『旅行中、効率的に充電するには??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旅行中、効率的に充電するには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行中、効率的に充電するには??

2012/11/20 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

タイトルがうまくつけられませんでした<m(__)m>。

ZETA固有の質問ではないと思うのですが、市販品ですと適合してないものもあるようですので良いアイディアがあればご教授ください<m(__)m>

来月旅行予定があります。約1週間で国内です。

現在持っている物は、ポケットチャージャー02、ACアダプター03、ZETAに付属の置くだけ充電です。

旅行中、昼間観光しながら色々検索する⇒バッテリーがなくなる⇒ポケットチャージャーで充電してしのぐ

翌日の為に宿に帰ってからスマホとポケットチャージャーを両方とも充電満タンにしたいです。
2つを充電するために、置くだけ充電器とACアダプター03を持って行くと嵩張ります。

昨夜試しに、ACアダプター⇒ポケットチャージャー02⇒スマホとケーブルでつないだらスマホは充電できましたが、朝になってもポケットチャージャーは赤ランプのままで充電されていませんでした。

なるべく少ない持ち物で、旅行中、バッテリー切れに困らずに過ごすには、皆さんはどういう組み合わせで持って行きますか??何か買い足す場合、お勧めはありますでしょうか?

バッテリー単品を買い足しても、置くだけ充電で2個一緒に充電はできないのですよね?

書込番号:15367821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/20 22:23(1年以上前)

わかりにくいかもしれませんが・・・・

最後の文章の

>>バッテリー単品を買い足しても、置くだけ充電で2個一緒に充電はできないのですよね?

は、寝る前に2個のせておけば、1つの充電が終わったら自動的にもう1つが充電されて、朝には2つとも満タンになっているか?という意味です。
わかりにくくて申し訳ありません・・・・

書込番号:15367867

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/20 22:45(1年以上前)

こんばんは。

ポケットチャージャーは意外と容量があるので、充電には時間がかかります。
うちは10000mAhのバッテリーを持ち運んでいますが、すっからかんにすると
1日では充電しきれません。
なので、出かける前からフル充電にして持っていきます。また、出先での充電
には、充電+USB出力のある充電器を持っていくと、スマホとバッテリーを同
時に充電できて便利ですよ。出先では、置くだけ充電はあきらめています。
ちなみに、純正の充電パッドでは二か所に電池を乗せても一つずつ充電という
のは出来なかったように思います。うろ覚えで済みません。

書込番号:15368000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/20 23:27(1年以上前)

スレ主様

長期間の旅行だと、バッテリーの問題が出て来ますし、中々難しい所です。(苦笑)

正直このケースだと、ワイヤレスチャージャーはバッグ等に入れると嵩張りますから、旅行先ではUSBに繋いでの充電が現実でしょうね…。

安く済ませたいのであれば、ACアダプタ03を別途購入して別々に充電するか、購入しないのであれば、先にZETAを充電して、寝る前にポケットチャージャーを充電するとかの工夫が必要かも知れません。(翌日の朝、ZETAの電池の減り具合によって再充電する必要はあるかも知れませんが…。)

せっかくポケットチャージャー02をお持ちとの事なので、出来るだけ荷物にならずに、有効に利用出来ないかを考えましたけど、まともな回答できなくて、すいません。

書込番号:15368275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/21 00:06(1年以上前)

katok2001さん

さっそくコメントありがとうございます。
私の持っているものだけだと難しいですかねぇ^_^;
10000mAhだったら数日はそれだけでも行けそうですね。

>充電+USB出力のある充電器

の部分をもう少し詳しく教えていただけますか<m(__)m>?
ACアダプターから取るUSBポート付きの充電器でしょうか?
2口差し込めるものも売っているようですが、そういうものを
使って別々に充電するということでしょうか?
(例えばPLANEX 急速充電(2000mA)2ポートUSB ACアダプタ のような?)

書込番号:15368461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/21 00:17(1年以上前)

なか〜た♪さん

すいませんだなんて!色々と考えていただきありがとうございました。
1日でポケットチャージャーが空になる事も現実的には無さそうですので、ACアダプタ1個を使って交互に充電するのが良いかもしれないですね・・・
ACアダプタ03を追加で購入するのはかまわないのですが、ACアダプタ03についているケーブルが長すぎて邪魔なんですよね(^_^;)。ケーブルが短ければ良いのですが。

純正外の、2口USBポートがある充電器に2本ケーブルを刺せば2つ同時に充電できるのですよね??
今気になっているのが「AC充電器 USBケーブル付 ホワイト MPS-X10ACUCWH」です。これでスマホを充電して、持っているACアダプタ03でポケットチャージャーを充電しようかな?など色々見ていますが、いまひとつわからなくて・・・・。

書込番号:15368509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/21 00:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ごまむすさん
充電器の名前を忘れてしまったのですがアップしましたf(^^;
キューブ状でコンセントの差し込み口が収納出来ますからコンパクトに収納出来るのではないでしょうか…
価格は千円位だったかな…
すいませんm(__)mうるおぼえです…
写真のケーブルはパナソニックのQE-PL202に付属していました…
余り参考にならないかもですが…

書込番号:15368621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/21 00:56(1年以上前)

ごまむすさん

ポケットチャージャー02を持っていなければ、自分の使っているスティックタイプのモバイルバッテリーをお薦めした所だったのですがね…。(汗)

http://mobile-goods.jp/products/detail.php?product_id=3330&gclid=CNDp2cPe17MCFQFBpgod7D8Aiw

ACアダプタ03のUSBケーブルが長いのであれば、USB⇒microUSBへのコードを短めの物を、家電量販店で買えば良いだけの事です。(例えば、コードを巻き取り式とか)

因みに、巻き取り式のUSB⇒microUSBへのコードであれば、外出先でポケットチャージャーで充電でも、そのまま応用できますしねっ♪
巻き取り式のUSB⇒microUSBのコードは、家電量販店でも販売しておりますので…。 

ご参考になるかは、分かりませんが…。(苦笑)

書込番号:15368654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/21 08:37(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
私はこれを使ってます。

容量は8800mAhありますから!

http://www.navipota.com/products/battery/PES-8800F.html

ちょっと高いですが・・・
日本製なので安心して使えます。

ZETAだと3回はフル充電できますよ!
参考にしてくださいね。

書込番号:15369293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/21 23:46(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました<m(__)m>

★ディアベル2323さん

わざわざ写真までアップしていただきありがとうございます(*^_^*)。
バッテリーの感じはドコモのものと大体同じですね。ACアダプタからUSBで充電するものですね!ドコモ純正にもこの位のケーブルがついていました。
ACからUSB充電器は、わりと価格が安いようなのでこういうのを1つ買おうかと思います♪
あと短いケーブルも追加しようと思います!

★なか〜た♪さん

リンク貼っていただいてありがとうございます<m(__)m>。
これ、オシャレですね!バッテリーだとは思えないカラフルだし、スリムだからバックに入れるのも良さそうです。軽いし良さそう・・・と思ったら欠品でした(;_:)
でも大変参考になりました!

今回は納期も間にあわないので、今持っているポケットチャージャー02を使う事にして、あとは巻き取り式か20cmくらいの短いケーブル&ACからUSB充電できるものを買っても2000円以内ですみそうですので、検討してみます。


◆ポケットチャージャー02+付属の短いケーブル+ACアダプター03でポケチャの充電
◇ACからのUSB充電器+短いケーブルでスマホ充電

◇を買い足せば、スマホとポケットチャージャー02とも一晩で充電できそうですね。
実際にはポケットチャージャーをどれくらい使うかわかりませんが、1週間程度となるとバッテリー切れしないようにしたいので情報助かりました!!

★レッドフェニックス2さん

ありがとうございます!これだと数日感は持ちこたえられそうですね!私のポケットチャージャーは5200?だったかな?一応2回は充電できるみたいです。
容量が大きければこまめに充電する必要もないですね、参考になりました!


色々ありがとうございました!
旅行中にバッテリー切れで泣くのは避けたかったので情報助かりました!

書込番号:15372747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング