『画面にヒビ。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面にヒビ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面にヒビ。

2012/10/30 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:110件

画面にヒビが入って、動作不能となってしまいました。

どうしたらいいでしょうか?

尚、毎月315円の保険は入ってないのですが、やはり買換えや全額負担(6万円)となるのでしょうか?
それか修理だと安く済むのでしょうか?

携帯が壊れて修理したことがないのですが、皆様のアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:15273241

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/30 21:44(1年以上前)

液晶の表面ならば外装交換に出せば、docomoプレミアムクラブに加入していれば、6,000円弱で修理出来ますよ。
液晶自体の破損はdocomoショップに聞かないと、機種により様々だと聞いたことが有ります。

書込番号:15273464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/30 21:44(1年以上前)

保険入っていなくても
プレミアクラブに入ってれば
基盤損傷なければ
5250円で修理できた気がします

書込番号:15273465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/30 22:30(1年以上前)

ドコモプレミアクラブ会員のお客様

無料故障修理サービス

対象:

現在ご利用中の携帯電話が万が一故障した場合、ドコモプレミアクラブ会員のお客様に限り、ご購入から3年間無料で修理いたします。
注意:お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造(ソフトウェアの改造も含む)による故障および損傷などについては対象外となります。
注意:水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは修理対象外となります。
注意:機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。
注意:現在ご利用中の携帯電話本体1台のみが対象となります。
注意:同時に2台以上を故障修理する場合は、2台目以降は本サービスおよび修理代金安心サポートの適用対象外となります。
注意:2in1契約のBナンバー契約・ワイドスターは対象外となります。
注意:そのほか対象外となるケースについては保証書の規定に準じます。
注意:ご購入後1年以内については店舗にて代替品と交換いたします。
注意:ご購入後1年以内でも在庫状況や機種によってはお預かり修理となる場合があります。
注意:ご購入後1年以上についてはお預かり修理となります。



修理代金安心サポート

対象:ドコモプレミアクラブ会員のお客様

保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。ご購入後3年間は修理代金が5,250円(税込)を超える場合でも超過分はいただきません。
注意:ご購入4年目以降は故障箇所に応じた修理代金をお支払いいただきます。
注意:水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。
注意:機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。
注意:現在ご利用中の携帯電話本体1台のみが対象となります。
注意:同時に2台以上を故障修理する場合は、2台目以降は本サービスおよび無料故障修理サービスの適用対象外となります。
注意:2in1契約のBナンバー契約・ワイドスターは対象外となります。
注意:お預かり修理となります。
注意:電池が内蔵された端末の電池交換代金は対象外となります。


ということで、スレ主さんがドコモプレミアクラブ会員であれば・・・・・液晶割れが全損扱いで無いと判断された場合、最大5250円です。
実際に液晶割れで5250円で修理した方がいるようです。


もしも、全損扱いや非会員なら実費(数万)? といったところでしょう。

書込番号:15273762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2012/10/30 23:42(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございます。

調べてみましたら、携帯10年以上であればプレミアム会員みたいですね。

ちなみにドコモショップでは直ぐに修理は出来るのでしょうか?
それとも何日か預ける必要がありますでしょうか?

書込番号:15274203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/31 00:03(1年以上前)

修理となれば1週間から10日程度預ける必要があります。
必要であれば代替機を貸し出してくれます。

書込番号:15274317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/31 12:29(1年以上前)

文鳥LOVEさんが仰っているように、修理はドコモショップでは出来ませんので預かりとなります。

動作不能との事ですが、まったく触ることも出来ないくらいヒビが入っているのでしょうか?

預かりの際に端末は初期化されますので、画像やデータを内部ストレージに保存しているならばバックアップを取らなければ消えてしまいます。

その場合はパソコンと繋いでデータを保存するようにしてください。

貸出の端末はショップの在庫状況によりますので、同機種になるかはわかりません。
Xi端末でない場合もあります。

早く直るといいですね。

書込番号:15275917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/10/31 13:10(1年以上前)

横やりの質問をお許しください。

>とんぴちさん

初期化の際、内部ストレージ(ユーザーROM)
も併せて消去するか否か?機種により選択可
能かと思いますが、
預かり修理で初期化された場合、内部ストレ
ージも必ず強制消去されるのでしょうか?

auの話しで恐縮ですが、
以前修理に出した友人に「システム領域のみ
初期化されて内部ストレージはそのままだっ
た」と聞いたことがありまして…

docomoはどうなのかな?と思い質問させて
いただきました。

書込番号:15276065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/31 15:19(1年以上前)

りゅうちんさん

先ほど151に確認してみましたが、内部ストレージの消去の有無はショップで確認してくださいとの事でした。

DSには確認していませんが(^^;)

残る可能性はありますが、念のためバックアップはとっておいた方がいいでしょうね。

ショップではデータを残して初期化しても、修理先で消されてしまう事もゼロではないかと思いますし。

消去されて戻ってきてもクレームは言えますが、データは戻ってきませんからね。

書込番号:15276368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/31 15:31(1年以上前)

連続ですいません。

りゅぅちんさんの名前間違えてました。
すいませんm(__)m

書込番号:15276407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/10/31 15:38(1年以上前)

>とんぴちさん

わざわざ確認までしていただき、お手数おか
けしました。

どうやらケースバイケースのようで…
何れにせよとりあえずバックアップは取って
おくに越したことはないですね。

早々のご回答ありがとうございました。



ご丁寧にどうもデス(^-^;

書込番号:15276427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/31 16:15(1年以上前)

以前、液晶の表面が損傷して外装交換で修理に出しました。
値段は5250円くらいだったと思います。
データは、DSで本人立会いのもと初期化しました。
アドレス帳や電子マネーは、バックアップ及び移行手続きをしておいたほうが良いです。
やり方がわからなければ、店員が優しく教えてくれます。
修理期間は、2週間くらいでした。
その期間は、代替のスマホを貸してくれます。
参考までに。

書込番号:15276509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/08 21:33(1年以上前)

私も画面にヒビが入ってしまい、操作不能となってしまいました。
ドコモショップに相談したらケータイ補償お届けサービスの権利行使の場合は5250円、権利を行使せず修理に出した場合も5250円と言われました。
修理の場合1〜2週間程かかると言われたので、私はケータイ補償お届けサービスを使いました。

ところで、私はバックアップを取っていなかったのですが、急遽USBホスト接続ケーブルを買ってきてパソコンのマウスを接続し、ロック画面の解除〜バックアップを行ない事なきを得ました。
ゲームデータのバックアップ(吸い上げ)には、開発ツールをパソコンにインストールして「adb backup」コマンドで対処しました。
タッチパネルだけ逝ってしまった場合、データの救出にはこの方法も有効かと。
(ドコモショップは、タッチパネルが反応しないので諦めろ、の一点張りでしたが)
ご参考まで。

書込番号:15313339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング