『HDMIでテレビに接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIでテレビに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでテレビに接続

2012/09/29 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

HDMIでテレビに接続して動画等を見たいのですが、そういう事は可能でしょうか?接続するコードは買いましたが映らないので設定等があれば教えてください。

書込番号:15135136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/29 01:55(1年以上前)

MHL HDMI変換ケーブルですかね?
以前のスレにもあったと思いますが、マイクロUSBでの電源入力を忘れているケースがあります。
対応しているかどうか確かめた上で買われたものなら、ケーブルの説明書をよく読んで繋ぐと映ると思いますよ。
ちゃんと繋いでいるのに映らない場合は、マイクロUSBで電源供給が出来ないケーブルorACアダプタなどを使っている可能性があるかも。

書込番号:15135392

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/29 12:31(1年以上前)

>いしどりだいすきさん

>接続するコードは買いましたが

どの様なコードを買ったのかが分かれば皆さんレスしやすいと思いますよ。

書込番号:15136764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 21:22(1年以上前)

MHLケーブルが必要ですが、テレビ等の機器が対応してないと使えないですよ
例えばAVアンプなどにも有りますが、今年対応機器が発売されたばかりです。


テレビ次第ですが、無線LAN経由でテレビへ再生する方法もありますよ。

書込番号:15138844

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/29 21:29(1年以上前)

>コーヒー豆2倍さん

>今年対応機器が発売されたばかりです。

HDMI端子のあるテレビなら普通に以前から売られていますよね?

書込番号:15138883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 22:36(1年以上前)

>>おびいさん
詳しいメカニズムはわかりませんが、MHL対応HDMI端子のテレビは、まだ少ないようです
但し、普通のHDMI端子のテレビでもMHL変換ケーブルを使えば使えるようです。

動作確認してませんが、エレコムの “MPA-MHLHDシリーズ”のような...

書込番号:15139198

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/29 22:47(1年以上前)

MHL対応について、過去にあるスレです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14874180/#14875398

書込番号:15139261

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/29 23:06(1年以上前)

>コーヒー豆2倍さん

>MHL対応HDMI端子

これはスマートフォン側の対応の問題であって、これを使えばHDMI端子を持つモニターで観ることが出来ると言うもののはずです。
従来のMicro HDMI接続端子を使わないでmicroUSB端子を使うのがMHLですよね?

書込番号:15139397

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/29 23:31(1年以上前)

スレ主さんがMHL対応TVで例えば http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html を所有してるなら、以下のケーブルが必要でしょうし。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/cable/hdmi/bsmpc16m/

MHL対応のTVでなければ、このアダプタ http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/ とHDMIケーブルでTVに出力できるはず。
まぁ使用してるTVと、購入したケーブルが何なのか解らないと先に進めないですね。

書込番号:15139534

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/29 23:53(1年以上前)

こちらも参照に。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-09d/peripherals.html#!/mhl

つまりスレ主さんが「HDMIでテレビに接続して動画等を見たい」と言う要件を満たすには、armatiさんが上げているようなMHLアダプターが必要になります。
ただ、給電も必要ですのでこれとは別にアールノリさんが仰っているように、スマートフォンを充電するためのACアダプターが必要になります。

書込番号:15139646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 23:59(1年以上前)

>>おびいさん

テレビ側のHDMIも対応と非対応があるようですよ

対応してる場合は、 MHL対応機器専用MHLケーブルが使える。
非対応の場合は、MHL変換ケーブル(変換アダプター)が使える。
と解釈しました。
どちらも、 HDMIーmicroUSBです。

詳しくは
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201206/13/31003.html

わかりにくくて本当にすみません。

書込番号:15139670

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 00:21(1年以上前)

>コーヒー豆2倍さん

>テレビ側のHDMIも対応と非対応があるようですよ

いや、スレ主さんは最初に「HDMIでテレビに接続して動画等を見たい」と仰っています。
HDMIの対応非対応はテレビ側にHDMI端子が有るか無いかの違いでしょう。

書込番号:15139778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/30 02:09(1年以上前)

以前、初期の製品の説明にTV側の解像度とフレームレートについて注釈が付いていたのを覚えています。
最近のものにはTV側の適応について言及がないので考慮しなくても良くなっているのかもしれませんが、
SHARPではMHL対応のAQUOSとして一部の型番のみ挙げられていますので何かしらのTV側の制約があるかも。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/info_mhl_hdmi.html

いずれにしても外野ばかりでとやかく言っていてもスレ主さんから状況の説明がないと話は進みませんね。

書込番号:15140040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング