『旧型レンズとの比較サイト見つけました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『旧型レンズとの比較サイト見つけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

旧型レンズとの比較サイト見つけました

2012/06/09 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件

韓国語ですが、、面白いサイトを見つけました。

韓国のCanonサイトです。
旧型との簡単な比較が載っています。
http://www.canon-ci.co.kr/actions/ProductMainAction?cmd=view&product_code=NPAB797171&ctg_id=3012

レンズの配置の違いだけでなく、コーティングの最適化でフレアやゴーストも出難いと言っているようです。
円形絞りもよさそうです。
(Web翻訳機を利用)

ご参考まで〜^^

書込番号:14658553

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/09 18:51(1年以上前)

単品でも欲しい人、多そうですね。

書込番号:14660446

ナイスクチコミ!2


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/09 19:13(1年以上前)

外観の違いは見分け辛く、新しいほうが焦点距離を示す18のところに位置を示す「L」のようなラインがないことでしょうか。展示場で見ましたが本当に見分け辛かったです。

書込番号:14660535

ナイスクチコミ!1


スレ主 TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件

2012/06/09 22:30(1年以上前)

mt_papaさん

実は私もその一人です。ただ5万円はちょっと高いなあ。

C6H8O7さん

見た目は一緒ですよね。まさか中身のレンズをいじっているとは誰も思わない。


このSTMのラインは今後、どうやって展開するんですかねえ。
EF-Sだけかと思ったらEF40mmF2.8にも載っているようだし。。
LなどのUSMレンズとは共有できないのかな?

書込番号:14661462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/09 23:07(1年以上前)

ズームロックついたんですねえ

STMシリーズ、ステッピングモータの特性上大口径レンズにはあまり向かないですし
「L」への展開の可能性は低いように感じます。

今回のように比較的小型のレンズ群や、普及帯ズームで動画に対応したものむけが
中心になってくるのではないかと思います。18-55とか。

でも実は像面位相差AFのミラーレス機なんて出てきて、それ用のショートフランジバックの
専用レンズ群を中心に展開しちゃったりするのかなとか妄想してます。

EFレンズ資産はマウントアダプタ経由で像面位相差AFで本来のパフォーマンスをそのまま味わえて
新レンズ群は動画に適したSTMで像面位相差とコントラストのハイブリッドで快適な動画撮影

なんて静止画も動画もおいしいミラーレス、なんてワクワクしちゃいますね

書込番号:14661697

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/09 23:27(1年以上前)

旧型の評判がいまいちだったので、光学系の刷新はうれしいですね。
既出ですがDPReviewの作例もほとんどこのレンズです。
http://www.dpreview.com/previews/canon-eos-650d-rebel-t4i/8
望遠側のきれが良くなったかな?

書込番号:14661808

ナイスクチコミ!1


スレ主 TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件

2012/06/10 00:19(1年以上前)

オミナリオさん

>STMシリーズ、ステッピングモータの特性上大口径レンズにはあまり向かないですし
「L」への展開の可能性は低いように感じます。

丁寧なご解説を頂きありがとうございます。
私も少し自分で勉強してみました。なるほど大型化もできなくなさそうですが、効率が悪そう(電気を食いそう)ですね^^;
まあ、Lレンズで動画を撮影されている方は、基本的にMFで作品撮りでしょうから、あまり問題にならないでしょうね。

>でも実は像面位相差AFのミラーレス機なんて出てきて、それ用のショートフランジバックの
専用レンズ群を中心に展開しちゃったりするのかなとか妄想してます。

私もそう期待しています^^
このセンサーもしくはその改良版(縮小センサー)が使われそうな気がします。EFレンズ資産も活きますしね。
まあ、Lレンズ付けたらかなりレンズデッカちのカメラになりそうですが(笑

gintaroさん

>望遠側のきれが良くなったかな?

私もそんな印象です。
CanonサイトのMTFみても望遠側のキレがよくなってそうです。

日本Canonの(鳥の)公式サンプルは何mmなんですかね。シャープとコントラストは強いなあ、という印象ですが、、
まあこんな豆サイズの写真じゃ細かい事は分かりませんが。

書込番号:14662040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング