『モバイルSuicaのチャージが出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuicaのチャージが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルSuicaのチャージが出来ません

2012/09/30 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

今日、モバイルSuicaのチャージをしようとアプリを立ち上げてログイン画面に入ったら、タイトルは「ログイン」になっていつつも他は真っ白の画面しか出てきません。

一緒にいる他の友人のスマフォからは普通にチャージ出来ているようなので、私の端末(SH-09D)だけのようです。

アップデートしてから初めてチャージしようとしたので、先日のアップデートの弊害の可能性もあると思っています。
皆さんのSH-09Dでは、チャージ画面が表示されますか?

書込番号:15141600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/30 15:03(1年以上前)

私は昨日Suicaポケットの受取で利用しましたが、ログインも出来ますし、チャージ画面も出ます。本体のソフトウェアもアップデートしたので、モバイルSuicaのアプリ共々最新です。

おそらく電食さんの端末かアプリの問題ではないでしょうか。解決方法でなくて申し訳ありませんが、原因究明の手助けになれば幸いです。

書込番号:15142018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/30 21:07(1年以上前)

そうですか。
情報ありがとうございます。
助かります。

もう少し色々試してみます。最悪の場合は初期化かもしれませんが(*_*;

書込番号:15143861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/30 22:27(1年以上前)

DSで相談したり、151に電話してみてはいかがでしょうか。スマホに詳しいスタッフさんと話せれば、「こういう操作してみてください」と指示してくれ、原因を見つけられる場合があります。単純なところでは、電源オフ→電池パックとSIMカードの入れ直しで直るかもしれません。Suicaアプリの再インストールで済むかもしれませんし、もしかしたらROMのあき容量を増やせば解決するかもしれません。自分の経験でアドバイスが出来ないので確かな事は申し上げられないのですが、初期化だと諸々データのバックアップも大変ですよね。最小限の作業で済むといいですね。

書込番号:15144325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/10 18:21(1年以上前)

アプリの再インストール等の小手先では、解決できなさそうです。
SIM差し直しとか再起動でもだめなので、折を見て初期化してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:15186226

ナイスクチコミ!0


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/24 12:07(1年以上前)

初期化したところ、問題なくSuicaアプリが起動し、チャージも出来るようになりました。
あじりんさん、情報有り難うございました。

書込番号:15245308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/24 14:24(1年以上前)

初期化大変でしたね。でも使えるようになって良かったですね(^_^)

書込番号:15245723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング