『Fujitsu TX100S3』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,702

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,702¥42,702 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E3-1230V2/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E3-1230V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230V2 BOXのオークション

Xeon E3-1230V2 BOXインテル

最安価格(税込):¥42,702 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 5月16日

  • Xeon E3-1230V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230V2 BOXのオークション

『Fujitsu TX100S3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E3-1230V2 BOX」のクチコミ掲示板に
Xeon E3-1230V2 BOXを新規書き込みXeon E3-1230V2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Fujitsu TX100S3

2013/06/06 01:37(1年以上前)


CPU > インテル > Xeon E3-1230V2 BOX

クチコミ投稿数:6件

Fujitsu Primergy TX100S3の型番PYT103T3S にこのCPUは対応してますでしょうか。ご教示いただけると幸いです。

書込番号:16220697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/06/06 01:52(1年以上前)

対応はしています。
ただし、そのCPUは内蔵GPUを持ちませんので、別途ビデオカードが必要となります。

書込番号:16220717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 02:02(1年以上前)

メーカーの対応表を見ると2012年10月以降のPYT10PT3S にはこのCPUは対応しているようですが、それより古いPYT103T3Sには対応記載がないので。
http://wiki.nothing.sh/page/%C9%D9%BB%CE%C4%CC%20PRIMERGY%20TX100%20S3p

書込番号:16220733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/06 02:03(1年以上前)

富士通 PRIMERGY TX100 S3 - wiki@nothing で、
「動作しなかったと報告のあるCPU」に名が有るので、止めた方が良いでしょう。
http://wiki.nothing.sh/page?%C9%D9%BB%CE%C4%CC%20PRIMERGY%20TX100%20S3#q85d960d

書込番号:16220734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 02:14(1年以上前)

実はTX100S3の型番PYT103T3SにこのCPUを乗せたところ、ビープ音がなり続けて起動しなかったので。確認不足でした。
TX100S3の型番PYT10PT3Sには対応しているとメーカーも記載しているのでいけそうですが。どうでしょう。1万弱で買えるので、この際、型番PYT10PT3Sを新たに購入しようか、どうしたものかと悩みます。

書込番号:16220743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/06 03:15(1年以上前)

"TX100 S3p" の PYT10PT3S なら動作可能でしょう。(TX100 S3pなら搭載モデルが有る。)

あと、PYT103T3SのBios更新をして見たらどうでしょう。(チップセットは同じC202なので。)
http://wiki.nothing.sh/page?%C9%D9%BB%CE%C4%CC%20PRIMERGY%20TX100%20S3#de08d988
>Version : 4.6.4.1 R1.10.0  Date : 2013/03/26 管理番号:PGY0587 / 登録日:2013/04/19
>インテルの新しいマイクロコードをサポートしました。

書込番号:16220786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 13:03(1年以上前)

最新biosのR1.10.0に更新してみましたが、変わりませんでした。ivy bridgeはPYT103T3Sは非対応なんでしょうか。

書込番号:16221821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/06 15:29(1年以上前)

新しいマイクロコードをサポート とあったので、E3-1230V2も
動作するかと思いましたが、違ったようですね。失礼しました。

書込番号:16222126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/06/06 16:29(1年以上前)

>Fujitsu Primergy TX100S3の型番PYT103T3S に
SandyBridge、E3-1230
IvyBridge、E3-1230V2

ごめん、対応はS3pででしたね。
TX100S3のベースは、前期後期で基本同じもののはず。マザボの型番D3009-A11(S3)→D3009-B11(S3p)
intelC202チップじたいは、BIOS更新でIvyBridgeへの対応。

S3pのBIOSあてれないかな?

書込番号:16222269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 16:34(1年以上前)

S3p用の最新biosを当ててみたら、規格が違うのでインストール出来ません、としかられました。

書込番号:16222288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 22:28(1年以上前)

TX100S3(型番PYT10P~)を新たに送料込9500円で購入し、このCPUを乗せました。快調に動いています。
型番PYT10P~も型番PYT103~も、どちらも本体に書いてある名前は同じTX100S3です。
型番PYT10P~を通称だけTX100S3pなどとしないで、TX100S4とかにすべきではなかったかと思います。同じ名前の機種でも型番が違うと、内容が大きく異なることもあるのだと大変に勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16261839

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E3-1230V2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧モデルのパワーUPです 0 2015/10/04 11:16:53
Fujitsu TX100S3 10 2013/06/16 22:28:01
i7 3770 との違い。 8 2013/01/13 10:18:50

「インテル > Xeon E3-1230V2 BOX」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E3-1230V2 BOX
インテル

Xeon E3-1230V2 BOX

最安価格(税込):¥42,702登録日:2012年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Xeon E3-1230V2 BOXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング