『写真学校について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『写真学校について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

標準

写真学校について

2013/04/03 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

写真学校って、いろいろあるみたいですね。

みなさま、おすすめのところはありますか?

もし通うことになったら、カメラはkissでも大丈夫でしょうか?

書込番号:15972862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/03 15:09(1年以上前)

キヤノンなら最低ラインは60Dかなぁ?
決まってから学校に聞いた方がいいと思います

最低ラインがフルサイズかもしれませんし…

書込番号:15972918

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/03 15:17(1年以上前)

EOS学園なら女性もKissも多いです。
http://cweb.canon.jp/eos-school/index.html

書込番号:15972937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/04/03 15:26(1年以上前)

プロに成るために写真学校に通うのか、其れとも趣味として楽しんでいて更に上手に成りたいと言う事でしょうか?
後者ならEOS学園をお薦めします。機材はお持ちの物で問題有りません。

書込番号:15972968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/03 15:44(1年以上前)

まあ専門学校なら最低限2ダイアルの中級機

学校推薦のカメラがあるからそれが無難

レタッチや現像のソフトはアドビだろからその意味ではメーカーは問わないと思うけど

テザー撮影の授業にはニコンかキャノンしか対応してくれないかもなぁ

基本の勉強なら20Dや30Dで十分だから買ってみるとよいかもね♪

書込番号:15973005

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/03 15:53(1年以上前)

こんにちは。

写真学校ではないかもしれませんが
今朝のはなまるマーケットで
写真教室の紹介がされてました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/opening/


こういう教室ならkissでも問題無いと思います。

撮影者は女性ばっかりだったようです(^^)

三脚を使われて真剣に撮ってましたよ(^^)


プロになるための学校ですが
以前の書き込みで
その学校の推奨メーカー??がキャノンだけど
使いたいのはオリ(ペンタだったかも)で
どうしたらよいかという書き込みを見た記憶があります。


本格的な学校でしたらそれなりの機材が必要になると思います。

書込番号:15973031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/03 15:56(1年以上前)

プロになりたいのかどうかくらいは書かないと・・・。

プロの道は厳しいみたいだけど、結婚式場の専属カメラマンみたいなものなら、
運がよければ、腕は並でも採用されることがあるようだ。

写真だけで食べていけるプロは極めてまれで、たいていは写真教室みたいな
ものを開いて食べている。

参考書籍:

http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E2%80%95%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8F%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%8A%80%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E8%A1%93-CWS%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9C%9F%E5%B2%90-%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88/dp/4839810192/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1364972082&sr=8-14

書込番号:15973041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/03 16:05(1年以上前)

趣味として楽しみたいなら、EOS学園は悪くない。

大事なのは、構図、フォーカス、露出といったところなので、カメラに
こだわる必要はない。コンデジでも可(マニュアルモードがあるカメラ
のほうが良い)。

地元にカメラクラブがあれば、それに入るのも良い。アサヒカメラという
雑誌で紹介されているけど、女性会員はかなり多い。

書込番号:15973066

ナイスクチコミ!0


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 19:01(1年以上前)

みなさま、ご返信ほんとうにありがとうございます。

でも、、、こちらってメーカーの広報の方々もまじってるんしょうか。
ホームページ拝見しましたがEOS学園ってちょっと、、、
なにより本を読めばわかりそうな講座ばっかりでした。
(ひとむかし前だと、無線?とか趣味にしてる方々が集まってるような学校ですね。近所にそういうお兄さんがいて怖かったんです。まさか最近は、そんな人いないでしょうけど)

書込番号:15973604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/04/03 19:03(1年以上前)

ひねくれていないか?(-_-)

書込番号:15973615

ナイスクチコミ!7


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 19:08(1年以上前)

DF02さん、タイムリーなご紹介ありがとうございます!
さがしてる学校と方向は違いますが、やっぱり共感しやすいから女性が多い学校ってありがたいです。

わたしは専攻が建築関係だったので、たとえば有名な「夜の写真学校」とかいってみたいなと思ってます。
でも新宿の夜はこわそうで、ちゅうちょしてます。
美術系の写真学校に通ってらっしゃる方いませんか?

ふだんは祖父のアサヒフレックスというカメラで撮影してます。
運よくちょっとした公募に入選したので、仲間がほしいなーと思って学校さがしてます。
デジカメはシンプルで可愛いのがないから、先輩のkissを仕事で使ってます。

書込番号:15973639

ナイスクチコミ!0


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 19:11(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
すみません、2ダイアルやテザー撮影って、どんなものでしょうか?
あと、アサヒというカメラメーカーは、もうないのでしょうか。。。
(こちらにもプロフみたいのってありますか? ネットが苦手で質問ばっかりごめんなさい)

書込番号:15973649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/03 19:33(1年以上前)

>BA03さん

趣味で写真撮影するのなら、ネットで無料の参考サイトがありますよ。

カメラの学校(メールアドレスかFacebookのアカウントで登録可)

http://www.camegaku.com/top/

動画での説明なんで、理解しやすいと思います。

書込番号:15973737

ナイスクチコミ!1


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 19:37(1年以上前)

すみません、よく祖父に借りてるのは、いまみたらアサヒペンタックスでした!
おなじ棚にあるアサヒフレックスのほうが、かっこいい名前で記憶にのこっちゃってたみたいです。

どちらにしても学校はデジカメじゃないとだめですよね、、、

書込番号:15973755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/04/03 19:39(1年以上前)

たとえば

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=195643&userflg=0

とかは平日夜間です

1回のみの講座より5回とか2回/月で半年とかの方がよいかも

http://www.photoschool.jp/course/stepup.html
とか

BA03さんのスキルが解らないのでお勧めしにくいですが

とりあえずカメラの構造と写真撮影の仕組みは解ったいますからの講座が良いかもしれません

書込番号:15973764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/03 20:03(1年以上前)

キスは裏側に一つオールマイティに使うダイヤルがついてます
60Dクラス以上は全面に、もう一つダイヤルがついていて一度に設定が2種類変えられます♪

ペンタックスならば…K30とかお勧めしたい所ではありますが…

プロ向けの学校では不利、不可とかが多いでしょうね〜

ファインダーもキス等は簡易ファインダーになりますが

キヤノンなら60D以上
ニコンならD7000以上
ペンタックスの一眼レフならば…現在生産中、発売中のモデル全てがペンタプリズム(ガラスの塊)の見易い、ピントの合わせ易いとされる高価なファインダーになっています
参考になるかなぁ〜?

書込番号:15973872

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/03 20:44(1年以上前)

メーカー系の人間ではありませんがKissで参加出来るところと言うのでEOS学園を紹介しました。
ゼミなどはそう低レベルとは思いませんが。

書込番号:15974043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/03 21:11(1年以上前)

時代が違うだろうけど、写真学校は基礎や理論が勉強できるけど、
実践はやはり職場でしか勉強できない。

学校で授業料を払って知識を得る以上に、大きく得られるものが
友人。写真学校で勉強した記憶より、友人との今日が有るのが
私には大きいです。

書込番号:15974161

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/03 21:11(1年以上前)

> すみません、2ダイアルやテザー撮影って、どんなものでしょうか?

こんな質門するようで「EOS学園低レベル」と言うのもなにかなぁ

書込番号:15974165

ナイスクチコミ!5


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 21:35(1年以上前)

ほら男爵さん、いろいろ紹介して下さってありがとうございます。
ペンタックスって、デジカメも良いかんじなんですね!

学生時代のバイトのとき気付いたんですが、カメラって顔の前で構えられるより、おなかのところで構えてくれたほうが緊張しないんですよね。
こんどは自分が撮るがわになるから、相手に負担かけたくないです。
おなかのところで構えられるデジタル一眼レフって、あるんでしょうか。

Debu Throaterさん、やっぱりそうなんですね!
貴重なご返信、本当にありがとうございます!!

書込番号:15974279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/03 21:41(1年以上前)

一眼レフ…とは少し違うかもしれませんが…

ソニーのα77(2ダイヤル)
ソニーのα57(1ダイヤル)

…は如何でしょうか?

ファインダーも小型液晶になりますので厳密には一眼レフでは無いですが…

α77はキットレンズが大変良いです(このレンズは少々重い大口径レンズですが)

α57は初級クラスですね(キスの簡易ファインダーより、こちらの液晶ファインダーが個人的には優秀だと思っています)

フルサイズにおいては
ソニーα99が唯一稼働液晶を持っていますね

書込番号:15974313

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/03 21:45(1年以上前)

お腹で構えて撮れるバリアングル液晶のデジタル一眼、山ほどあります。

書込番号:15974339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/03 22:14(1年以上前)

>仲間がほしいなーと思って学校さがしてます。

仲間がほしいのでしたら、
各メーカーにフォトサークル的なものもありますが。

たとえばキヤノンなら↓「キヤノンフォトクラブ」

http://cweb.canon.jp/cpc/real-contents/photoclub/index.html

書込番号:15974516

ナイスクチコミ!1


スレ主 BA03さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 23:38(1年以上前)

「おなかのところで構えるカメラ」で画像検索したら、すぐにみつかりました。
ハッセルブラッドというんですね。
色は違ったけど、このカメラ素敵だなーと思いました。
構えてるときのたたずまいとか、フィルムを巻き上げてるときの仕草が良かったです。
これのデジタル版は、きっとお高いんでしょうね。。。

しばらくは先輩のX6iのお世話になろうと思います。
キャノンのカメラはフォントがキレイなところが好きです。

書込番号:15974928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2013/04/03 23:44(1年以上前)

メーカーは違いますけど、ニコンカレッジはどうですか?

入門から専門の講座まで幅広くありますし、段階を踏んで講座をとるなんてこともできます。
http://www.nikon-image.com/nikoncollege/

書込番号:15974956

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/04 00:11(1年以上前)

ハッセルのデジタルパック、私の師匠でもまだ買えません。
X6iのバリアングル液晶でもおなかで撮れますけど。

書込番号:15975057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/04 00:11(1年以上前)

写真学校は知らないけど、写真サークルや写真教室では講評と言うのが有り
他の受講者の前で自分の写真がモニターに写し出され講師からダメだしされる
っていう授業が必ず有る。此処で良く見かける「写真にたいする評価は無しでお願いします」
と言う打たれ弱い人や、ちょっと文句言われたら「お前の作例出せよ」と逆キレする無駄にプライドが高い
人には向いてない。「ダメ出しして貰わないと、授業料の元が取れない」位に考えてちょうど良い

>お腹で構えて撮れるバリアングル液晶のデジタル一眼、山ほどあります。

正確に言うとバリアングルは横開きだからお腹で抱える感じにはならない
お腹で抱える感じはチルト液晶

書込番号:15975058

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/04 03:31(1年以上前)

「仲間が欲しくて写真学校」って本末転倒な気がしないでもないですが^^;


写真の勉強自体は「独学」でも可能では??

ネット検索だけでも
本気なら、写真学校で教えられる基本知識は頭に詰め込める訳で(笑)


それに仲間が欲しければ
学校より巷の写真教室に通えばイイと思いますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


まぁ、本気で写真学校に通いたいと思ってる人は
他人に頼らず、自分自身で調べ上げると思いますが(笑)

書込番号:15975468

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/04 06:00(1年以上前)

モデルさんがリラックス出来ると言うのが目的なら横開きバリアングル液晶でもお腹の位置で撮る事出来ますが「両手を左右対称にしておなかで抱える」に拘るならミラーレスの方が良いのでは?

書込番号:15975559

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/04 06:55(1年以上前)

> 正確に言うとバリアングルは横開きだからお腹で抱える感じにはならない
> お腹で抱える感じはチルト液晶

バリアングル液晶、横開きやチルト式含めて全ての可動式液晶を指す言葉では?

書込番号:15975639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/04 08:51(1年以上前)

ワークショップ2Bをご紹介します。
(私が入っている訳ではないのですが、受講生の方のブログ読者として)

いつでも入れる訳ではありません。
フィルムを使います。

http://blog.livedoor.jp/workshop2b/

主催者のホームページ
http://www.satorw.com/index.html

書込番号:15975867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/04/04 09:03(1年以上前)

>仲間がほしいなーと思って学校さがしてます

だったら学校と言うより教室やサークルの方がよいのかもしれませんね
(まあ境界は定かではありませんが)
基本が知りたければ学校
撮影がしたければサークル
中間が教室かな
(サークルは仲間の撮影や作品を見ての独学でしょうか そのサークルの代表者の色が濃くでてしまいます)

いわゆるカルチャースクールの中から自分の興味のある撮影会に参加するとかだと敷居が低いかと思います



書込番号:15975896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/04 09:11(1年以上前)

なんのために学校行くかしだいですけども
プロ目指すならまあいまの世の中99%以上がデジタルなので
デジカメないと授業がなりたたないでしょうね…

でも趣味を極めたいなら名前忘れたけどモノクロフィルムメインの学校も東京にありますよ

プリントして競い合うみたいな学校ね

2ダイアルは中級機の証
前後(基本は)にダイアルがあるのでマニュアルモードのときに
絞りとシャッター速度が別々に瞬時に設定できます

テザー撮影はいまのスタジオ撮影では常識ですが
パソコンに接続してリアルタイムに撮影結果をパソコンでみながら
撮影をすすめられるので非常に便利

メーカーごとの専用ソフトとリンクさせて使うので
そのソフトがパソコンに入ってないと使えません

書込番号:15975917

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2013/04/04 12:04(1年以上前)

美術系の学校というのは、学校によってかなり雰囲気も違うので、一括りに考えるのが難しいですよね。

機材の基本的な扱い方を教えてくれるのは、どこの学校でもほぼ同じでしょうが、その後は学校によってかなり違うと思います。

美術系の大学の場合、作家を育成することが目的としている場合が多く、作品のコンセプトの部分が非常に重要視されます。メッセージ性みたいな部分ですね。

その事も有って、学校によっては、商業写真で必要とされるテクニック的な部分にあまり重きを置いていない学校も多い気がします。

この辺りは、人によって好みが別れる部分で、美大の指導方針が嫌で専門学校へ移ってしまう学生さんも時々います。写真の何を勉強したいか?で選ぶべき学校が全然変わりますよね。

専門学校よりも、美大のほうが絶対的な授業時間が多いので、美術史的な授業とか作家として必要な基礎知識を勉強する機会は多い気がします。また、専門学校と違って研究室が完備されているので、教員が常駐していて相談しやすいです。

個人的なイメージかもしれませんが、専門学校の先生の方が学校との関わりがドライな気がします。

オープンキャンパスなどへ行ってみて、どんな機材を持っているのか、スタジオはどんな感じか?など見せてもらうと、学校のスタンスがある程度分かる気がします。教員とも直接話しをするのが良いでしょう。気の合わない教員と何年も勉強するのは苦痛です。

1校だけみて、その学校に決めないのがポイントな気がします。学費も安くないので、よくよく比較されると良いでしょう。

ちなみに、私が知っている大学では貸出機材が充実しているので、最悪カメラを買わなくても作品作りは出来ます。学生が持っているカメラもAPS-Cのエントリークラスが多いです。

必要な時だけ、上級機や中版・大型カメラを借りて撮影している学生さんも多いですよ。

貸出用のレンズもある程度揃っているので、学校が揃えているのと同じメーカーのカメラを買うと、機材の互換性で便利かと思います。入る学校に合わせて機材を選ばれると良いと思います。

最近は、産学連携プロジェクトなどで、共同作業を行う事も多いので、同じ思いを持った友達は増える気がします。もちろん、意見の違いから揉める事も有りますけどねw

書込番号:15976384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/04/05 15:49(1年以上前)

BA03さん
こんにちは。
独学の限界を感じる部分がスクールで学ぶことができれば良いと思います。
カメラやレンズの扱い方、露出や構図、現像処理などの基礎的なことは独学でもじゅうぶん可能です。
ライティングについては環境が整っているスクールの方が学びやすいでしょうね。
ですからスタジオ撮影以外はあまりスクールで学ぶ必要をあまり感じません。

2ダイヤルはカメラのダイヤルがふたつ付いたものです。
露出に充てればシャッタースピードと絞りにそれぞれ使えます。
テザー撮影はPCに接続してリアルタイムにフレーミングや階調をディスプレイで確認したりPCからカメラをコントロールすること。
主にスタジオ撮りで用いられます。
どちらも別に難しいことではありません。
知らないからと恥じることでもなく、レベル云々を語るほどのことでもありません。
スタジオ撮影においてはカメラやレンズを扱う技術などはごく一部の要素であり、それ以外の作業の方が重要です。
光や被写体のセッティングがメインであり撮影自体は廉価なカメラであってもド素人であってもそれなりにキレイに撮れます。
カメラが好きで趣味の延長にプロの世界があるとお考えなら違う世界かも知れませんね。

カメラについてですがレンズの画角や距離感を身に付けようとするならフルサイズの方がいいかも知れませんが、APS-Cでも問題ありませんよ。
X6iはX接点(外部ストロボをつなぐ端子)が付いていないので別途アダプターを付ける必要があります。
ISO値は100始まりですので特別スクールで使いづらい機種とも思いません。

私見ですが参考になりましたでしょうか?(^^)

書込番号:15980686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング