『MTPで接続しているのに「項目をコピーできません」と出ます』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTPで接続しているのに「項目をコピーできません」と出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

症状です。

初めまして。
先日、このL-06D-JOJOが充電器を差していないと、常に電源のON・OFFをひたすら繰り返すという症状が出まして、DSでも原因不明との事でサポートを使い新しいL-06D-JOJOを使う事になりました。

移行作業を行っている中で「LINEのトーク履歴を引き継ぐ方法」を調べました。

簡単にご説明をすると
LINEのトーク履歴のバックアップをPCに落し、
新ジョジョスマホの内部ストレージに作ったLINEbackupフォルダにコピー。
そこにバックアップデータを読みこませて完成。

ではあるのですが、それを実践してみたところ、写真のように「項目をコピーできません」と出てきてトークデータを移行できません。

もちろん、MTP接続で内部ストレージは表示できている状態になります。

解決策が解る方、ご教授お願いいたします。

書込番号:18692051

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/04/18 02:21(1年以上前)

ドライバを入れ直すかUSBポートを変えてもダメでしょうか。
関係ないとは思いますが圧縮ファイルのようですから、中のデータをデスクトップかどこかに移動させ無圧縮の状態にしてから移動させてもダメでしょうか。

またwindows7ですからL-06D JOJO的には対応しています。古いとかは流石に関係ない。

直接的な解決方法にはなりませんが、データをGoogle ドライブ上に上げてスマホ側でDLするのはどうでしょうか?

書込番号:18692167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 07:12(1年以上前)

対象の「圧縮ホルダー」を右クリック→「すべて展開(T)」をクリック→新しいポップの右下「展開(E)」ボタンをクリック。
※展開後のホルダーでお試し下さい。

書込番号:18692384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/18 11:25(1年以上前)

ファイル転送に圧縮云々の種類は関係ないですね。
おそらく画像等の他のファイルでも同様のエラーが出ますよね。

※もし仮にZip解凍して転送出来たとしても、LINEバックアップデータとして使えないので本末転倒ですし。
(手動で再度Zip圧縮すれば使えるかもしれませんが…現実的ではないでしょう)

そのままエラーメッセージ通りなのでは。
一旦接続を解除して端末/PCを再起動しても改善しませんかね。
もしくはセキュリティアプリが悪さしてるとか。

書込番号:18692990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/29 16:01(1年以上前)

どうやって感謝の気持ちを表していいのかわからないのですが、
もともと接続が悪かったり電源も落ちやすいという劣悪な状況ではありましたが、
何度かみなさんの方法を試してみたところ、
何が悪く、何が正しかったのかまるでわからないのですが
ある時スムーズに移行ができました。

何分不慣れなものでどうしていいかわからなかったのですが、
大変助かりました。
大変ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:18730287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング