『Canon S120からの買換え』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『Canon S120からの買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

Canon S120からの買換え

2017/05/30 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

来月6/10からスペインに行きます。
そこでデジカメの購入を検討しておりますが、本機とEXILIM EX-ZR4000、PowerShot G9 Xの購入で迷っております。
現在はCanon S120を利用しておりますが、ビデオカメラが壊れたので動画もある程度の画質、操作性で
撮れる機種を探しております。
どちらの3機種ではどれがお勧めでしょうか?

書込番号:20929753

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/30 19:41(1年以上前)

PowerShot G9 X一択でしょう。

RX100シリーズなら III以降が宜しいでしょう。

下にも話題になってますが、本機は、手振れ補正機能は ほぼ無いのと同じです。
旅行のように、ポケットからサッと出して、パチリでは、辛いと思います。

そのせいか、スイングパノラマは、画像が流れます。
静物や風景しか撮らないのなら、良いかも知れません。

書込番号:20929772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/30 20:42(1年以上前)

>hongohさん
どうもこちらのスレでの答えが参考になったようでよかったです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018429/SortID=20927897/#20928320
ZR4000 / 初代RX100 /G9X の3機種だったら
広角19mmを取るならZR4000、小さく軽く高画質ならG9Xでしょうね。
ひとつ質問が終わったら前のものはどんどん解決済みにするといいです。
Goodアンサーは3人まで選べますんでよろしくーwww

書込番号:20929948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/30 20:57(1年以上前)

予算を少し上げてキャノンG7Xmk2がベストだと思いますよ

PowerShot G9 X、RX100は広角側が28mm始まりになるので画角がS120よりも狭くなります

EXILIM EX-ZR4000はセンサー性能的に他のカメラに劣ります

書込番号:20929994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/30 21:10(1年以上前)

僕は今使っているS110が壊れたらG9Xシリーズを買います♪

書込番号:20930048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/05/30 21:30(1年以上前)

ノーマルなRX100は、
ちょっとAFがドン臭い感じです。
RX100M3がいいと思います。

ZR4000も、
超広角レンズが、旅カメラとして重宝しそうですね。
損はないと思います。

書込番号:20930121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/05/30 21:39(1年以上前)

動画の観点から少し触れておきます。

壊れたビデオカメラがAVCHD規格なら、コンデジもSONYかPanasonicから選ぶといいかも。
今までと同じ運用方法でいけます。もしBDレコーダー運用されてたのだとしたら尚更…です。

SONYのRXシリーズで「動画はフルハイビジョンでいい」なら、RX100M3ですね。

RX100初代とM2は広角が28mmスタートです。
手ブレ補正をアクティブモードにすると更に画角が狭くなります。
また望遠側が「暗い&寄れない」仕様となっています。

RX100シリーズから選ぶなら
コスパ考えるならM3。
予算が許すならM5にしておけば後悔ないでしょう(笑)
M4はある意味中途半端かな?と。

ただし
RX100はM5ですらタッチモニターが非採用です。
フォーカスポイントをタッチパネルで指定できるだけでもかなり便利なのに…ここはM6に期待ですね。

キヤノンに関してはわからないので触れないでおきます(笑)

…サイズが許せばG7Xmark2だと思うなぁ(ボソッ)(笑)

書込番号:20930151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2017/05/30 22:03(1年以上前)

キヤノンを使っていたなら、ベストとは言えませんが、これからもG9Xがいいかもしれません。

ただ、動画も撮るとなると、皆さんいうようにちょっと高いですがRX100M3でしょうか。RX100は価格面以外ではあまりお勧めしません。

ZR4000は超広角が魅力であり、細かいことを言わなければ、いわゆる画質もほとんど問題ありませんが、ただ動画機能が貧弱です。特に手ブレが気になります。よってここではおすすめできません。

書込番号:20930236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

先月スペインを6泊8日で周遊してきました^ ^ 撮った写真と動画は1600点でした!!スペインハンパないです。充分過ぎるバッテリー、サグラダファミリアをバックに自撮りできる広角レンズ、明暗の激しい大聖堂の内部をキレイに映す動画機能、パエリアや生ハム・洒落たワイングラスを美味しそうに映すマクロ撮影等々。妥協しないで最高のカメラを買って持って行きましょう。 楽しいご旅行を(^_^)

書込番号:20930794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/02 12:46(1年以上前)

価格が高くなりますが、せっかくなので広角24oスタートのRX100M3またはG7XMarkUのどちらかを選んだ方がよいですよ。

書込番号:20936320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング