『購入費用はいくらですか?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入費用はいくらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入費用はいくらですか?

2012/08/17 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:17件

皆さんはどのような条件で購入されましたか?
初期費用、維持費、期間等、できれば購入所在地も合わせて教えてください。

札幌市在住ですが、私も購入したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14945734

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/17 10:10(1年以上前)

ざっくりいって、2年トータルの維持費は、総額で19万3000円程度です。

機種代金は、量販店やドコモショップで買うのなら、どこで買っても大差ありません。新規購入の場合は8万円台前半。ただし、月々サポートとして、総額6万円分が毎月、電話代から引かれますので、いわゆる実質価格は2万円台半ばです。初期費用は契約費が3000円、分割払いなら頭金が3000円程度(店により多少異なります)。
機種代を2年の分割払いにすれば、毎月の支払いは3400円程度。電話料金は、通話料金を除き、毎月6000〜7000円程度。そこから月々サポート2520円が引かれます。したがって、毎月の支払いは、分割なら一か月8000円+通話料金、最初に機種代8万円を一括で払うなら、5500円+通話料金です。

後は、各種割引条件に適合するか、何らかのキャンペーンでキャッシュバックがあるかどうか、小さな激安店を使うかどうかで、数万円程度、変わることがあります。とりあえず近所のドコモショップで聞けば、ある程度目安がつくでしょう。

書込番号:14945827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/17 22:05(1年以上前)

P577Ph2mさん

本当ですか? 心臓が止まってしまいました。

今は待受が多少ある程度なので、基本料金に少しプラスした程度の月額費用です。 タブレットパソコンが何台も買えそうですね。キャッシュバック、月割サポート、云々と並べていますが、結局高額商品を買うようなもの。

早速のご案内ありがとうございます。

本当に クワバラクワバラ。

書込番号:14948355

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/22 20:06(1年以上前)

私は トリプルセットで 30日に買う予定です。@Optimus Vu L-06D、Aガラケー、Bデータ端末、
@機種変更、A新規、B新規、で¥15,000-らしいです。
Bは4ヵ月で解約okらしいので \3,150+(2500-630)x4+\9,975=\20,605-
私は@をMNP新規にするので¥30,000-CBです。

@はデータ化してプラスXi割にするので2年で\3150+(3980+315-3885)x24=\12,990-
AはプラスXi割の親回線にするので2年で\3150+(780+390)x24=\31,230-

全部で \15,000+\20,605-\30,000+\12,990+\31,230=\49,825-(\2,076/月)

20日30日は5%offなのでもう少し安くなるかな、Bの端末も売却して少し回収。
Aも別に¥0-回線があるので ホントは\680/月で寝かせます。

家族セット割、データ端末のセット割・CB、複数台持ち、など少し工夫すれば
心臓は止まらないと思いますよ。

書込番号:14968308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/23 12:23(1年以上前)

とらx3さん ありがとうございます。

毎月約¥2100程度で購入できるのですか? 
3項目の組合せ費用の内容がにわかには理解できないのですが、札幌でも同額程度でしょうか ?

この他に「パケホーダイ」等の維持費用がかかるのでしょうか?

お手数でなければ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14971049

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/23 15:01(1年以上前)

20日30日は5%off♪のトコに併設されてる店なのでどこでもあると思いますし、
公式割引を組み合わせてるので どこでも抱合わせ交渉すれば可能な額かと。。。

まず、
@Optimus Vu L-06D、約8万チョイ Aガラケー、新規一括0円 Bデータ端末、新規一括0円

@Aの家族セット割▲\21,000- ABのセット割▲\5,250- AのCB▲\5,000- BのCB▲\35,000-

以上で 約¥15,000-で購入できるわけです、BのCBが各地域でどうなのか?がポイントです。

次に私の場合はMNPなのでCB\30,000-と月サポの割増¥1,365/月がありますが、
スレ主さんの場合はどうなのでしょう?
機種変更とかの場合だと、
@はデータ化してプラスXi割で2年で\3150+(3980+315-2520)x24=\45,750-
AはプラスXi割の親回線で2年で\3150+(780+390)x24=\31,230-
全部で \15,000+\20,605+\45,750+\31,230=\112,585-(\4,691/月) ぐらいでしょう。

MNPの優遇は スゴイもんです。

なお、データ化したプラスXi割の\3980-は Xiデータプラン フラットにねん なので
使い放題です(7GBで制限かかるけど)。

書込番号:14971435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 09:33(1年以上前)

とらx3さん ありがとうございます。

いろいろ忙しくて書き込みできませんでしたが、その後近所のドコモ代理店に行ってきました。
結論は、乗り換えなしではキャッシュバックが無く、機種購入の月月サポート等の割引額では、毎月2−3千円程度と期待していた費用に対して、毎月の支払い額が約5−6千円となってしまいます。

改めて感じましたが、当面2年ごとの携帯電話会社に乗り換えて、その時一番割引が大きなものに移ることが、維持費の低減方法と思います。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:14990292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング