『ZETA(SH-09D)、買いですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETA(SH-09D)、買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

ZETA(SH-09D)、買いですか?

2012/10/11 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:305件

ドコモの冬モデルが発表されましたが、デザイン的に
好みのものがなかったので、旧モデルとなるZETA(SH-09D)
を購入しようかなと検討しております。
(冬モデルのクアッドコアには惹かれますが・・・・)

ZETA(SH-09D)以外にiPhone5も候補に入れているの
ですが、現時点では50.1対49.9でZETA(SH-09D)に
心が移りつつあります。
こんな感じでかなり悩んでおります。

もしZETA(SH-09D)とiPhone5の両方をお持ちの方が
いましたら、両端末を比較して良い点、悪い点を
教えていただきたいです。

また、私と同じようにZETA(SH-09D)とiPhone5を検討し、
結果ZETA(SH-09D)を購入された方、決め手となった
点を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。


【私が感じるZETA(SH-09D)の魅力】
 ・デザイン(iPhoneも良いがZETAもかなり良い。
  質感はiPhoneのほうが上かな???)
 ・多機能(テレビ、防水など)
 ・使い慣れたAndroid(但し、国産スマホはIS01しか
  使ったことがありません)


【私が感じるiPhone5の魅力】
 ・ヌルヌルと表現されるレスポンスの良さ
 ・程よいサイズ(5になってから縦長になり、若干
  バランスが悪く感じる時もありますが・・・)
 ・デザイン(とくに質感は高いですね)
 ・iPhone系を使ったことがないので興味がある。

書込番号:15189955

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 14:59(1年以上前)

iPhone5の質感って良いですか?簡単に傷が付くと言った話もあります。
また、地図を多用されるなiPhone5にすると残念な目に遭います。

まずはあなたがスマートフォンの機能の何にプライオリティーを置くのかで、答えは簡単に導き出されるのではないでしょうか?

書込番号:15190001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 15:31(1年以上前)

質感は個人差がありますからね。
私はiPhone4Sが良いかなと思いますので。

iPhoneとの比較となると出来ること、出来ないことがある程度ハッキリしているかと思います。

おびいさんも書かれていますが、スレ主さんが魅力を感じている両機種において、どこに比重をおかれるかでしょう。

あと最近在庫の調べなどはしていませんので何とも言えませんが、今ZETA(SH-09D)は簡単に手に入るのでしょうか?

書込番号:15190093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/11 16:17(1年以上前)

そのまま夏モデルまで待てるんじゃないですか?w
そしたら秋にはiPhone5sとか出たり。

書込番号:15190208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/10/11 17:42(1年以上前)

おびいさんへ

コメント有難うございます。
iPhoneのメタル感、個人的には好きなものでして。
まぁその分、キズもつきやすいんでしょうけどね。

地図に関しては確かに引っ掛ける点ですね。
そこもiPhone5を決めかねる点ではあります。

とはいえiPhone系を使ってみたい気持ちもあるし・・・・
でもZETAもカッコいいし・・・・

書込番号:15190481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/10/11 17:54(1年以上前)

とんぴちさんへ

コメント有難う御座います。
ZETA、ホントに在庫無いですね。
何件かお店に電話をし、在庫は確保しております。

私の使い方でZETAに出来てiPhone5に出来ないことは
そんなに無いように思います。
iPhone5を所有した場合、困りそうなのはGoogleナビ
ぐらいだと思います。
(アプリで代用できそうな気もしますが)
私がZETAに興味を持ち出した理由の1つがその辺りだと
思います。

とんぴちさんはZETAを所有されているようですが、
片手入力はサイズ的に厳しいですか?
あとレスポンスに不満はありますか?

書込番号:15190521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/10/11 17:59(1年以上前)

ケロヤマさんへ

コメント有難う御座います。
iPhone5S(たぶんその名前になるのかな?)まで
待つというのもアリかもしれませんね。

書込番号:15190538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 18:30(1年以上前)

テクノギャングさん

>片手入力はサイズ的に厳しいですか?
>あとレスポンスに不満はありますか?

私は片手で殆ど操作しています。
上の方などは若干握り方を替えて操作するような感じになりますね。

幅は67mmと小さい部類には入らないですから、手が小さい場合などは少し厳しいかもしれません。


レスポンスに関しては概ね満足はしています。
全くストレスがないわけではありません。
もたついたり、引っかかったりする場合はありますからね。

あとキャリアメールをご使用になる場合は反応の鈍さにイラつくかもしれませんが(^_^;)
これは機種の問題ではなくSPモードメールの出来の悪さなんですけどね。


ただiPhoneのような動きを期待しているのであれば満足は出来ないかなと思います。

私は会社でiPadを支給されていますが、やはり滑らかな動きは凄いと感じます。

書込番号:15190639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/11 19:01(1年以上前)

多機能と称されてる項目がほしい人はAndroidに行きますしヌルサクや安定性などを求める人はiOSに行きますね
自分ならいろいろカスタムできて多機能なZETAにしますね。
ですがこの2機種は大きさもだいぶ違います。
またiPhone5は薄さと軽さを起点にしてますが
ZETAはQi対応にするため厚くなってます
営業でスーツの胸ポケットなんかにいれたりすらならiPhoneのほうがいいかも

書込番号:15190714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/12 00:56(1年以上前)

androidから、スレ主さん同様、色々言われてるのでiPhone5にMNPしましたが
個人的な意見としては、、、「やめときゃよかった」です。

正直、ヌルサクとか特に求めてないし、androidも進行形で使用していますが
それ程、遜色無いと感じています。

一番困ったなと思うのは、バッテリー持ちが意外と悪いので、BatteryMixの様なアプリを
探すけど無いんですよね、、、iPhone使う方は「あと何時間使える」位の物で問題無いのでしょうね。他にも、同様で困ったなと思う事が多く(アプリ系で)、殆ど使っていないです(^_^;)
細かい所まで、手が届きそうなアプリが多いのは、android系かなと思います。
その点、興味が無ければiPhoneでも、何ら問題無いでしょう。

当然、逆からの意見もあるでしょうが、僕だったらこの機種に一票投じます。

書込番号:15192445

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 01:24(1年以上前)

私はAndroidよりも先にiPhone4で最初のスマートフォンの洗礼を受けているので、別段iPhoneに興味はないですね。
Androidでは普通に出来る文字入力ソフトを選べなかったり、ウィジェットやホーム画面と言う概念が無かったりとカスタマイズ出来る部分が少ないです。外部メディアにも非対応ですし、バッテリーも取り外せません。
そこが逆にシンプルで初心者が扱いやすいiPhoneたる所以なのでしょう。

ただ、サポートは残念ですよ。

SH-09Dはヌルサクを飛び越えて過敏すぎる部分(先日のアップデートで若干改善されました)がありますけど、普通に使う文にはそれ程遜色は無いと思います。

書込番号:15192530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/12 03:17(1年以上前)

私はiPhoneを保有していませんが、後学のためにiPhoneのレビューをよく見に行きます。
明らかなiPhone信者や極端な非難レビュー、あとiPhone乗り換えのレビューは参考になりませんが、Androidからの乗り換えレビューも多数ありますので、そちらを参考にされては如何でしょうか。
皆様がすでに書き込み済ですが、自由度が無いとかウィジェットが無く不便だとか、逆にヌルサクは最高!という方もおられます。
これも皆様が仰っていますが、自分の求める機能、最優先機能は何か、ということに尽きるのではないでしょうか。
因みに私がiPhoneを選ばなかった理由は、これもどなたかがレビューされてましたが、スマホにガラケー機能が不可欠と考えたからです。
以上、簡単ではありますが、参考になれば幸いです。

書込番号:15192722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 08:14(1年以上前)

ZETAとau iPhone5両方所持しています。

ZETAを1ケ月ほど使用した感想はバッテリーの持ちが悪すぎました。予備バッテリーがないと1日持ちませんでした。
通勤1時間程、ネットやSNSを使用してお昼には、バッテリーが50%以下でした、iPhone5は同様に使用しても発熱もないし、バッテリーは70%位は残ってます。

iPhone5をメイン端末として、ZETAに入れたアプリを消したところ、1日たってもバッテリーは98%位になりました。
ネットやSNSもXiだと遅いケースが多かったですがiPhone5でサクサクになりました。

私の使い方だとメインはiPhone5でサブにZETAでおサイフやワンセグを使用しています。

機能等々いろいろ違いはありますが、発熱とバッテリー問題はiPhone5は優れていると思いました。

iPhone5のいいところは、誰か使ってもほぼ同じ性能で使えますがZETAはカスタマイズして普通に使えるレベルになるのと思います。
カスタマイズなど苦にならない方はZETAが向いていると思います。

ZETAのいいところはイルミネーションの通知とお財布、ワンセグに、防水ですね。

書込番号:15193063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2012/10/12 10:32(1年以上前)

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さんへ

コメント有難うございます。
サイズ的にはiPhone5のほうが好みなんですけどね。

重さについてはそんなに気にしてません。
現在メインで使っているスマホがEVO(ISW11HT)なので
どちらの機種を選んでも軽くなるので。

書込番号:15193454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/10/12 10:46(1年以上前)

【望見者さんへ】
 iPhone5にMNPされたんですね。
 iPhone5、バッテリー持たないですか。
 その点に関してはiPhone5が長けてるように
 思っていましたが・・・・

 ZETAのほうのバッテリーは持つんですか?


【おびいさんへ】
 iPhoneの自由度の低さは気になる部分ではあります。
 Android系スマホしか使ったことがないので。
 そこがiPhoneとAndroidの決定的な違いでしょうけど。
 
 サポートの事を書かれてましたが、そんなに残念
 なんですか?

書込番号:15193496

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 10:58(1年以上前)

>テクノギャングさん

基本的にiPhoneであってもApple製品はAppleでしか対応しませんのでキャリアのサポートは利かないんですよね。キャリア側でサポートしてくれるのは料金やネットワークの問題くらいです。
auでもSoftBankでもiPhone5の製品サポートは同じAppleのリンク先に飛びます。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

書込番号:15193531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/10/12 11:01(1年以上前)

【Kensanさんさんへ】
 コメント有難うございます。
 私はガラケー機能はあまり重視してません。
 あってもなくてもいいかなぐらいに思っています。
 ガラケー機能が欲しいのなら迷わずZETAなんです
 けどね。
 なので余計に悩んでしまいます。


【ライトニクスさんへ】
 両方所有されているんですね。
 私もそのパターン少しは考えているんですけどね。
 コスト的にやや厳しいかな・・・・

 色々なレビューを見てると安定してるのはiPhone
 なんでしょうね。
 ただ、Android系も4.0になってからかなり良くなって
 いる感じはしますが・・・・
 
 ZETAにしろiPhone5にしろどちらも魅力がありますね。
 現時点ではZETAを購入し、来年辺りでiPhone5を持つと
 いうのもアリかなと思ったりもしますが・・・・
 
 もう少し考えてみます。

書込番号:15193539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 12:50(1年以上前)

テクノギャングさん

ある程度わかっていて判断が際どい方ですと、どっちもアリなんじゃないかなと思います。
(iPhoneはMacまではまるとヤバイので避けてますw)
束になってかかってこの状況ですよ。

で、「ZETA(SH-09D)、買いですか?」って聞かれるなら、現docomoのAndroidの中では個人的には一押しです。

参考まで、使えるかどうかわからない相棒のをどうしようかと思っていましたが、自分用に一台投入、「Andorid機としてのトータルの完成度」を考慮し、秋冬を考慮してもほぼ後悔無しということで、追加購入いたしました。
(原則2年単位使う人です)

ただ、何だかんだ言っても「シャープにはがんばってもらわないと困る!」という思いもあります。
「『液晶のシャープ』ならF-05Eに負けないフルHDアクオスタブも出せ〜っ!」って感じです。(苦笑

書込番号:15193879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2012/10/12 17:31(1年以上前)

スピードアートさんへ

コメント有難うございます。

追加購入されたそうですね。
逆を言えば2年間戦える(何と戦うの?)戦闘力が
あると判断されたんですね。
よく考えたら私、2年きちんと使ったことがないです。
ついつい浮気しちゃってますね。

色んなレビューを読んでいると、Androidスマホの
中では上位に入る機種なんだろうなと思ってます。
デザインもいいですしね。

今回、IS01からのMNPを考えておりますが、そういった
意味でもシャープと縁があるのかも!?

書込番号:15194615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 17:44(1年以上前)

テクノギャングさん

> IS01からのMNP

奇遇ですね。私もです。
SH-09DとF-01Dx2の4回線処理になりました。
今回セットはCBが(3+1+1)x2万でしたから一括金額も削減できました。

書込番号:15194658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング