『GPSが測位しません』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが測位しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSが測位しません

2012/08/09 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です、宜しくお願いします。

Googleマップの他、GPSと連動しているアプリで現在地特定出来ません。

具体的な症状は以下の通りです。
・GPSマークが点滅し続け、検索中のままです。
・GPS衛星からの信号は3個以上受信しています。
・購入時から、一度も現在地を測位した事がありません。

以下の事については実施しましたが、測位しません。
・設定→位置情報サービス→GPS機能、位置情報とGoogle検索にチェック
・複数箇所での測位(屋内外)
・GPS検索中の状態で10分程度待機
・本体再起動とsimカードの抜き差し
・A-GPSによる測位

対処方法について御教授願います。
また、同様の症状の方はいらっしゃいますか?



書込番号:14914626

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/09 17:44(1年以上前)

試された内容が、もうひとつ明確ではないので、また、この機種特有のことは、わかりませんが、もうやっておられることかもしれないですが、

GPS Status&Toolbox で、A-GPSデータを再取得し、
屋外で30分以上、とにかく、データを受信できるまで、(許す限り長く)スリープさせずに
放置してください。

(不明なこと 衛星の数は何で確認されていますか? A-GPSによる測位とは、具体的にどうされましたか)

書込番号:14914857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 18:28(1年以上前)

まいぱさん、コメントありがとうございます。

http://android-smart.com/2011/07/gps%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%8C%E9%81%85%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%8Ca-gps.html


GPS status & toolboxで、A-GPSの再取得を試みました。
屋外で、スリープさせずに約10分、衛星数10個前後、測位数ゼロでした。
このアプリで、衛星の位置を表示されていたので、衛星からの電波は受信しているのに、現在地が表示されない=測位しないと解釈しました。

用語の使い方が間違っていたら、申し訳ありません。

まいぱさんのご指導通り30分以上、許す限り放置し受信するか確認し、改めてコメントさせていただきます。
(時間的ゆとりがないので、コメントまでお時間をいただきます
)


書込番号:14914978

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/09 18:38(1年以上前)

三麻中毒患者さん

私は、今、主に、3台のAndroid機を使っていて、GPS機能は、主に、Nexusで使っているのですが、
通常は、問題なく受信できる場合が多いのですが、たまに、見失うと、(たとえば、地下や、ビル内に入った後)数十分、まったく受信できなくなる場合があります。
そのときは、根気よく、電源入れなおしたり、待ったりします。

GPSStatusで、衛星見えていても、機種によっては、見えているだけで、受信しないときもあったりします。これだけは、機種特有の受信方法があるようなので、
がんばってみて、受信しないようであれば、docomoに相談されたほうがよいかもしれません。

書込番号:14915019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 18:50(1年以上前)

まいぱさん

不勉強な自分に、ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。

明日、明後日中に時間をかけて確認し、結果を報告いたします。

書込番号:14915057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング