『ギャラリーを削除してしまいました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーを削除してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーを削除してしまいました。

2013/02/04 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:29件

購入後3ヶ月経ちました。
本日、ギャラリー内の画像の整理をしようと思ったところ、
フォルダ(100SHARP)内の画像を過って削除してしまいました。
保存先はSDではなく本体です。

バックアップも取っておらず、データ復元のやり方などネットで必死に探しましたが
復元できると言うクチコミや、できない、機種によってはできる、できたとしても完全には復元できない
など、色々情報があり混乱しています。

できる事なら完全に復元を希望していますが、復元できなくても構いませんので
復元のやり方を教えて頂ければ助かります。
なお、自宅にはwindowsXPのパソコン、スマホUSBケーブルがあります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15718306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/05 10:15(1年以上前)

業者に依頼するのではなく自分でやるというなら、データ復元ソフトをPCにインストールしてデータ通信のできるUSBケーブルで繋いだスマホの中をスキャンしてみるしかないですね。
内部ストレージまでスキャン出来るものがあるかどうかは知りませんが、
探せば体験版が無料で試せると思うのでPCで検索して試してみましょう。
スマホを動かせば動かすほど、そのデータがあった領域を上書きされる可能性が上がります。
スキャンするまで電源は切っておいたほうが吉。

書込番号:15720091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/05 13:39(1年以上前)

アールノリさん
返信ありがとうございました。
結果から申しますと…復元できませんでした。
復元ソフトとケーブルを使用し、祈る気持ちで実行しましたが「復元不可能」と表示されました。

アールノリさんの仰るとおり、削除後すぐに本体の電源を切るなりすれば良かったのでしょうが、
その後もかなりの時間、稼動させていましたので完全に上書きされてしまったようです。
今後は気をつけたいと思います。
お忙しい中のご返信ありがとうございました。


書込番号:15720672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/05 17:37(1年以上前)

残念でしたね。
カメラのデータ保存先をSDカードにしておくほうが
間違って削除してしまっても内部ストレージのように
メール受信やブラウザなどのキャッシュで上書きされる前に
すぐカードを取り外しておいて後でゆっくり復元作業に当たれるので
良いかもしれません…

書込番号:15721323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング