『埃が混入する事象について新たな事実』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『埃が混入する事象について新たな事実』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

埃が混入する事象について新たな事実

2014/01/17 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:19件

以前に埃が混入する事象について書き込みをしたものですが、また入ってしまい修理に出したのですが、以下の事実が発生しましたので報告したいと思います。
リアカバーを外したりすると、本体とフロントケースこれはシルバーの部分に隙間が生まれ埃が入ってしまう事象が生じるとお客様相談室の方から言われました。
ただ、昨年の9月にガラスである部分と本体との接着部分の両面テープの面積を拡大して対策をした。自分のは、昨年9月に対策をしたが12月に埃が混入してしまい、対策は改善されてないような気がして残念に思います。
最終的には、このモデルは二年前のモデルだから対策は特にするつもりもないとドコモお客様相談室から言われましたので、埃が混入する事象を改善は諦めるしかなさそうです。長文で駄文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

書込番号:17083340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 23:05(1年以上前)

goinkyosama様
そこまで気になるのなら透明の操作できる袋に入れてお使いになるしかなさそうですね(^-^;)今は店頭にあるかわかりませんがシリコン製品で当該部分を覆ってくれるケースがあったと思います。
私は電池2個をローテーションで使っているので頻繁にリアカバーを開ける上、作業服のポケットに入れておく事が多いですが、混入塵埃が増えている感じはありませんね。あまり気にしていないと言われればそれまでですが。

書込番号:17087467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/01/19 20:52(1年以上前)

埃が入っても気にならないなら、それでいいと思います。

書込番号:17090872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2014/02/10 16:15(1年以上前)

物理的に隙間があるからホコリが入るのであって、修理しようが同じことになるのは仕方が無いですね。
テープ貼って両面カバーとか対策してましたけど、結局入ってしまったので諦めました。
シャープ機種では突出してカッコイイデザインなので、裸で使いたくなりますよねw

書込番号:17174250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/10 16:44(1年以上前)

私の場合、ピッタリケースは無しですが布の巾着袋に入れています。
気にすれば気になるので意識の時効を待っている感じですかね。(苦笑

書込番号:17174311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング