『【超初心者…】このカメラで写真を撮った時に3MB以内に収める…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『【超初心者…】このカメラで写真を撮った時に3MB以内に収める…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:18件

/
くだらないことで質問してすみません。

この一眼カメラの購入を検討しているのですが、Twitterに画像投稿も考えており

Twitterの最大画像投稿サイズの限度が3MBであるので、3MB以内に収めないといけません。

トリミングや圧縮やRAW撮影はしないものとして、できるだけ高画質でアップロードしたいのですが、

カメラに対して初心者なもので撮った写真から写真の容量の大きさの求め方がわかりません。

↓もみたのですがわかりませんでした…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219711902

カメラの映りによって写真の容量の大きさも変わると思いますが、

どんな写真を撮っても3MBを超えないようにするには一眼カメラの画素数の設定をどのぐらいまで

落とせばいいでしょうか…

年末なのでこの一眼カメラを買って旅行に出かけて、撮った写真をその場でアップロードしたくて…

自分でカメラを買ってから調べればいいとは思うのですが待ちきれないもんで(苦笑)

書込番号:15413435

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/30 18:46(1年以上前)

機種不明

取説の87P

マニュアルの87Pに書いてありますが
これを見ればわかり易いと思います

S2、450万画素のファインで撮影して約2.2MB
これでも良いかと思いますが安全策をとってスタンダード(だったけかな?)で撮れば1.1MBですからそれで良いように思います

書込番号:15413501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2012/11/30 18:52(1年以上前)

最新の物が好きさん、こんにちは。

次のリンク先のページの中頃、「10種類の記録画質」の表に、おおよそのファイルサイズが書かれてますので、よろしかったら参考にしてみてください。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-highquality.html

書込番号:15413522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/30 19:00(1年以上前)

他の方の返信のように、カメラの設定でできます。
ただ、JPEGの画質(画素数)中や低からは高画質になりません。
高画質RAWorJPEGから添付ソフトのDPPでリサイズできますし、
JPEG画像であればWindowsのペイントソフトなどでもリサイズが可能です。
用途に応じて使い分けると良いでしょう。。

書込番号:15413552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/30 19:42(1年以上前)

 こんばんは。

>年末なのでこの一眼カメラを買って旅行に出かけて、撮った写真をその場でアップロードしたくて…

 アップロードしか考えないなら、S2で撮っておけば大丈夫でしょうけど、それ以外は考えてないんですか?例えば、普段行かない場所で撮影して、帰宅してからA3やAA4にプリントしていくなんてことを絶対にしないんですか?
 もし、大きくプリントする可能性があるなら、S2の撮影はお勧めしません。ファイルサイズが大きくてもLで撮っておくべきだと思います。幸いこのカメラはカメラ内でリサイズ(縮小)ができますので、アップする写真のみ、カメラ内でリサイズすればいいのではありませんか?

書込番号:15413704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/30 19:56(1年以上前)

遮光器土偶様
>幸いこのカメラは〜

そうゆう機能があるのですね♡ 情報ありがとうございました! そうすることにします。

秋野枯葉様
>高画質RAWorJPEGから〜

なるほど…参考にします!!!

secondfloor様
>次のリンク先の〜

おおおお! こうゆうの探していました…調べ不足ですみませんでした。

Frank.Flanker様
>マニュアルの〜

表までわざわざありがとうございます! 大変助かりました。


皆様こんなくだらない質問に多数の解答ありがとうございました!
調べが甘かったです^^;…



書込番号:15413759

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/30 19:57(1年以上前)

PC画面であれば、S3でも十分ですよ!

S2で行けると思います。

S1のFineは良いけど、容量越え、Nomalだと、jpeg特有のブロックノイズが
でやすいので、S1 Nomal よりS2をお勧めします。

絵を見る限り、S2,S3はFine画質のようです。

書込番号:15413762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング