『このカメラも信頼性に欠ける』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37 ボディ

Translucent Mirror Technologyを採用するαシリーズのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

α37 SLT-A37 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

『このカメラも信頼性に欠ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37 ボディ」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37 ボディを新規書き込みα37 SLT-A37 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

このカメラも信頼性に欠ける

2013/07/13 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37 ボディ

スレ主 degiマンさん
クチコミ投稿数:1件

手ぶれ補正が効かなくなり修理に出しました。昔A350の時も保証が切れてすぐに手ぶれ補正回路が故障して基盤取り替えで18000円の出費でした。(CCDが動かなくなり、ずれた状態で写り上部が1割切れます)今回は保障内ですが、ほんとSONYは信頼性に欠ける。リコールに近い故障はメーカーが公にしないけど、CCDがずれるという同じ問題を継承してるみたい。

書込番号:16361428

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/13 16:38(1年以上前)

御愁傷様
たまたま外れをひいたみたいですね。
くじ運上がってるみたいだから宝くじを買って補填

書込番号:16361498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/07/13 16:52(1年以上前)

それは残念でしたね。最近ここの掲示板とかよそのネットでも見ていて日本メーカーの品質が落ちているように感じます。

ごく最近ではオリンパスのE-P5のフラッシュのしまり具合が悪いとか。これは設計自体が悪いのかもしれませんけど。僕の場合ですと、ソニーα55が熱問題ですぐ夏場とか使えなくなるとか。

単に性能的に悪いとかならそれは仕様でしょうけど、しょうもない不具合が出てくるのは勘弁して欲しいですよね。最近のカメラはデジタル化されて複雑なんでしょうけど、爺さんのニコンFがこの間フィルム入れて使ってみたら未だ使えたりするのに、電子部品多い今のはソニーに限らずあきませんね。

書込番号:16361532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/13 18:29(1年以上前)

あちゃ〜(>_<)それは残念でしたね。

僕はα350を二台持ってますけど、どちらもまだ一回も壊れてないです。

スレ主さんのカメラは、どちらもメーカー保証切れてからすぐに壊れたみたいなので、今度からは5年延長保証を付けられた方が良いと思います。

5年延長保証でも、店舗によって購入金額を上限に回数無制限で保証するお店(カメラのキタムラやエディオン等)もあれば、上限金額無しの回数無制限で保証するお店(ケ-ズデンキ等)があります。

僕の場合、カメラを買うときは5年延長保証を必ず付けます。(勝手に付く場合もあります)

メーカー保証のみの店舗の場合、いくら最安値で買えたとしても購入後5年以内に壊れてしまったら逆に高くつきますので・・・

+5%程度のお金で安心が買えるなら、僕はそちらを選びます。

書込番号:16361787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/13 18:36(1年以上前)

あっ、α37は保証期間内でしたね。(汗)

やはり、運が悪かったとしか言えませんね(>_<)

書込番号:16361803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/07/13 20:39(1年以上前)

スレ主さんにお伺い致します。

当方もα350とα37を所有しています。是非参考にしたいのでお聞き致します。

その手ぶれ補正の故障とは、具体的にどういった症状になるのでしょうか?
写真を撮っていて何か前兆とかがあるのでしょうか?液晶やファインダーの表示が消えるとか、変な表示が出るとか・・。
また何かが動作しなくなるとか・・・。
出来れば具体的に教えて頂けると幸いです。

故障修理に18000円かかるのならば、CCDセンサーのαを再度購入するとすれば、α350なら新古品などを大手カメラ店などで探すしか無いですよね・・。
程度が良ければ大体、15000〜20000円くらいで買えますから。

お手数ですが参考までお教え下さると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16362195

ナイスクチコミ!1


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 21:04(1年以上前)

保証が切れるころに故障するのは、むしろこのメーカーの正しい動きかもw
そもそも信頼とかしないほうがいいですよ。

書込番号:16362285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/13 23:21(1年以上前)

あ〜あ、変な奴出てきちゃった(泣)


>保証が切れるころに故障するのは、むしろこのメーカーの正しい動きかもw

SONYタイマーの事が言いたいのかな?

僕は今まで色々なSONY製品を何度か買いましたが、何故かいつでもSONYタイマーが壊れてるんですよ(笑)

時限装置を最低でも一年という長いスパンで、メーカー保証が切れた直後に商品が壊れるようにするには物凄い技術力が要るんですよ。

人によって使い方も全然違うし、全く使ってなくて長期間バッテリ−抜いてる可能性もあります。場合によっては、未使用のままメーカー保証が切れる事もあります。

それら全てを、ほぼ同時期に壊れるように出来る技術力がSONYにあるのなら超凄いと思いませんか?

それとSONY製品って、安い商品で数百円の物(例えば、イヤホン等)がありますけど、それらも一年保証が付いているから、SONYタイマーの原価は数円〜数十円と安価で造れる事になりますよね?

ってことは、SONYの製造技術はとんでもなく先へ進んでいるのですね(笑)

書込番号:16362741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/14 01:30(1年以上前)

機種は違うけど、僕のα77は一年以上経ち、落下もさせてるけど故障なし。
α550とα330もこっぴどい使い込み方をしてるけど故障なし。

僕が故障に気づかないだけだろうか?
ソニータイマーが作れるだけの凄まじい技術力があるなら、H2Aロケットはソニーが作ればよい。
日本が世界のリーダーになれる。

書込番号:16363087

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/14 02:08(1年以上前)

運悪く(?)、そのようなこともあると思います。(偶然。)

わたしは一時期、
ノートPCを買うと必ず故障してました・・・・・・・。
4代続けて。1週間後にHDクラッシュ(T社)、2週間くらいで液晶表示数列不点灯(T社)、2か月くらいでメイン基板
交換(N社)、数か月後に発煙(電源コンデンサのパンクでしょう)(N社)
その後は何代か買い替えてますけど(T社、N社、F社)、不具合は発生していません。

αはMINOLTAの頃から使っていますが、故障はありません。
「開封時に不良品」というのは、MINOLTAで1回、SONYで1回ありましたが。

書込番号:16363164

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/14 03:01(1年以上前)

保証期間内で壊れたのなら、ある意味ラッキーな事では?(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

過ぎてしまった事を
ポジティブに考えるか・ネガティブに考えるかは、ひとそれぞれですかね(笑)

書込番号:16363213

ナイスクチコミ!2


Nagunoriaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/05 22:44(1年以上前)

本日 うちのα350をサービスセンターに持ち込みました。
症状は電源ON時にブルブルと細かい振動があり撮影画像上方の長辺側にフードのケラレと思われる影が映り込むという状態です。

電源ONの振動は毎回必ずあるわけではなく、初めにONにする時とOFFにしてから間を開けて再びONにすると発生する感じです。(ON OFFを連続で繰り返すと症状は出にくいです)

症状を確認したサービスセンターの方はおそらく手振れユニットの故障だと思いますと言っていました。
ケラレもユニットの誤作動のせいではないかと思いますとのこと。
見積もりはユニット部品代(2〜3千円)と技術料(1万2千〜)だそうです。

電源をONにしてブルブルブルっと症状がでて、ユニットの故障までの判断が早かったので結構多いのかなと思いました。

書込番号:16549416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37 ボディ
SONY

α37 SLT-A37 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37 ボディをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング