『動画サーボAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『動画サーボAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

動画サーボAFについて

2012/06/25 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:5件

もうすでにお持ちの方に質問します。
USMレンズで動画サーボAFを試された方はいらっしゃいますか?
現時点ではどこのレビューにも出てないですよね?

できればSTMとの比較を(体感で結構ですから)して頂けるとありがたいです。
Lレンズで使い物になるのかどうかが気になっています。

書込番号:14725835

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/25 23:03(1年以上前)

すぐ下のスレッドとか

書込番号:14725881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/25 23:08(1年以上前)

失礼しました。
デジカメwatchのはSTMとDCモーターのものでした。

書込番号:14725914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/26 03:09(1年以上前)

音でしたら外付けマイクを使えば良いと思います。
一万円台で十分良いものが買えます。
ソニーとキヤノン以外、AZDEN もよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=6Ti_Dj3zCRg

書込番号:14726583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/26 03:36(1年以上前)

STMとの組み合わせでも使えないと言ってる人がいますからね、USMで使えるかは人それぞれかと。

私は5D2+USMで既に動画を十分楽しんでいて、X6i+USMだと動体追尾や中心付近だけ撮像面位相差AFの補助、タッチシャッター含むタッチパネル操作などが加わったので大満足です。今のところライブビュー撮影が8割くらい。それだけX6iのライブビューは便利です。

USMの最大の問題は音じゃないですか?5D2+USMでは外部マイク使えば解消されるので、X6i+USMでも同じ外部マイク使うだけですが。

STMはまだ試していませんが、リビューで上がっている動画を見る限り、USMより動画サーボAFが使える感じですが、圧倒的ではないような。

自分は5D2をメインとしていることもあり、STMのためだけにEF-Sレンズを購入することは考えていません。

書込番号:14726594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 10:50(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます
STMの合焦速度がUSMと比べてダントツに速いのであれば(というかUSMが全然遅いのであれば)、STMを買わなきゃいけないかな、と思っていますが、もう少し情報を待ってみます

書込番号:14731348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/29 05:51(1年以上前)

速度ではなく精度の問題だと思います。
USM は AF の速いレンズはめちゃ速いですよ。
STM の長所は動きがスムーズで制御しやすいです。AF 速度ではありません。

書込番号:14738668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング