『この機のアップスケーリング(アップコンバート)レベルについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

RX-V773(B) [ブラック]

AirPlay対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V773(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V773(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V773(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V773(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V773(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V773(B) [ブラック]のオークション

RX-V773(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • RX-V773(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V773(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V773(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V773(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V773(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V773(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(B) [ブラック]

『この機のアップスケーリング(アップコンバート)レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V773(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V773(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V773(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(B) [ブラック]

スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

こんにちは、皆さん。

質問ですが、題名のとおり、このRX-V773のアップスケーリング(アップコンバート)度がどんな感じでしょうか?
PS3のソレより高い解像度でしょうか?
当方まだブルーレイ化されていないDVDソフトをたくさん持っていて、また今後ブルーレイ化はされないようなマイナーなソフトもあるので、もしこの機がブルーレイ並みの解像度まで引っ張ってくれるなら、ちょっと購入を考えています。
出来ればユーザーの方の生の感想など伺いたいです。

書込番号:15895407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/15 21:41(1年以上前)

こんばんは。初めまして。
ユーザーでは無いのですがDVDをブルーレイ並に〜は、どう考えても無理だと思いますよ。

書込番号:15896169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/16 09:01(1年以上前)

感じ方も人それぞれですから、ご自分のDVDソフトを持参して実際に773で
 ご覧になったら如何でしょう?

 Leo. Messiさんも既に仰っていますが、元画質「480p/480i」の物をどんなに
 アップしても「1080i/1080p」のBD画質にはなりません。

 A3010を使っていますがDVDは何処まで行ってもDVDです。
 画質を綺麗に見たいならば拘るのはアンプではなく再生機器とモニターでは?
 

書込番号:15897761

ナイスクチコミ!2


スレ主 corochiさん
クチコミ投稿数:82件

2013/03/16 09:45(1年以上前)

おはようございます、Leo. Messiさん、浜オヤジさん。

そうですよね、DVDがBDに化けるならBDはいらないですよね(笑)。
変な質問をしてしまって恥ずかしいです。
お返事ありがとうございました。

書込番号:15897897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/16 10:22(1年以上前)

SONY マスターモニターBVM-D32E1WJ

私の場合は最新の液晶テレビではないですし、3Dにも4Kにも対応していません。
 最近は50吋以上も当たり前の状況ですがDVDがコレクションに多い方なら
 古めの液晶、それも40吋以下で見るとだいぶ「粗さ」が隠されます。

 私も古い時代(BETAとかS-VHS)のテレビ番組エアチェックやDVDソフトが多いですが
 再生機器も新しいBDレコなどよりは古めのBDレコやDVDプレイヤーの方が良い場合も
 多くありますね。

 私は持っては居ませんがPS3はDVDのアプコンには定評ありますしあとはテレビに
 何を選ぶか?でよりよい状態で視聴が可能かも知れません。
 知り合いにはDVDやLD、ビデオテープ用に「ブラウン管モニター」を持つ者もいます。
 BVM-D32E1WJと言うシリーズですが高価ですし、スタジオ使用の放出品位しか
 手に入れることが出来ないかな?
 

書込番号:15898004

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/26 02:54(1年以上前)

DVD画質にこだわるのでしたら、BDレコーダーですがパナソニックのDMR-BZT730などがかなり綺麗な映像で観れますよ。

テレビはソニーのKDL-55HX850ですが、DMR-BZT730との組み合わせでは55インチのサイズにも関わらず地デジに迫る映像が得られています。(但し、DVDソフトにもよります。)

DVDをBD並みの画質にすることは不可能でも、それに近づけることでも古いDVDでも綺麗に見せることは可能ではないでしょうか。
たとえばアップコンだけでなく、諧調性とか色彩感を良くするとか又は発生ノイズを抑えるとかでもDVD画質は向上するはずです。

DMR-BZT730には超解像技術によって市販DVDソフトなどの標準画質を向上させる機能があるので、かなり古いDVDでも再生画質は良くなります。

PS3と比較した場合のDVD画質はDMR-BZT730のほうがはるかに綺麗ですし、パソコンに取りこんだ動画もDMR-BZT730のクライアント機能を使えば再生可能です。(この場合も高画質機能は働いています。)

PS3にもクライアント機能はありますが、パソコンに取りこんだ動画によっては再生出来なかったり、映像は出ても音声が出なかったりすることもあります。
BD画質のようなときでは、画面がカクカクしたりしますが、DMR-BZT730では、そのような問題はほとんどありません。

書込番号:15939301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V773(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V773(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

RX-V773(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング