『お散歩用に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『お散歩用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

お散歩用に

2013/04/17 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:98件

おはようございます。

お買い得になったこのカメラに,EF40mm F2.8 STM を付けて お散歩用カメラにしたい
と思います。(EF40mm F2.8 STM もこれから購入を考えています。)
川土手を歩きながら,まったりと撮りたいです。
現在は,X2(スナップ用),7D(室内スポーツ用)を使っています。

35mm,50mmをX2に付けて使用してみましたが,40mmでもいいかな。と,軽いし,何より
カッコイイ!
焦点距離の過不足は,脚とトリミングで対応し,それでも無理なものはあきらめます(笑)

心配なのは,私のお腹の上あたりで左右前後に揺れる愛機,大丈夫なのか?と言うことです。
今は,1時間ばかり 7000歩前後でしょうか。週に,4〜5回 歩きます。

同じような使い方をされている方がいらっしゃいましたら,教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16025818

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/17 09:13(1年以上前)

文面からもかなりの割り切りが感じられるし、此処で相談するよりもう買えば?その目的なら、絶対後悔無しだと思う。

書込番号:16025832

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2013/04/17 09:23(1年以上前)

ナイスプレイさん こんにちは

>私のお腹の上あたりで左右前後に揺れる愛機

カメラ自体は大丈夫だと思いますが 首からですと カメラの揺れが首に伝わり 疲れますので 歩きながらでしたら 長めのストラップにして タスキ掛けがカメラ安定しますし 疲れ方 全く違いますのでお勧めです

それに タスキ掛け状態から 撮影体勢に移るのもスムーズに出来ますので便利です

書込番号:16025850

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/17 09:42(1年以上前)

こんにちは
軽やかにフルサイズ!EOS 6D は如何でしょうか。
単焦点でスナップなら、画質は悪い訳はないしレンズの本来の画角で使えます。
ストラップは、タスキ掛けで速写 OK の RS-7 !

書込番号:16025892

ナイスクチコミ!1


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/17 10:36(1年以上前)

ウォーキング中の振動がカメラに与える影響であったり、そもそもぶらぶらして邪魔ということでしょうか?

それでしたらこういったものはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000194644/
エツミのチェストハーネスです。首から提げたカメラをぶらぶらしないように固定できます。

書込番号:16026008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/17 11:49(1年以上前)

お腹で跳ねるのを防ぐため、私もRS-7を使ってますが、三脚が使えないし、平置きができないので、キャリースピードをおすすめします。


http://www.hakubaphoto.jp/s/category/carryspeed

書込番号:16026163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/17 11:54(1年以上前)

ナイスプレイさん、こんにちは。

おお、お散歩スナップ、これからの季節は良いですねぇ。
楽しんでくださいな。

>心配なのは,私のお腹の上あたりで左右前後に揺れる愛機,
>大丈夫なのか?と言うことです。

ブラリ散歩なのか真剣ウォーキングなのか判りませんが、
揺れが心配ということは「ウォーキング」なのでしょうか。

だとすると、皆さんが仰るタスキ掛けでも、
カメラを背中にしとかないと腕肘に干渉しますね。(~_~;)

そこまで早足でなければ、
軽量バッグ収納&ハンドストラップでそこそこの時間は手持ち、
もしくはのやみさんご推奨のハーネス系でしょうか。

あと、首掛けのとき、ストラップ長すぎませんか?
お腹の出っ張り(失礼)よりやや上に調節して試してみてください。(~_~;)
拙も立派にお腹を育てましたが、でっぱりより上で快適です。(笑)

>焦点距離の過不足は,脚とトリミングで対応し,
>それでも無理なものはあきらめます(笑)

このレンズ、拙も愛用してますが、
楽しいレンズですね。

ただ、焦点距離というか画角は個人の趣味ですんで分かりませんが、
個人的には、換算64oの準中望遠というのは汎用性に欠けるというか、
拙の写真では長すぎます。

広角や標準は「寄って撮る」という王道がありますが、
このあたりの画角ではいかがでしょうか。。。。。
やはり、40oというのは135つまりフルサイズでの標準に思えます。(~_~;)

となると、コストの問題は別として、このレンズ自体は
robot2さんの仰る6Dにベストマッチのレンズとしての企画のような。。。。

もちろん、この画角の写真も良いモノですが、
背景が整理されすぎて、やや圧縮された写真になって
被写体を強調した写真用のような感じもします。
確かに、足ズームやトリミングもありますが、
拙にとって、これはやはり広角や標準の話となってしまいます。

まぁ、これこそは個人の好みですんで何とも言いようがありません。
これからの季節、お散歩とお写真を存分に楽しんでくださいな。


書込番号:16026175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/17 12:04(1年以上前)

ナイスプレイさん

わたしもメタボなので最近、朝と夕方にカメラ片手に自宅周辺の野原をカメラ散策しています。

カメラはその時によって、5D3、x6i、Mと換えています。でも一番多く持ち出すのが、ご質問の40mmです。

私は、首から掛けるのがあまり好きではないので、ストラップを手首に巻きつけて手に持っています。

書込番号:16026198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/17 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

お腹がクッションになって、カメラにわ優しいんじゃないですか?  (・。・)ノ

書込番号:16026516

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/17 16:19(1年以上前)

 
 最初「タヌキ掛け」かと読み間違えたけど、
 ぐーちょきさんの、お写真見て、なるほどなって思った。

書込番号:16026834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2013/04/17 20:06(1年以上前)

家に帰ると,あらビックリ。
こんなにたくさんの返信。
みなさん,ありがとうございます。温かいアドバイスに心がほんわかと
なりました。
これから,拝見し,参考にさせていただきます。

X2→X6にと思った一番の理由は,バリアングルだからです。
(これは,伝えておかないといけなかったですね。ごめんなさい。)
これまでも,人垣の上から写したいと思ったことはあるのですが,
頻度が少ないので,買い換えるまでは,と思っていました。
ところが,散歩をするうちに道ばたに咲く小さな花やたんぽぽの綿
毛などを写してみたいと思うようになりました。そういうときもバ
リアングルだと便利ですよね。
また,写したいと思った時に,パッと写したいです。カメラを動か
さないように固定してしまうと,写すのがおっくうになっちゃう。

それから,guu_cyoki_paaさん,どこからこんなに楽しいものを・・
まだ,そこまでではありません。。。

書込番号:16027555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/17 21:02(1年以上前)

別機種
別機種

私には、お腹に当たって壊れるかどうかは分かりませんが
何よりカッコイイ!
是非お買い求めになる事を、お勧めします。

書込番号:16027816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 21:25(1年以上前)

 
 旅館の置物みたいだね。

書込番号:16031645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/04/18 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

川土手のはなです

これも

みなさん

散歩に行ってきました。
BMW6688さんのように,片手に持って歩いてみました。
バランスをよくするために,反対の手に,同じぐらいの重さのダンベル(まではいきませんが)を持って。いい感じでした(笑)

普段歩けば,30〜40分でのところが,1時間以上かかっちゃいました。
花を撮ってみました。初めてです。
ここで,みなさんのお写真を拝見したことはあるのですが。

X6,ポチりそうです。。。

写真を入れるのは,初めてなのでうまくいかないかも。ごめんなさい。

書込番号:16032064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング