『写真を上手にとる方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真を上手にとる方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を上手にとる方法を教えて下さい。

2012/09/22 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 24hassan24さん
クチコミ投稿数:2件

購入後3週間です。初めてのスマホですが、この機種を選んで良かったと思っています。

ただ一点、写真の写り具合が良くないなと思っています。設定は手ぶれONを除いては、購入時のままの設定です。同じ条件下で撮っても、妻や子供たちが他のスマホで撮った写真より、明らかに粗く写る気がしています。特に、黄色がかった暗いお店(特にオレンジ系の照明)や明るい照明の店内では人物周りにぼやけた感じがより一層分かります。

どなたか、この機種できれいに写真をとるコツを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:15106014

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/22 22:24(1年以上前)

こう言っては何ですけど、カメラに拘るなら素直にデジカメに移行された方がよろしいかと…。
スマートフォンのディスプレイで見比べての話なら尚更です。
敢えて言うならどんどん設定を変えてどんどん撮って良いのをチョイスすれば良いと思います。

ここで露出やホワイトバランスの話をしてもナンセンスですよね?

書込番号:15106151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/22 23:17(1年以上前)

シーン、フォーカス、ホワイトバランス、ISO感度、明るさ調整の設定を状況に応じて変えてお試しください。
スマートフォンなので、あまり期待できませんが少しは良くなると思いますよ。
特に、室内などの暗い場所は、難しいので割り切りが必要かもしれません。
Fi-Fy機能付きかつ性能の良いデジカメを(レンズが明るい等)オススメします。
そのほうが、撮影が楽ですよ。

書込番号:15106456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 24hassan24さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/22 23:53(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。

私の説明が悪かったのですが、決してデジカメ並みの画質を求めているのではなく、他のスマホやこれまで使っていたガラケーと比較して、画質が・・・ということです。実はスマホとは別に、常にデジカメを持ち歩いています。

おっしゃるように、いろいろな設定を試して、この機種のくせを把握するのが近道のようですね。いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15106694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 00:57(1年以上前)

この機種のカメラは多機種に比べて良くないですね・・。
機種変前に同じ場所でホットモックを使って撮り比べしたのですが、
少し暗い所は前に使っていたSH-01Dの方が断然綺麗でした。( ̄_ ̄|||)
オレンジっぽくなるんですよね・・SH-09Dは。><
まぁ、自分の場合はカメラが悪いのは知ってて、この機種にしたんですけどねw

スレ主さんの気持ちわかります。。゛(ノ><)ノ

書込番号:15107017

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング