『DSC-RX100用ジャケットケース/バック LCJ-RXAは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『DSC-RX100用ジャケットケース/バック LCJ-RXAは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 EcoLoopさん
クチコミ投稿数:63件

人それぞれの好みなのでしょうけど、DSC-RX100用ジャケットケース/バック LCJ-RXA は必要でしょうか? ソニーストアから、本体と液晶保護シートと、長く大切に使おうと5年ワイド保証だけをポチしたのですが(10%OFFチケットもありましたので)、、、、

あのサイズのカメラに本格的な革のケースを今さらながら欲しくなりましたが、ソニーストアに行ったら入荷待ちでした、そう思うと余計に欲しくなるのですが、一つここは冷静になって、必要かどうか、考えようと思ったのですが、物欲が頭を支配しているので、冷静になれず(笑)、ここで他の方はどう考えたのか(購入した人)、聞いてみようと思いました。

もし差し支えなければ、ご意見をお聞かせください。

STP-WS2と言うストラップは注文したのです。

どうして最初からジャケットを購入しなかったかと言えば、裸でもってポケットに入れるのも良いんじゃないかな、と。何もかさを増やしてせっかくのコンパクトさを犠牲にすることもナインのではないか、と思ったのですが、このケース自体もコンパクトなので、裸で持つ場合と、ケースに入れて持つ場合の両方のシーンを、プロモーションビデオでも見てしまったので、そうなると頭がぐるぐる回ってしまって気になって仕方ありません。


カメラ本体の話でもなく、画素数の話でも画質の話でも何でもない書き込みなので、あまり皆さんには興味のない話かもしれませんね。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14677660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 22:46(1年以上前)

自分は、ケースは注文しませんでした!

せっかくコンパクトなカメラなのに
あのケースは、自分的には必要ないかなぁ
とおもいました!

書込番号:14677708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/13 22:56(1年以上前)

歴代のコンデジは必ずケースに入れていました。一度純正のピッチリしたケースを使ったのですが操作性が悪くそれ以来エレコムのダブダブの安物と決めています。

書込番号:14677756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/13 23:15(1年以上前)

せっかく小さいのだから、なんでライカのD-LUX専用の縦型ケースみたいにしてくれなかったんだろうと思います。
こんなケースです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500711332/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#8719622

書込番号:14677842

ナイスクチコミ!1


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 23:43(1年以上前)

こんばんわ。
私も純正ケースは注文していないです。
RX100は用品メーカーも注目しているでしょうから、サードパーティのケースがたくさん出てくると思います。
少し様子をみてはいかがでしょうか。

書込番号:14678013

ナイスクチコミ!3


yoetsuさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/14 00:55(1年以上前)

まだRX100を予約してないですが、近いうちに買いますので僕も同じくケースで悩みました(笑)

正直言って僕はSONY信者ですが、最近のカメラケースはどれもポリウレタンで少し残念に思っています。ポリウレタンはいわば合皮なんですね。
ご存知かとは思いますが、本革と違い、5年程度で経年劣化が生じます。

そしてRX100のLCJ-RXAもポリウレタン…ジャストケースなだけに本革であって欲しかったです。
今DSC-W300で、ケースはLCS-CSVAを使っていますがきちんとした本革です。あの頃のケースは殆ど本革で良かったです。

ソニービルでも展示されてましたが、LCJ-RXAを外すにはネジを回す必要があったと思います。なので、基本的に撮るときはケースに装着したままになるのかなと考えます。
コンパクトなRX100はやはり裸で、リストストラップだけつけて撮りたいので、LCJ-RXAは買いません。

その代わり、αのアクセで、一枚布のLCS-WR2AMを買おうと思います。
NEX-5Nのパンケーキレンズでピッタリサイズみたいですので、RX100なら余裕で入るか少しゆるめでちょうどいいかなと思っています。こればかりは使ってみないとわかりませんが(笑)
生地も厚めで、バッグに入れた時のスレ傷防止に役立ちそうです♪

LCJ-RXAが決して悪いとは思いません。僕個人の考えとして参考になれば幸いです。

LCS-WR2AM : http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-WR2AM/

書込番号:14678300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 14:55(1年以上前)

このカメラは他の多くの高級コンパクトカメラと違い
S100の様にシャツの胸ポケットに入るサイズが大きな長所だと思う。
それをスポイルするような両釣りタイプのケースはその長所を
スポイルするのではないのかなぁ。
まあ感じ方は人それぞれだけども。

私のS100は片端にハンドストラップを取り付け
カメラ本体はベルトループに通す小型ケースに入れて
手ぶらで外出。
シャツサイズとは言え胸ポケットに入れて
前屈みで落したこともあるのでそれ以来避けている。
かばん・バッグは休日持たない人なので
両釣りケース使用なら一眼持って外出する。


書込番号:14679825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 EcoLoopさん
クチコミ投稿数:63件

2012/06/14 18:26(1年以上前)

皆様の貴重なご意見、とても参考になりました、せっかくの小型フォルムなのにそれを生かさないのは勿体無いですね、確かに。

胸ポケットにいれたままだと、前かがみになった時に落としてしまう、なるほど気がつきませんでした、ご助言ありがとうございます。

で、私はどうしたかといえば、皆さんの意見を参考に、ジャケットは買わない、しかし、、、、

LCS-WR2AM : http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-WR2AM/

を、すぐにポチしてしまいました。

明日が楽しみです!

書込番号:14680458

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/14 19:20(1年以上前)

EcoLoopさん

LCS-WR2AMポチおめでとうございます。
参考になったようで嬉しいです。

私も6月末〜7月中にポチします(*^^*)
レビュー楽しみにしていますね。

書込番号:14680648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/14 19:47(1年以上前)

ケースよりも、グリップが欲しいです。

書込番号:14680728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング