L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『L-04Dとタブレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

L-04Dとタブレットについて

2013/05/07 12:50(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

クチコミ投稿数:11件

量販店でドコモ回線でL-04D一括0円とタブレット(Nexus7)のセットのキャンペーンがありました。
ルーターを音声化すると安く維持できるそうですが、

1.ルーター契約当日に音声化したほうがいいのでしょうか。
2.音声化したあと、OCN モバイル エントリー d LTE 980を契約してそのsimをルーターに入れれば毎月980円でネットが出来るのでしょうか。
3.音声化した後最低6ヶ月は解約してはいけないのでしょうか。


現在ドコモガラゲー、Nexus7各1台持っていますが、ガラゲーが今月更新月なのでauにMNPして2年間3円にしようかと思っています。

4.L-04Dを音声化したあと、使わなくなったガラゲーにL-04Dのsimをさせば電話として使えるのでしょうか。電話番号はL-04Dの番号になるのでしょうか。

間違えているところがあればご教授ください。
外でネットをする機会はあまりないと思うのですが、少しはできるようになればいいなぁという程度です。

書込番号:16105425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 L-04D [Red]のオーナーL-04D [Red]の満足度2

2013/05/08 17:53(1年以上前)

>1.ルーター契約当日に音声化したほうがいいのでしょうか。

音声〜データ間のプランの変更は契約期間がリセットされます。
また、それぞれの料金は日割りになります。
2年間完走する予定があり、かつ月サポと契約期間のずれがイヤなら契約当月のプラン変更が必須です。

>2.音声化したあと、OCN モバイル エントリー d LTE 980を契約してそのsimをルーターに入れれば毎月980円でネットが出来るのでしょうか。

ランニングコストは当然入れたsimに依存します。

>3.音声化した後最低6ヶ月は解約してはいけないのでしょうか。

2年間は違約金が発生しますが解約自体は次の日にでも出来ますよ。

>4.L-04Dを音声化したあと、使わなくなったガラゲーにL-04Dのsimをさせば電話として使えるのでしょうか。電話番号はL-04Dの番号になるのでしょうか。

古いガラケーであればSIMアダプタが必要になると思います。電話番号は当然挿したSIMのものになります。


蛇足ですが、LG製品はルーターとして色々ストレスの溜まる仕様になっています。
ハンドオーバー性能は劣悪ですし、そこに付随してLAN側の切断なんかは頻繁に起こります。
酷い時にはいつの間にか初期化されています。
これから正規に購入するのでしたら、どのルーターも条件は同じでしょうしまだHWの方がいいと思いますよ。

書込番号:16109916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/08 21:14(1年以上前)

のぢのぢくんさんありがとうございます。

希望としては安い維持費で半年間契約し、その後MNPか解約したいと思っています。
(半年は使わないとブラックリスト入りになると聞いたのですが・・・。)
とりあえず外出先で少しネットが出来ればいいのですが、2段階のパケット定額ですと気がついたら上限額まで支払う羽目になりそうなので上限の低いmnvoを利用したいと思ってます。

でもいろいろ調べるとスマホで月サポ利用で安くできる方法もあるようですし、いろいろ難しくて悩んでいます。


ちなみにメインの携帯はソフトバンクを使っていまして、これはメールと通話だけでこのまま使い続ける予定です。

この製品自体がいまいちとのこと。
他のルーターで同じキャンペーンをやっているか聞いてみます。

書込番号:16110701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 L-04D [Red]のオーナーL-04D [Red]の満足度2

2013/05/21 23:00(1年以上前)

所謂ブラックリストなんてものは存在しませんが、3ヶ月程度は維持しておいた方がその後の与信に悪影響が少ないとは言われてますね。
MNPの弾にする予定があるのなら尚更早めに音声プランにしておいた方がいいと思いますし、ひたすら寝かせるならフォトプランの方がお得ですから、使用しないのであればいずれにしても早めにデータプランからは移行するべきでしょうね。

書込番号:16160925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング