『東芝 AW−80VL(W) 7月販売と同時に購入したのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 6月 発売

AW-80VL

「ecoモード」を搭載した縦型全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-80VL の後に発売された製品AW-80VLとAW-80VMを比較する

AW-80VM

AW-80VM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VLの価格比較
  • AW-80VLのスペック・仕様
  • AW-80VLのレビュー
  • AW-80VLのクチコミ
  • AW-80VLの画像・動画
  • AW-80VLのピックアップリスト
  • AW-80VLのオークション

AW-80VL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • AW-80VLの価格比較
  • AW-80VLのスペック・仕様
  • AW-80VLのレビュー
  • AW-80VLのクチコミ
  • AW-80VLの画像・動画
  • AW-80VLのピックアップリスト
  • AW-80VLのオークション

『東芝 AW−80VL(W) 7月販売と同時に購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VL」のクチコミ掲示板に
AW-80VLを新規書き込みAW-80VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > AW-80VL

クチコミ投稿数:1件 AW-80VLのオーナーAW-80VLの満足度1

購入以来問題なく使用していたのですが、先日洗濯から乾燥までして終了後30分位してから洗濯機の蓋を開けると洗濯槽の中側のふちをゴキブリが走ったのでビックリしてしまいました。
 今まで何台も買い換えて使って来ましたが、そんな事が無かったのでメーカーに問い合わせた処、担当者は洗う前の洗濯物に付いていたのでは無いかとか!水しか通らないフイルターがしてある排水溝から入ったのではとか!洗濯機の下に修理用穴が有るのでそこから入ったのではと云われましたが、今まで無かった事なので納得出来なく再度メーカーの返事待ちですが…洗濯槽にゴキブリが入る事は仕方ないのですか?

書込番号:14994293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/08/29 11:59(1年以上前)

洗濯機の底の一例(拾い画像)

全自動洗濯機や縦型洗濯乾燥機は筒抜けのボディの中に槽がつるしてある構造なので、侵入することが十分に考えられます。
ゴキブリがいれば暗いし湿気もあるしマイコン周辺は暖かいし(洗濯乾燥機の乾燥運転中は暑すぎるけど)、隠れ場所にされる可能性は低くはないですね。

蛇足ですがゴキブリ侵入による故障(基盤破損等)は保障対象外です。
洗濯機の基盤は樹脂コートされていて壊れにくいですが廉価な炊飯器やオーブンレンジでは普通の基盤が使われていてゴキブリに壊され有償対応となることがあります。

書込番号:14994416

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/29 12:16(1年以上前)

珍しい話ではないです。人は、無菌の世界に生きているわけではないのです。
http://okwave.jp/qa/q5132621.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147670166
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074695220
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1443935.html?order=DESC&by=datetime
http://oshiete.homes.jp/qa1690281.html
まあ、気分的には居心地は良くないですが、十分消毒したら、後は忘れることです。ゴキブリ退治グッズを置くこともお忘れなく。

書込番号:14994467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/29 12:51(1年以上前)

こんにちは

気分はよくないでしょうが、しょうがないと思います。たまたまでただけなら、まだましですが、居つかれると厄介ですね。

雨の日とかは屋内への侵入が増えますので注意が必要です。

書込番号:14994576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/29 13:13(1年以上前)

温暖化の影響でゴキブリの生息範囲も拡大しているんじゃないでしょうか。
知り合いに電気屋に勤めているのがいますが昔はいなかった寒冷地に近い所でも
古い冷蔵庫の搬出の時に出てくる事があると言ってました。
定期的にバルサンでも焚いてください。

書込番号:14994632

ナイスクチコミ!2


注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/29 14:08(1年以上前)

スレ主様
7月に購入したという事ですが、5月から6月に生産した物だと思われますので、工場などで侵入したというよりは、使用中に侵入(混入)した可能性の方が高そうです。

そういち様
「基盤」→「基板」です。
基板製造メーカー勤務ですので、細かいことが気になってしまって申し訳ありません。

書込番号:14994792

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置の寸法について教えてください 8 2013/08/08 15:55:09
ヤマダで長期保証付5万円 0 2013/06/15 20:11:13
お使いの方、糸くずよく取れますか? 0 2013/05/27 8:20:05
糸くずフィルター不具合?? 5 2013/05/08 9:58:21
松戸ヤマダで51000円 0 2013/05/05 15:15:44
LABI1総本店池袋 ヤマダ 0 2013/05/04 23:16:09
ビック、ヤマダWEB特価 1 2013/04/19 19:52:37
軋み音があります 5 2013/05/31 17:19:49
最安値を確信し購入しました! 1 2013/02/09 5:44:40
乾燥機能について 2 2012/12/30 9:00:54

「東芝 > AW-80VL」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VL
東芝

AW-80VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

AW-80VLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング