L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『セットアップ設定画面につながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セットアップ設定画面につながらない

2015/10/13 06:36(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

初心者でネット等に疎く内容が的外れな場合はご了承下さい。
2年前にドコモ契約を解約していたL-04Dを使ってビックsimでネットをしたいと思い、simカードを購入しました。いざパソコンでセットアップ設定をしようとしましたが、「198.168.2.1」につながりません。
読み込んでいますが、画面が何も出てきません。
その他のサイトは普通にいけます。
家に有線でのネット環境が無いため、ソフトバンク携帯のテザリングでパソコンをネットに繋げております。
L-04Dもsimロック解除してません。
2年前までルーターとして利用していたときもパソコンでセットアップ設定はせずに利用していました。

どうにも詳細が分からずsimカードを購入してしまいましたが、先に進めず困っております。
すいませんが、設定方法含めご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:19222625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/10/13 06:55(1年以上前)

>>その他のサイトは普通にいけます。

ソフバン端末テザに繋がってるからじゃね?
画面右下の無線アイコンクリックして
L-04dに繋がる儀式してから192.168.2.1

もっと、優しく教えて欲しいなら
0120800000
他社契約だとしても
設定ぐらいは教えてくれる。(たぶん。)

書込番号:19222647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/13 08:09(1年以上前)

>家に有線でのネット環境が無いため、ソフトバンク携帯のテザリングでパソコンをネットに繋げております。
>L-04Dもsimロック解除してません。

Bic SIMだと、本機のロック解除は不要ですが、
PCが携帯に無線LAN接続されていると、192.168.2.1で本機にはアクセスできません。

本機のSSID(L04D_XXXXXXXX)に無線LAN接続していますか?
それでも駄目な場合は、本機をリセットしてみてはどうですか。
WPSボタンとWi-Fiボタンを15秒以上押下で、リセットされます。

書込番号:19222767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/13 08:19(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、テザリングをやめたら、ログイン画面出てきました。
あとはiijのマニュアルを見ながら設定してみます。

書込番号:19222782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/13 08:31(1年以上前)

早速、ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、テザリングをやめたら、ログイン画面出てきました。
ちなみに、
お詳しい様ですので、失礼ですが、重ねての質問をさせてください。
この本機にビックシムカードでは、ソフトバンクスマホは利用出来ないとビックの店員さんに言われましたが、本当でしょうか。
少し頼りない店員さんだったので、念のための確認です。
宜しくお願い致します。

書込番号:19222804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/13 08:52(1年以上前)

>この本機にビックシムカードでは、ソフトバンクスマホは利用出来ないとビックの店員さんに言われましたが、本当でしょうか。

Bic SIMはdocomo回線用ですので、docomoのモバイルルータの本機はロック解除せずとも使えます。

ソフトバンクのスマホはSIMロックがかかっている状態では使えません。
ロック解除可能な機種は以下参照。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

しかしロック解除できたとしても、使える電波は2GHz帯だけでしょうから、
使い勝手は良くないかも。

書込番号:19222836

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/31 01:41(1年以上前)

〉 この本機にビックシムカードでは、ソフトバンクスマホは利用出来ないとビックの店員さんに言われましたが、本当でしょうか。

L-04DにBIC SIMを挿し、ソフトバンクスマホをWi-Fiで利用できるかという質問なら、利用できます。
SIMロック解除していないソフトバンクスマホにBIC SIMを挿して利用できるかという質問なら、利用できません。

書込番号:19273956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/03 06:54(1年以上前)

たあみさん
ありがとうございます。
ますしくご指摘の通りの質問内容でした。
ソフトバンクスマホでも本機経由で使えると言うことですね。
ただ残念ながら、本機をアップデート中に急に電源が落ちてそのまま充電が入らなくなりました。ドコモショップで故障と言われましたが、2年を経過していたので、15,000円掛かると言われ、そのままにしております。今は前に使用してた旧Xperiaにビックシムカードを指してネット専用機として利用してます。

書込番号:19283225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング