『インターナルフォーカシングについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥73,000¥93,784 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『インターナルフォーカシングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナルフォーカシングについて

2015/05/15 16:42(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

公式サイトでの情報だと、このレンズはインターナルフォーカシングではないそうです。

このインターナルフォーカシング、リアフォーカシングというのはフォーカスが速いみたいに記載されてました。

また、以上の2つのフォーカシングではないということは、フォーカス時にレンズの前玉が回転してしまうということでいいのでしょうか?となると、偏光フィルターは使いづらいですよね。

キットレンズのSEL55210でもインターナルフォーカシングです。このシステムが搭載、非搭載では差がありますか?

書込番号:18778663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/15 17:19(1年以上前)

IFかIFでないかと、前玉が回るか回らないかは、まったく無関係です…。

また、IFは無敵ではなく、近接撮影に弱いという弱点があります。

IFで200mmのレンズで、被写体に寄ったら、200mmだとおもっていたのが、いつのまにかずっと広角に…なんてことも。

書込番号:18778736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/15 17:32(1年以上前)

yuyasamaさん こんにちは。

このレンズがIFかどうかは私はわかりませんが、付属のレンズフードを見ると花形なので前玉は回転しないと思います。

昔のレンズは前玉が回転して伸び縮するものが多く、最近のレンズなどは後ろのレンズを移動させてピント合わせするIFタイプのものが多いですが、前玉が回転するかどうかは専用のフードを見れば回転しないと言うことはすぐにわかると思います。

書込番号:18778763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/15 17:59(1年以上前)

前玉は回転しません。元所有者より。

書込番号:18778829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/15 19:24(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18200LE/spec.html

IF方式はわかりませんが、AFで前玉は廻りませんし、花形フードが付いています。

書込番号:18779071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥73,000発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング