カビみたいのが生えてる』って持ってったら、メーカー送りで新品のカバーに交換してくれましたよ。

書込番号:15239755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング