『突然死』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]

4倍速液晶パネルを搭載したハイエンド液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]

『突然死』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

突然死

2014/06/14 23:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]

クチコミ投稿数:24件

多機能で非常に気に入った製品でしたが、突然視聴中に「ブチッ!」と音を立てて電源が落ちてしまい立ち上がらなくなりました。
本体のランプが赤く3回点滅しております。
調べてみたところ電源基盤の故障の可能性が高いようですね。

最近のデジタルテレビは簡単に壊れるもんなのでしょうかね。
それとも運が悪かっただけかな。

しばらくはパナソニック製品は買うのをやめておこうと思います。




書込番号:17627440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/14 23:13(1年以上前)

こればかりは、運ですからね。
2012年6月モデルですが、保証はもう切れていますか。
切れていたら、最悪ですね。
去年、4年で壊れたので、買換える時、店舗の延長保証に入りました。
ちなびに、BRAVIA→BRAVIAです。
液晶になって、寿命が短命になったのかも。

書込番号:17627471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/14 23:47(1年以上前)

うちでは

Panasonic 32 型(2007年モデル) 5年で故障 で Sharp 32型 (5年保証、コジマ)に買い替え

Sharp 16型 (2007年モデル) 1.5年で故障 液晶パネル交換で修理 
                 最近 2度目の故障 で Sharp 19型(5年保証、ヨドバシ)に買い替え

なんか、地デジテレビになってから、故障しやすいみたい
アナログ放送液晶 Sharp 15型(1998年モデル)は、地デジ化で買い替えるまで、9年持ったから

最近は、価格がかなり安いので、5年持てばいいかなあって思います

書込番号:17627616

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/06/15 00:19(1年以上前)

ミジンコタンさん

こんばんは、

東芝REGZA 37Z2000を2007年5月26日購入で、5年保証つけていたのですが、保証期間切れてから、リモコンの反応が極端に悪くなってしまいました。
今度、買い替える時は、メーカー保証1年が近づいたら、リモコンの受講部不良といって、部品を取り合えてもらう(症状がでなくても、交換してくれます)、5年保証切れる頃に、同じように受講部不良で交換してもらおうかと思ってます。(ヨドバシカメラだと、14型以上のテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機の4品目は、5年の保証期間中、何度でもヨドバシカメラが全額負担します)
最近の電化製品は、作りがちゃちなので、メーカー保証、延長保証をうまく使って、あやしいと思う箇所を修理依頼して、部品交換させて、製品寿命を伸ばさせようと考えてます。

書込番号:17627729

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/06/15 01:02(1年以上前)

X  受講部
◯ 受光部

書込番号:17627836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/15 01:23(1年以上前)

故障の原因にもよりますね。
あとは、壊れた時に修理なのか買い替えなのか。
1985年製ブラウン管型のシャープ21C-K5Bは、地デジ更新前まで使用して修理が2回でした。

うちの全自動洗濯機はほぼ無故障で30年近く動いていますが、今買うとそこまで動きそうな機種が無さそうな感じで、そもそも長期保証が当たり前になって来たのは「期待寿命が短か過ぎる」ことの裏返しでないかと思っています。

書込番号:17627883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/06/15 02:24(1年以上前)

皆様 レスありがとうございます。

このモデルに限らず運が悪いと2年弱で故障するものなんでしょうね。
5年〜10年くらいは使用するつもりだったんで残念です。

昔のブラウン管ワイドテレビ(パナソニックのヨコヅナ)は15年以上(1994年〜2009年)稼働していましたが最後は画面の色がおかしくなっても通電しないなんてことはありませんでした。
製品寿命を全うしてくれたと思います。デジタルテレビになってからのほうが故障が多いのかもしれないですね。これから購入される方は販売店の延長保証などに加入されたほうがよいかもしれないですね。

書込番号:17627995

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/06/15 02:59(1年以上前)

延長保証に関しては、販売店毎にシステムが異なるし、製品や壊れ方によっては、せっかく延長保証に入っても、有効じゃなかったりする場合もあるようです。

例えば、

http://ataraxianet.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

さきほど、ヨドバシの延長保証、良いような書き方をしましたが、上記のような例を見ると、買うものによっては、延長保証料が無駄になるケースもあるので、注意が必要ですね。
ヨドバシなどは、店員の方から延長保証の話しはしてきませんね。多分、進めたから入ったのに、ってクレームが多発したんじゃないかと思います。

書込番号:17628035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/06/15 08:33(1年以上前)

液晶TV購入前に此処を閲覧していると
「液晶TVは壊れやすいのでメーカー保証(1年間)
だけでは安心はできない。長期保証は必須。」
という先人からのアドバイスを散々見受けました。
この時はブラウン管TVと較べると…という前置き
があったと思いますが、実際は液晶パネルや
内部構造の複雑さから購入後故障する確率は
格段に高い家電じゃないでしょうか。

ちなみに2011年に購入したレグザZ1Sは購入後3年
経ちますが、故障らしい事もなく画質等も不満が
無く使ってます。唯一の不満は画面サイズですかね。

書込番号:17628426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/15 09:28(1年以上前)

> レグザZ1S

LEDバックライト機は、冷陰極管バックライト比で輝度ムラの耐久的に良好で不満が出にくい様には思います。

書込番号:17628593

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/06/15 11:37(1年以上前)

2008年に購入、東芝REGZA32インチの重量が13.2kg(本体のみ)(購入価格99,800円)
2013年に購入、SHARP32インチの重量が12.5kg(本体のみ)(購入価格36,000円)

なので、部品の点数的は、削ってはいないが、価格設定からすると、部品の品質は落とさざるを得ないといったところでしょうか。

あと、本体の厚さが薄くなった分、ひとつの基盤にいろいろ載せすぎていて、回路が複雑になってしまってことも故障しやすい要因かと。


書込番号:17628947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/06/15 17:30(1年以上前)

国内メーカーも7~8年前の価格帯ならインチ7千円前後で採算ベースで有ったが、此処に至ってはインチ3千5百円前後と半値に下落していて、各社TV事業部は大幅な赤字に成っている事は皆が知る所であろう。

その為、各メーカーは部品の調達コストを削るのに躍起に成っていて、1円単位での攻防戦が繰り広げられている。

そもそも故障が多発し始めたのは、急速に円高が進み海外のローカル部品を多用する様に成って、コスト高の国内部品を使用され無く成ったからで、此の事は国内全メーカーに言える事のようである。

又、ローカル部品を多用すればする程、部品間のマッチングポイントが不安定に成り、不具合率が高く成る。(ハイエンドモデル以上も例外では無い)

更に、ローカル部品の弱点は製品交差のバラツキが大きい事で、バラツキの大きい部品どうしが結合すれば当然完成品もバラツキが大きく成り突然死も有り得ると言う事です。

パナソニックが悪いのでは無く、情勢がそうさせているのではと思います。

書込番号:17629896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/15 18:34(1年以上前)

>このモデルに限らず運が悪いと2年弱で故障するものなんでしょうね。
5年〜10年くらいは使用するつもりだったんで残念です。

家の2台のTVは今まで、故障、不具合全くないですね。
(電源回りは気を使っています)

2006年8月 W42-HR9000の購入価格が287.000円
2007年2月 37Z2000の購入価格が198.000円

当時と同じサイズで比較すると、相対的にコストダウンによる品質の低下はありそう。

とは言え、最近の気になるTVは価格も上昇中のようで・・

書込番号:17630099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/16 10:17(1年以上前)

運というか、そういう品質に変わっていると見るべきでしょう。かつての日本品質は過去のものとなっているという感じですかねぇー。
消費者につけを回すようなメーカーが、はっきりとしてくるかもしれません。












書込番号:17632090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

スマートビエラ TH-L47WT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング