『純正セミハードシート(PCK-LM12)について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『純正セミハードシート(PCK-LM12)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正セミハードシート(PCK-LM12)について

2012/09/10 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:43件

3週間ほど前に、ヨドバシアキバにてRX100を購入しました。
その際に、純正のセミハードシートも購入し、有償にて付けて頂きました。

2週間ほど全く問題なかったのですが、1週間ほど前より
液晶真ん中あたりに気泡が出来た事に気付きました。
突然だったため少しビックリしましたが、2〜3日もすれば消えるかな?
と思い放っていたのですが、消える気配がなく今日に至りました。

指で押し出そうとしても真ん中から一向に動く気配もなく、
また一度自分で貼りなおして気泡が完全に消えたのを確認しても、
やはりすぐに(数十分後に)同じ個所に気泡が入ってしまうようになりました。

プロの方にやってもらったにもかかわらず、2週間程度でこの様な状況に
なってしまったので、本日再度ヨドバシアキバに持っていき、見て頂きました。

その結果、
「(セミ)ハードシートでは、真ん中に気泡が入ってしまう事がよくある」
という回答でした。
実際にそのような事があるのであれば、それはしょうがないと思いますが、
ネットで同じような状況の方は見当たりませんでしたし、
そもそも純正のもので、2週間足らずでそんな事ってあるのかな?と疑問に思っております。

皆さまの中で、同じような現象に遭われた方はいらっしゃいますでしょうか?
ちょっと気になったため、質問させて頂きました。
長文、乱文、申し訳ございません。

何卒宜しくお願いします。

書込番号:15044590

ナイスクチコミ!0


返信する
crabclubさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 00:22(1年以上前)

純正セミハードシート(PCK-LM12)は、おそらく周りの黒い部分だけが本体と接着しており、透明の部分はくっついていないはずです。
でも確かに中央部分は気泡が入ったというより、水で濡れているかのような、干渉現象とでもいうんでしょうか、そんな状態になっています。

私も最初は気になりましたが、画面が消えているときだけ目立ち、画面がついているときは目立たないので気にしないことにしています。

書込番号:15044680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 01:35(1年以上前)

写りに影響する訳でも無し、気にし過ぎですよ。
私は100均のシールを貼っていますが、何が悪いのか気泡だらけです。

書込番号:15044872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/10 08:00(1年以上前)

どうしても気になるなら、普通の保護フィルムに替えてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15045341

ナイスクチコミ!0


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/10 15:38(1年以上前)

スレ主さんへ、

個体差でしょうか、私のは張り付けて2週間程度経ちますが、何も起こっていません。
もう少し経って、同様のことが起こることはあり得るでしょうが。
このフィルムは周辺部だけ本体と接着しているようで、フィルム中心部の本体との間の
間隔に個体差があるのでしょうね。

故障ではなく、写りに影響はなく、買ったものを捨ててしまうのも残念ですので、
とりあえず、そのまま使ってみたらいかがでしょう。たとえば半年経って、このカメラに
もっと愛着をもてたら、普通のフィルムに買い換えるとか。
ちなみに、ですが、私だったら、5万円も出したカメラだけに、耐えきれず、速攻で
汎用のフィルムに付け替えるでしょうけど(笑)。

書込番号:15046672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Danpiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 17:19(1年以上前)

まったく同じ現象起こってる・・
1回曲がっちゃって張替えたのが原因かなと思ってたんだが
仕様なのかな。

書込番号:15047005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


crabclubさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 13:54(1年以上前)

上で回答した者ですが
> 水で濡れているかのような、干渉現象とでもいうんでしょうか、そんな状態
となっていました。

ふと、セミハードシートを貼った画面を光にかざしてみると、中央部分がへこんでいることが分かりました。つまり画面と接触しないはずの部分が接触しているため、上記のような状態になっているようです。
おそらく、セミハードシートを貼るとき、普通の保護フィルムを貼るように接着しない中央部分も指で抑えながら貼ってしまったのが原因だと思います。

今、ちょっとはがしてシート内に空気を入れ、再び端の黒い部分だけを抑えるように接着したところ、見事に解決しました。

書込番号:15054774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/12 21:47(1年以上前)

自分で貼りましたが気泡無しです。

書込番号:15056533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/09/12 22:00(1年以上前)

みなさま

スレ主です。
多くのレス、ありがとうございましたm(__)m
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

書き方が少し悪かったかもしれませんが、気泡が入っている事自体は
私もまったく気にはしておりません。
(スマホもビデオカメラの液晶も、フィルムは気泡だらけです^^;)

「ソニー純正」で「2週間程度」で、そんな現象に本来なるものなのか?
と言う疑問があり、みなさまに伺った次第です。
ソニーの品質の問題なのか?個体の問題なのか?
ハードシートとはそもそもそう言うものなのか?
みなさまに同じ現象が起こっているか知りたく、投稿いたしました。

同様の現象になられている方もいらっしゃるようですね。
ご意見、大変参考になりました。
カメラ自体、とても気に入っている機種ですので、
今後も末永く使用していきたいと思っております。
フィルムは、あまり剥がれてくるようであれば張り替えを検討しますが、
当面はそのままでいくつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:15056615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング