『HDMIケーブルは付属??』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

BDP-150 [ブラック]

SACDの再生やスマートフォンに対応したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-150 [ブラック]の価格比較
  • BDP-150 [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-150 [ブラック]のレビュー
  • BDP-150 [ブラック]のクチコミ
  • BDP-150 [ブラック]の画像・動画
  • BDP-150 [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-150 [ブラック]のオークション

BDP-150 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • BDP-150 [ブラック]の価格比較
  • BDP-150 [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-150 [ブラック]のレビュー
  • BDP-150 [ブラック]のクチコミ
  • BDP-150 [ブラック]の画像・動画
  • BDP-150 [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-150 [ブラック]のオークション

『HDMIケーブルは付属??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-150 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDP-150 [ブラック]を新規書き込みBDP-150 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルは付属??

2013/03/18 22:47(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-150 [ブラック]

スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

付属品にビデオ/オーディオケーブルとの記載がありますが、HDMIケーブルは付属しているのでしょうか?

それともRCAケーブルのこと?

書込番号:15909037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/18 22:59(1年以上前)

ついていませんね。説明書13ページあたりにHDMIケーブル市販品と記載がありますね。
オーディオケーブルもその辺りに書かれています。3色のAVケーブルですね。付属品は。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=6782

書込番号:15909104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/18 23:13(1年以上前)

こんにちは。

BDやDVDレコーダーに、HDMIケーブルが付属で付いていることはあまりないです。

書込番号:15909163

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/19 21:51(1年以上前)

LGの製品にはHDMIケーブル付属しています。
ほかのメーカはコンポジットなどですね。

書込番号:15912458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2013/03/28 11:28(1年以上前)

ケーブルは買えばいいというのはメーカーの勝手な解釈です。ケーブルは付属品とすべきです。使う使わないはユーザーが決めればいいことです。ユーザーが購入したたまたま不良ケーブルの場合、不良品のプレーヤーだと振り回されるのはプレーヤーメーカーです

書込番号:15948180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/28 20:49(1年以上前)

安いケーブルは300円位、高いケーブルは数万円。

各自が好きなケーブルを買えば良いし、機器の買い替えならばケーブルは不要なので、別に付属させる必要は無いと思う。

書込番号:15949868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


5W2Hさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 BDP-150 [ブラック]の満足度4

2013/05/14 17:21(1年以上前)

この機種を中級機以上のものと推定するなら、確かに付属品として、HDMIのケーブルは当たり前の話になるでしょうね。しかし、この機種は、廉価版です。多くの投稿者が、そのことを忘れています。他のメーカーでは付いているが、このメーカーには無いといっているが、そのメーカーの物には、この機種(BDP−150)には付いている、機能やインターフェイスが無い(必要以上にランクを落とした部品が付いてる事が多い)。

つまり、メーカーによって、廉価版の場合、かならず切り捨てるアイテムが存在し、ユーザーにとって又はメーカーにとって、どれが大事かで決まるわけです。発展途上に売り出す場合、HDMIケーブルが必要か? 廉価版を買う階層といえば、とうぜん中流家庭以下の方です。テレビはアナログ。

とはいえ、発展途上でも、中国の都市部では、中級機以上が売れるので、廉価版もそれにあわせてHDMIケーブル以上がデフォルトで付いているのが必須。これは国によって違うし、売り出す地域によっても違う。

さて、どこにあわせてそろえるかですね。


さらに問題なのが、HDMIのケーブルの種類が、ここ数年で、結構変わっているし、これからも変わります。4K、8K対応で、3D、イーサーネット、音声(5.1 9.1ch)対応等。苦情というか、問い合わせが多いのが、3Dが未対応のBDプレイヤー等を買ったお客さんが、それに付属したケーブルで3Dを見ようとしていて、なぜ3Dがみれないんだという問い合わせ。

90%以上のお客さんが、ケーブルの品質や、規格なんてしったこっちゃない。

で、この機種のアイテムを見ると、HDMI出力が1個、アナルグ音声、画像が1系統にデジタル音声が出力が1

まさに、現在の日本とアジアを見据えた配置になっている。日本でこの機種を買うユーザーが、どのような使い方をするかを、念入りにマーケッティングしているようだ。でないとデジタル音声出力なってインターフェースが付かない。

私の場合、家電はそのメーカーのフラッグシップを買うことにしているが、この機種を買う羽目になり、現在、AVアンプにはHDMI、オーディオアンプには、デジタル音声となっている。

また、テレビには、HDMIでつなぎ、HDMIが無いAVアンプ(2005年頃までのAVアンプ)には、アナログ画像とデジタル音声出力でつなくユーザーも多いかと思います。

このように、日本のような先進国では、いろんなケースがあり、廉価版とはいえ、安くするためには、最低でも何をつければいいか、相当悩むようです。

この機種が、実売価格で、7000円ぐらいになったとき、本当の意味で、家電メーカーが国際競争力をつけたといえるのでしょう。しかし、その時、かなりの機能を失っているでしょうね。

書込番号:16132529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/05/16 00:29(1年以上前)

>ケーブルは付属品とすべきです。

HDMIケーブルを付属させると、その分コストが上乗せされるわけで
販売価格まで影響してきます。
RCAケーブルくらいなら高々しれていますが・・・。

数百円でも安く買いたいひともいるでしょうし
3色ケーブルだけが必要なひとからすれば
必要のないHDMIケーブルを付けるくらいなら価格を下げてほしいと思うでしょう。。。

ありきたりのHDMIケーブルであってもコストアップしてまで付属させる必要はないと思います。

逆に考えたら、安価なHDMIケーブルを付属させることで、仮に不良が多発した場合
ユーザーだけでなくメーカー側も振り回されることになりかねないと思いますが・・・。

書込番号:16137934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-150 [ブラック]
パイオニア

BDP-150 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

BDP-150 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る