『充電口のカバーが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電口のカバーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電口のカバーが

2012/10/24 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

諸事情でおくだけ充電でなくACアダプタで充電をしていたのですが、カバーというかキャップみたいのがしまらなくなってしまいました…。これだけで修理する気にもならないけど、防水性は有りません…。
この機種特有の現象なんでしょうか?他の機種ではなったことないです。
直すならいくらかかるでしょうか?

書込番号:15245679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/24 14:35(1年以上前)

携帯保証?に契約していれば無償か…
代金がかかったとしても何百円単位でわないでしょうか…
すいませんはっきりした金額はわかりません…
私は前のガラケーの時は何回か差し込み口のキャプ
は破損してその時は無償でなおしてくれましたよ♪

書込番号:15245766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/24 15:23(1年以上前)

しまらなくなるとはOリング相当のゴムが飛んだのでしょうかね?
ゴムを付け直すだけであれば無償レベルな気はしますが、本体側の破損があると微妙な気もします。

書込番号:15245891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/24 20:28(1年以上前)

カバーはdocomoに持っていけばすぐに交換してもらえると思いますよ?
DSに持っていってみてください。
私は無償ですぐに交換してもらえました。
ちなみに私は扱いが悪かったのか…
取れちゃいました(笑)

書込番号:15246979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/24 20:34(1年以上前)

ドコモショップで無料で交換してもらえますよ 。

書込番号:15247013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 07:45(1年以上前)

shー12cでしたが、無償どころか、予備に2〜3コ貰いましたよ。

書込番号:15248877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/26 12:02(1年以上前)

返信が遅れてすみません。こちらのご意見参考にして本日ドコモ行ってきましたら、無事交換して頂けました。ありがとうございました!!

書込番号:15253538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/26 12:03(1年以上前)

無料で2分くらいの時間で済みました♪

書込番号:15253541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/28 00:32(1年以上前)

今見たら自分のも閉まらなくなっていました。
ちょっと前からどうも浮くなぁと思っていたけど、楕円のパッキンが嵌ってくれる保持力でしばらくは押さえればぴったりする状態だったので気づきませんでした。
microUSBのカバーはパッキン以外にボディカラーの表側と透明なヒンジというか支点からフックにいたる2つのパーツの貼り合わせのようで、フックの透明部分がカバーから剥がれることで閉まらなくなるようです。
接着なのか成型時の溶着なのかわかりませんが3ヶ月くらいの開け閉めで剥がれるようでは
交換してもまた剥がれてパカパカしそうですが、もはやパッキンもゆるくなってきているようなのでカバーを交換してもらうほうが良さそうです。明日にでも自分もDSへ行ってきます。
わざわざ透明部分を作ってこういうパーツ構成にしなくても一体成型(パッキン以外)にすればいいのに・・・ヒンジ部分に柔軟性がいるのかな?

書込番号:15260824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/28 11:47(1年以上前)

なるほど閉まらない状況がわかりました。

> わざわざ透明部分を作ってこういうパーツ構成にしなくても一体成型(パッキン以外)にすればいいのに・・・ヒンジ部分に柔軟性がいるのかな?

「柔軟性は要る」と言うか設計のポリシーでそう判断したと思います。
硬くて避け難く破損することに対する対策で、作業性と信頼性と狙ったものです。
もちろん、おっしゃる様に一体化したそれぞれが分離してしまっては元も子もありませんので、接着なりインサート成型なりで強固に固定する必要があるとは思います。

書込番号:15262300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/31 21:43(1年以上前)

古いスレを上げてしまいますが・・・
前回交換してもらってから3ヶ月、再び閉まらなくなりました。
カバーからフック部分がはがれて引っかからなくなる壊れ方も前回同様。
車で有線充電するために開け閉めの頻度が多かったのかもしれませんが、
それにしてもほぼ3ヶ月に一度となるとやはり耐久性が無い気がしますね。
今回はDSに在庫がなく入荷するまで待たなくてはなりません。

置くだけ充電をメインにして使っていれば開け閉めの頻度も下がって良いのかもしれませんが、
壊さないために使わないというのも本末転倒のような気も・・・。

書込番号:15698250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング