『え!いきなりだ!F1.8』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『え!いきなりだ!F1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

え!いきなりだ!F1.8

2012/06/06 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

レンズ代なのか?
撮像素子代なのか?
来週じゃないの?発売!

書込番号:14647498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 14:14(1年以上前)

実売価格は良い線から始まるね。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/151784

直に、49,800円まで行くかな?

書込番号:14647531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/06 14:14(1年以上前)

約七万は高いのか?!また楽しみなカメラが出たものだ(*^^*)♪
15日デスヨネ。

書込番号:14647532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/06 14:16(1年以上前)

ついにソニーもハイエンドコンデジですね。
レンズもセンサーも1型なので明るく楽しみなカメラです。

書込番号:14647542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/06 14:22(1年以上前)

最も画期的な点は・・・レンズキャップ無し!?
ボディもNIKON1(あれも最初は6万円以上してた)本体のみの重さだし、SONYはコンパクトにまとめるのが本当にうまいですね。

書込番号:14647564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/06 14:22(1年以上前)

<レンズもセンサーも1型なので明るく楽しみなカメラです。
訂正
レンズも明るくセンサーも1型なので楽しみなカメラです。

書込番号:14647566

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/06 14:24(1年以上前)

ボディサイズ小さいですよね〜。
http://www.dpreview.com/news/2012/06/06/Sony-DSC-RX100-preview-with-sample-images
サンプルも結構良い感じ。高感度はそれなりという感じですが。

ポチりそうになるのを必死で堪えております。

書込番号:14647573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 14:34(1年以上前)

すみませ〜ん、突っ込ませていただきます!
>レンズ代なのか?
>撮像素子代なのか?
・・・
ちがうちがう液晶代だ!

>来週じゃないの?発売!
・・・
大丈夫!発売延期かも!!

書込番号:14647597

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/06 14:35(1年以上前)

時代の流れ、トレンドを感じます。

最初は各社が、”広角28mm”を採用し始めた時。
そして現在、”大型センサー機”が広まっています。
あと数年もすれば、レンズ交換ができないコンデジタイプでの採用が、もっと多くなるでしょう。

欲しいけれど・・・・・、買えない…(悲)

書込番号:14647602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 14:36(1年以上前)

タムロンのOEMかも??

書込番号:14647603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 14:38(1年以上前)

あと、このクラスにもFHVビデオ60pを持ってきたのは流石だ!!

書込番号:14647607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/06 14:42(1年以上前)

F4.9 テレ側。何で少なくともF3.5辺りを狙わないのか。分からん。

書込番号:14647615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/06/06 15:12(1年以上前)

サンプルありますね。
http://www.dpreview.com/previews/sony-dsc-rx100/6

書込番号:14647693

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/06 15:14(1年以上前)

>最も画期的な点は・・・レンズキャップ無し!?

このサイズでレンズバリア内蔵だったら嬉しいですねぇ。
1インチセンサーで最短撮影距離5cmも画期的です。

書込番号:14647702

ナイスクチコミ!2


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/06 15:20(1年以上前)

機種不明

dpreviewから拝借しました。
レンズバリア付きですね。今にも予約ポチりそうです^^;

書込番号:14647721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 15:30(1年以上前)

ツアイスのマークが上質だな・・・。
でもこの大センサーでコンデジでf1.8は凄いと思う。
リコーでも確かそんなもんでしょ。
望遠側でfが伸びないのは、暗さは高感度でカバーできるのと、大素子∩望遠ということで、どうせボケるからでしょ。

ここ最近のソニーの一発目はイイの無いからなー・・・。
RX300・・500・・700狙いかな・・・。
900でフルサイズ化とか・・・・。
α版みたいになってきた。

書込番号:14647747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/06 15:33(1年以上前)

ついに出ちゃった。というスペック内容です。
センサーが大きくなると、

マクロ寄り距離やレンズカバー手動がネックでもありました。
この2点があるだけでも他社とは違いますね。

書込番号:14647755

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/06 15:44(1年以上前)

なんで、10MPとか12MPとかに抑えておかないかなあというのが。
メーカーサンプルだとISO125でもかなりノイジーですし。

お陰でコンパクトデジカメの割にはいいかな?というレベルに。

欲しいには欲しいんですが。
うーん。
それとGPSは内蔵して欲しかった。

ちょうどXZ-1かS100を買おうかと考えていたので、数日前からのこれの噂も検討していたんですが。
なんとも微妙な。

書込番号:14647776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/06 15:49(1年以上前)

ネオ一眼ではありましたが、初めてですねコンデジでRAWとAVCHD!

うーん、安くなったら買うかな。

書込番号:14647796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/06/06 15:54(1年以上前)

HX30Vと同じようなサイズでこのクラスではコンパクトですね、欲しくなりました。5万切ったら買おうかな。

書込番号:14647809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/06 16:07(1年以上前)

米国で$648−ですから、52.000円くらいにはなるかな、いつかは?

書込番号:14647834

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/06 16:13(1年以上前)

imaging resorceで他のカメラと比較してみましたが、もう並の一眼レフ(2000万画素以下)は存在価値がなくなりそうです。APS-Cサイズのカメラと比べても遜色がないようです。センサーとXXは新しいほうが良いを証明しているように思えます。

書込番号:14647846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/06 16:17(1年以上前)

重さ240gは画期的ですね。
LX-5とほぼ同じ。XZ-1より軽いくらい。

一眼レフユーザーが高級コンデジに求めるものは、高画質はもちろん
サブ機としての取り回し、特に大きさ重さ、レンズキャップの有無が大きい。

G1Xも良いカメラだけど、じゃあMFTと比べてコンデジらしいメリットがあるかと言えばそうでもない。
だからいくらセンサーが大きくて画質が良くても購入にためらいがあった。

でもこのカメラなら、コンデジのメリットを損なわない範囲で最高の画質が期待できる。
サブ機にもってこい。レンズも青いZeissでよさそうだし。まさに待ち望んでいたカメラです。

書込番号:14647865

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/06/06 16:19(1年以上前)

レンズカバー内蔵で厚みがわずか35.9mmってすごすぎる。

書込番号:14647868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 16:20(1年以上前)

即効5万切りますよ!

どこか甘いSONYはそんな気がする!

書込番号:14647870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/06 16:21(1年以上前)

今のところ残念なのは外付けEVFが付けられない事と2000万画素の点ですね、せめて1200万画素くらいだったら良かったですね。
それと値段もしばらくすれば下がってくるでしょう。

書込番号:14647873

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/06 16:23(1年以上前)

1型センサーで20MPだと、計算上の限界絞りはF5.6になりそうですね?
レンズが明るいだけに、シャッター速度ももう1段がんばってほしい気もします。

書込番号:14647877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/06 16:39(1年以上前)

Nikonの真似して出し渋り作戦ありかも?

書込番号:14647926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/06 16:41(1年以上前)

欲しいけど20MPですか。。。
12MPもありゃあ十分なんですがねぇ。
自分は少しでも高感度が良い方がありがたいっす。

う〜。。。サブ機が一台欲しいよぉ。

書込番号:14647938

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/06 16:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

使い勝手は不明ですが軍艦部のフラット感がいいです。

初心者には優しく無いでしょうが、シンプルな動画ボタン

SONY製品詳しく無いですがサイバーショットロゴが正面に無いのは初めて?

動画ボタンの赤い部分がかなり小さく抑えられていて

黒いボディの中で目に留まる赤は「T*」のみ。

極力フラットにされた正面と軍艦部。

規格・スペックだけでなくサイバーショットのロゴなども抑えられて
(このあたり社内でも議論あったんじゃ無いでしょうか?)
シンプルなデザインだけどハイスペック。

その価値をわかる人だけが購入するであろう価格設定。

まだ写真のみで質感まではわからないんですが素敵なカメラですね。

私が持っているのはマイクロフォーサーズ・XZ-1のみでSONYのカメラ持って無いですが素直にそう思います。

書込番号:14647973

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/06 17:12(1年以上前)

機種不明

XZ-1。所有しているのですがロゴ不要に思ってます。

連投失礼します。

上のほうで他の方が投稿されていた画像にあった「ツアイス」のロゴ無くなったんですね。

…カッコよすぎる。


社内権力事情もあるでしょうが、ロゴを見せなくするとか特にパナに見習って欲しい…

書込番号:14648022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/06 17:49(1年以上前)

カールツァイス バリオ・ゾナーT*がいいですね。
テッサーは中心部だけいいレンズで広角様じゃなかったので、
周辺部のキレに期待です。

マクロもできて背景ぼかしもできるので、
NIKON1とかマイクロフォーサーズというより、富士のXシリーズが困る感じですね。
SONYだと素子が安心ですし(^^;…

書込番号:14648125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 NIS 

2012/06/06 18:05(1年以上前)

理想のコンデジが出た!とバンザイしましたが、20MPというのが引っかかってまだ予約してません。15MP以下だったら即予約だったんだけど……
でも、いずれ買ってしまうだろうな……ぶつぶつ。

書込番号:14648168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/06 18:21(1年以上前)

使い勝手上はちょっとしたグリップ欲しくなりますね

書込番号:14648224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/06 18:22(1年以上前)

SPEC的、操作系では理想的なハイエンドが発売されました。
対抗馬は、Nikon 1 J1、XZ-1、S100辺りでしょうか?
いずれは買う事になると思いますが、センサーサイズは納得として発色次第ですかね。

とりあえずは、数ヶ月待ってみたいと思います。
その内、50000円を切るのは確実だと思いますし...
それまでに対抗機種とのサンプル比較も見てみたいですね。

書込番号:14648230

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/06 18:24(1年以上前)

>撮影距離(レンズ先端から)
>おまかせオート:AF約5cm-∞(ワイド端時)、約55cm-∞(テレ端時)
>プログラムオート:AF約5cm-∞(ワイド端時)、約55cm-∞(テレ端時)

G1X逝ったあああ、マイクロ4/3もバクバク喰いそう^^
ソニー恒例の恐怖仕様が許容範囲で3万円台になったらポチろうかな。

書込番号:14648240

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/06/06 18:49(1年以上前)

一眼レフのサブカメラとしてNEX−7を購入したが、やはりコンデジの様にはいきませんでした。
一眼レフから比べれば手軽さはありますが、レンズが邪魔。
コンデジはRICOHのCX3を使用していて、手軽さは一番でしたが、高感度がいまいち弱かったのと、画素数が少なかったので、次なるカメラを探していましたが、このカメラはいいですね。
画素数も、センサーも、携帯性も探してたカメラです。
気軽く一番多く使いそうなカメラです。
早くもポチリそうです。

書込番号:14648324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/06 18:55(1年以上前)

G1Xに較べると低ISOでちょっとノイジーでしょうか。
解像はさすがですね。


ん〜、やはり何かを割り切らないといけないのは
どの機種でも変わりませんね。

書込番号:14648343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/06 19:50(1年以上前)

ホワイトバランスに「色温度&カラーフィルター」があるので、
好きな色温度で撮ったり、夕日を赤くしたりトワイライトの紫に良さそうですね。

低ISOではSONYらしく輪郭強調をカリカリにしてる印象ですので、
NRレベル設定やシャープネスでも変わる気がします。
また低感度ノイズ的には、SONYは赤味を残す仕上げですから、
オートのISO125ではDレンジオプチマイザー機能が大きく働いた時でも
空が変な水色になりにくいなら多少仕方ないでしょうね。

F11まで絞れる様ですし、とりあえずレンズがシャープな所を印象づけるためと、
高感度でディテールが崩れにくく感じる設定なのかもと思います。
10M上限で使えば満足できる感じになるかもしれませんね(^^;??…

書込番号:14648535

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/06 20:19(1年以上前)

imaging resourceの評価は“As with the low-contrast crops, the high-contrast crops show the Sony RX100 besting the S100 and Nikon J1”です。
DxOMarkでキヤノンのG1Xのセンサースコアが出ていたので、この機種についてもおそらく発表されると思います。センサーサイズ1インチ(2000万画素、1.5インチ換算3000万画素)とセンサーサイズ1.5インチ(1400万画素)の性能評価に興味があります。
このサイズのセンサーでもD800(3600万画素)と5D3(2200万画素)のような現象が繰り返され、低画素神話が崩壊するのでしょうか?

書込番号:14648631

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/06/06 20:20(1年以上前)

ビデオカメラとしての性能に期待が出来そうです。
F1.8  1/60秒 ISO3200 で、最低被写体照度3.2ルクス
マニュアル設定による撮影。フルHD 60P記録
動画29-105mm(手振れ補正スタンダード)

マイク端子がないのが残念ですが、PCMレコーダーと一緒に持ち歩いて動画撮影するのが楽しみです。
G10かCX720を買う予定でしたが、RX100に変更したいと思います。

書込番号:14648636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/06 21:12(1年以上前)

>F1.8  1/60秒 ISO3200

Kiss X4 や Kiss X5 のキットレンズ使用と、スペック上の明るさは同じですね。

F3.5、1/30秒、ISO6400 = F1.8、1/60秒、ISO3200
これだと個人的にはまだ物足りないです。


ところで上下カットの動画だと「35mm換算値(動画16:9時)」は
f=29.7-
となりますが、
f=29-
としているのは撮像面の左右を広げて、13.2mm よりも大きくしているのではないですかね。わかりませんが。

書込番号:14648820

ナイスクチコミ!0


Perianthさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 21:20(1年以上前)

とても魅力的ですね。

いままでそれなりの画質でポケットサイズのカメラは、キヤノンのS90、95、100くらいしか
選択肢がありませんでしたが、これも加わりそうですね。

しかもF1.8レンズ、1インチセンサー、60p動画、そしてこのデザイン・・・。
これはS95を手放すことになりそう。

でも2000万画素はさすがにやり過ぎでは? ^^;

書込番号:14648855

ナイスクチコミ!2


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/06 21:34(1年以上前)

ソニーのコンデジは画素数マシマシ路線なので、今更変更は出来ないって事でしょうか。
NEXの3や5だと、1600万だったりしますが。

画素数に関しては色々言われているものの、私は実感できているわけではないので
どっちが良いのかとか、よくわからないのですが。

書込番号:14648916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/06 23:58(1年以上前)

NEX3や5やα37や57の1600万画素辺りが人気のようですよ。
2400万画素のNEX7やα77は、カメラ自体がハイスペックなので、その人気なのか正当な比較は出来ませんが。

書込番号:14649655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/07 00:27(1年以上前)

α550には付いてなかったPシフトが出来たり、露出補正が±3だったりと、デジタル一眼より機能が上だったりしますが、SSだけはMAX1/2000なので、F1.8を生かしたボケの利いたのを日中撮ろうとしたらNDフィルター手かざしとかしないといけないのがちょっとアレですかね。

α77で24MPにして高感度がどうたらと叩かれてますが、こちらは1インチで20.2MPですけど大丈夫ですかね。せっかく解像度が上がってもNRで塗り絵的になったら解像感は失われてしまいそうですから。

書込番号:14649781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/07 08:04(1年以上前)

1インチ 2000万画素ですから、解像のピークはF3.5ぐらいでしょうか。

ツァイスの相当優れたレンズを使っているようなので、2000万画素ないと勿体無い気がします。

明るい屋外では、F3.2以下にすると1/2000秒では足りなくなるので、1/5000秒はほしかったですね。

書込番号:14650419

ナイスクチコミ!0


jecioさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/07 11:56(1年以上前)

先程、ヨドバシカメラ(仙台)へ別件で行ったとき、この製品の価格が「69,800円+10%ポイント還元で予約受付中」とアナウンスされていました。

因みに、実物はまだ展示されていませんでした。

書込番号:14650927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/07 14:47(1年以上前)

dpreviewの写真にあった「ツァイス」のロゴはろごに行ったのでしょうね?

書込番号:14651393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/07 15:18(1年以上前)

パナはライカのためにOEMでLX5(ライカ名ではV-LUX?)などのコンデジを作っているので、Lマークを付けるお許しが出たんでしょうけど、ソニーとカールさんとの関係はそこまでではないので(自前のGマークはバンバン強調してますけど*_*;)Zeissのマークを付けるお許しは頂けなかったということでしょうかね。

カールさん家でソニーOEMのカメラを出すってことなら多分付いてたでしょ^o^/。

書込番号:14651461

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/07 22:46(1年以上前)

こんにちは
サンプル画像見る限り、塗り絵的でないのが好感持てます。
同じエンジンとしても1型サイズの恩恵か。
F4.9はレンズ沈胴にしたためか?それにしても1型採用での広角F1.8なのに前玉が小さい気がする。

書込番号:14653080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 23:02(1年以上前)

よく考えたらF1.8始まりのズームレンズなんて一眼レフでも早々ないですよね。。

書込番号:14653165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/06/08 02:18(1年以上前)

一眼レフにf1.8のズームなんてあるの?

書込番号:14653758

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/08 14:06(1年以上前)

dpreviewの屋外サンプルのISO125はまだしも許せるかなと思いましたけど。
メーカーサンプルの、屋内のサンプルのISO125は正直がっかりした口です。

カタログスペック的には、20MP以外かなり惹かれたんですけど。

もちろん、コンパクトデジカメの中ではマシな方なのは間違えないんですけど。

これで、これが10MPとか12MP位だったら、一眼レフにも匹敵できたんじゃないかなととても残念です。

書込番号:14655125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 09:20(1年以上前)

すごい反応ですね!
画素数2000万に異論あり、というのが大方の見方ですか。
レンズと素子サイズ、デザインには期待値が多い。
あとは、操作性の善し悪しですな。

書込番号:14658304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/09 21:32(1年以上前)

>dpreviewの写真にあった「ツァイス」のロゴはろごに行ったのでしょうね?

出荷時に貼ってあるシールらしいです。
国内向けも出荷の時には貼ってあるようです…

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120609_539155.html

書込番号:14661150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング