『ジョジョテンプレートが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョジョテンプレートが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

スレ主 わんもさん
クチコミ投稿数:9件

故障したので修理に出しました。

代替機でDSのおねぇさんに言われてドコモメールに変更。
(ジョジョスマホではSPモードメールを使用していました)

戻ってきたジョジョスマホも同じくドコモメールに変更。

そうしたらジョジョテンプレートがテンプレートとして使えなくなりました。

本文中に画像としての挿入は出来るのですが、画像なので文章を入れるべき箇所に入れたりはできません。

ドコモの操作案内に聞いて検証してもらいましたが、SPモードメールでジョジョテンプレートが入ってる状態でドコモメールに変更したらジョジョテンプレートは使えるみたいです。

私の場合は故障前にそんなこと言われなかったので…。

初期化しても戻せないと思うし、新規で契約し直してもドコモメールになるだろう、そのうちドコモメールのバージョンアップで使えるようになるかもしれないと言われました。

ジョジョテンプレートはそんなに使うことはなかったけど、有ることが自体が大事だったので大変ショックです。

もし、同じ状態からSPモードメールに戻せた方、使えるようになった方いらっしゃいましたら方法を教えていただきたいです。

また、ドコモメールに変更する際はお気をつけください。

書込番号:17007963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/28 15:51(1年以上前)

お世話さまです。

> ジョジョテンプレートはそんなに使うことはなかったけど、有ることが自体が大事だったので大変ショックです。

ありますよね。そういうことって。。。

で、他人事で恐縮ですが、151か有料番号の地域ごとのお客様相談室に、ダメ元でご相談なさってはいかがでしょうね?
普通のOSアップグレードですとダウングレード対応は厳しいかもしれませんが、オリジナルモデルの仕様かつ修理に絡むとなると、イレギュラー対応もありかという淡い期待です。。。

書込番号:17008068

ナイスクチコミ!0


スレ主 わんもさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 20:51(1年以上前)

151と同じところ(一般電話からの0120-800-000)へかけてみた結果がこれだったんです。

ジョジョテンプレートお正月は使うチャンスなんですけどね。残念です(~_~;)

暇を見てドコモショップに行ってごねてみようかと思います。

書込番号:17023742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 19:28(1年以上前)

同じ症状でしたが、今日ドコモショップ行ってみたら解決しました。
アプリの「Polaris Office」で、フォルダの移動や削除ができるんですが、
マイドキュメント→ダウンロード→jojoテンプレート、のフォルダの中身を
マイドキュメント→templateのフォルダの中に移動させるだけでOKでした。

書込番号:17473508

ナイスクチコミ!3


スレ主 わんもさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/02 20:40(1年以上前)

やってみました。

使えるようになりました!

ありがとうございます。

諦めていたので本当に嬉しいィィ〜

ああ…良かった

書込番号:17473714

ナイスクチコミ!3


tamabooさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 00:22(1年以上前)

すみません。質問させてください。

同じ症状で、テンプレートの移動までやってみたんですが、

その後は、どうしたらドコモメールで使えるようになりますか?

新規メール作成でも、出てきません。

ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:17502416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 わんもさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 21:05(1年以上前)

ドコモメール→設定(3本線の)→テンプレートで作成できないでしょうか?

いままでだと選びたいテンプレートのプレビューが出なくて開いたり閉じたりしていたのですが(もしや私だけ?)今はプレビューが出るので選びやすくなりました。

書込番号:17505185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamabooさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 21:59(1年以上前)

ありがとうございます!

出来るようになりました!

JOJOが好きで買ったのに、まだ知らない機能があるんだろうなぁ、と思いました。

すみません、ありがとうございました!

書込番号:17505412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング