『カメラの使い勝手』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの使い勝手

2012/08/22 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

クチコミ投稿数:56件

メーカーサイトでもカメラについてまったく触れられていないのですが
この機種のカメラの使い勝手はどうでしょうか?

デジカメほどの高性能は期待していませんが、
すぐに起動するか、設定変更はスムーズにできるか
(そこそこ)素早くピントは合うかといったことを気にしています。

よろしくお願いします。

書込番号:14965802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/08/22 04:24(1年以上前)

オリンピック以降、昼夜逆転していてこのような時間の投稿です。

スマホで写真撮影をした事が無いので他機種と比べる事ができないのですが、試してみました。

カメラの起動時間は普通のレンズ沈胴式?のコンパクトカメラと同じ感じです。
(体感で1.5秒くらい)

操作メニューは説明書を見なくても解りやすく、かつ動作も機敏です。
動作が機敏であるのは、この機種の全て(アプリ等)に言える事だと思います。
ともかく、タッチパネルの感度が良い?・・・
(「良い=敏感」では無く、「心地良い」と言った方が実際の感覚に近いような気がします。)
私は普段ソニーのサイバーショットを持ち歩いているので、
メニュー構成や使い勝手はパナソニックと大きく異なるのですが、
この電話のカメラの使い勝手にストレスは感じません。

ピントは暗い場所でもすぐに合うようです。
ズームもスムースです。
また、動画と静止画の切り替えもワンタッチです。

自分の持っているサイバーショットに無い機能として、
タッチパネルで被写体を選択してピントを合わせてくれるのが便利です。
普通のコンデジだと、液晶が小さいためタッチパネル式は誤タッチが多く、
敢えて非タッチパネルのモデルを購入しのですが、
この機種は5インチパネルなので、誤タッチも無く快適なので、
コンデジと使い分けができそうです。

同じ夏モデルのP06に比べるとややカメラ機能が少ないように感じます。
例えば、インテリジェントオート(iA)が無かったり、
シャッターボタンの位置を変えられなかったりするようです。
また、フラッシュも付いていないので、普段、暗い場所でフラッシュを使う方は注意が必要です。(私はコンデジでもフラッシュは使わないので・・・)
でも、シーン設定は手動でできます。
(通常、風景、夜景、雪、夕焼け)
マクロと「物体追尾」という機能もあるようです。
ただ、手ぶれ補正は無さそうです。
(その代わり「手ぶれ」が起きていない時に自動的にシャッターが切れる機能が付いています。)
それと、画面の自動回転を設定しておいても、
メニュー設定等は全て横画面対応の表示にしかならないようです。
(シャッターボタンだけ縦横が切り替わります。)

冒頭にも書きましたが、私はスマホで写真は撮りません。
しかしバーコード読み取り機能を使うので、カメラの起動時間だけは事前にチェックします。
今回、FとSCを触って見たのですが、
カメラの起動時間は一番早いような気がします。
FかSCのどちらかが、少し起動に時間がかかった記憶があります。

画質等は私個人の評価対象に入っていないのでご容赦下さい。
また、間違った説明等をしているかもしれないので、
機会があれば実際に触った方が良いかもしれませんね。

書込番号:14966035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA power P-07D docomoの満足度4

2012/08/22 11:19(1年以上前)

私のものでは、カメラ起動〜撮影可能になるまで、2.5秒くらいかかります
一度起動し、ホームキーを押してホーム画面に戻り、タスクキーから起動すると2秒以内に起動します

書込番号:14966858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/08/22 12:55(1年以上前)

カメラの情報ありがとうございます。
特別凝ったものではないけれど通常の撮影は問題なくこなすカメラといった感じでしょうか。
メーカーサイトやカタログでカメラについて触れられていなかったのでどうなのかと思いました。
できれば実機をさわってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14967136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング