『勝手にバイブが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にバイブが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手にバイブが…

2013/02/19 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。

電話がかかってきて、着信音とバイブがなります。
操作開始を押して、電話を取ります。
その時は着信音もバイブも止まっていますが、2〜3秒後にバイブが作動します。
バイブは5秒〜10秒なったら止まります。
その間は、無音で画面も真っ暗でなにも出来ません。
バイブが止まった後は普通に通話出来る時もあれば、無音のままでダメな時もあります。
症状が出るのは、置くだけ充電を使用した後の最初の着信だけなります。
DSに行ったんですが、その時は購入して間もないので交換…のはずだったんですが、在庫がなかったので修理に出しました。
置くだけ充電も一緒に出しました。
戻ってきましたが、どこも悪くなく使っていないFeliCaを交換しましたというものでした。

修理後3か月ぐらいになりますが、直接充電しているので、蓋の閉まりが悪くなってきました。
どうしたら良いのか悩んでいます。
また修理に出しても直るのか…かと言って、同じ物がなければ交換も無理だろうし…このまま使うしかないのでしょうか?

アドバイスお願い致します。


書込番号:15787556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/02/19 16:50(1年以上前)

店舗を変えて、持ち込んだ方がいいですね。
店舗や店員によって、対応が違いますから。

書込番号:15787741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/19 17:11(1年以上前)

再現するパターンが決まっているならDSの店頭でやって見せて、前回の修理で治ってなかったことを早急に申し出たほうがいいですね。
バイブの設定をいじってしまうようなアプリのせいでおかしくなっているとかでもないなら、設定でどうにかなっているようでもなさそうだし、再修理でどうにもならないということになればリフレッシュ品と交換する手配をするとかの対処をしてくれるでしょう。
microUSBのキャップは過去スレにも書きましたが構造上多用すると壊れやすく、その都度交換してもらうしかないようです。
DSによって在庫がない可能性も有りますが、無償で対応してくれるものです。

書込番号:15787802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 18:05(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
もう少し足をのばして別のDSに行ってみます。

アールノリさん
ありがとうございます。
リフレッシュ品と交換も可能なんですね♪
キャップも無償だとは知りませんでした。

時間を見つけて、再度別のDSに行ってみます。

書込番号:15788003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/19 23:36(1年以上前)

交換対応が可能かどうかはDSの判断次第であって、ハナから交換対応ありきではないですよ。
修理ではらちがあかないと認識してもらえないうちから交換を迫っても通るかどうかわかりません。
前回の修理してもらったDSの対応が悪くて二度と行きたくないというほどでなければ、まずは前回の修理ではちっとも改善されてないということを早急に申告して再度対応を依頼するというのが大人の対応じゃないかなとは思います。
すっ飛ばして別のDSに行ってはいけないというものでもないとは思いますけど。
別の店に行っても「交換するしかないな」と思われなければ一緒ですから…

書込番号:15789703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング