『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『カメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグについて

2012/09/30 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:34件

この機種を吉田カバンのポーター ビート 縦型ショルダーLにインナーボックスを入れて
持ち運びたいと思っています。
カバンの外寸は幅255×高さ275×奥行120(mm)で、インナーボックスは
ハクバのタイプDを使いたいと思っています。
ですが内寸法:200×200×100mm、外寸法:230×210×130mmであり、奥行きが
10o大きくなってしまいます。
奥行きが100o以下のものはX6i:99.8oが入らないと思いますし、このサイズがカメラを縦に
入れる限界の寸法だと思っているのですが、どうでしょう?
どうしても上記のカバンを使って持ち運びたいです。
当方としては、カバンのマチが120oで、インナーボックスの130oより小さいですが、
インナーボックスはやわらかいため、何とか入らないかなと思っています。
カバンの内寸の確認を行いたいのですが、当方の周辺には置いてあるお店はありません。

質問は、
1.X6iが入ってこのカバンに入るインナーボックスがあるのか?
2.この仕様でも問題なくカバンに入るのか?(実際に使っている等)
3.インナーボックスに変わるもっといいものがあるのか?

お教え願います。

ちなみに、カバンにカメラを直接入れる事には抵抗があります。
また、他のカバンに入れる事は考えていません。

以上、条件が色々ありますが、わかる方がいましたら、よろしく御願い致します。

書込番号:15142745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2012/09/30 18:00(1年以上前)

>2.この仕様でも問題なくカバンに入るのか?

ハクバのタイプDは使ったことがありませんが、以前触ったことがあります。
クッション素材でできていますので、そのぐらいの誤差はOKだと思いますよ。

>3.インナーボックスに変わるもっといいものがあるのか?

私はエツミのクッションボックスを使っています。(名前が違うだけ)
エツミのクッションボックス フレキシブルM 内寸/(80〜140)×250×190mm
ならサイズも合うのではないでしょうか。

書込番号:15142850

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2012/09/30 18:19(1年以上前)

スレ主様

逆に一つ質問させてください。

何故、カメラを鞄に入れて運ぶのですか?

撮りたいときに撮れないじゃないですか?

私はレンズ、アクセサリー以外、つまりカメラと標準レンズだけは鞄にしまわずに
何時でも撮影出来る体制でいます。
どこに被写体があるかわかりませんから。

折角,軽いX6i、首からぶら下げていては駄目ですか?

書込番号:15142961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/30 18:38(1年以上前)

nekozyarashiさん こんばんは

このバックや ハクバのインナーボックス使ったことは有りませんが バックの中に少し大きめのインナーボックスいれたことは有ります 
バックよりインナーボックスが少し小さい為 入れる部分が少しゆがみ カメラが入れにくくなったので 少し小さめのインナーボックスに変えたことが有ります。

書込番号:15143056

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/30 19:00(1年以上前)

>何故、カメラを鞄に入れて運ぶのですか?

スレ主さんがどう使うか知りませんが、家出てから帰り着くまでず〜っと被写体探してるって
人ばかりじゃないですからね〜
場所によってはカメラをぶら下げているだけで不審に思われたりする場所もあります。
特に一眼は目立ちますから余計に。
横レスしつれい

書込番号:15143184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/09/30 19:23(1年以上前)

リュックでハクバのタイプDを使っています。
10mm幅が足りませんが、インナーボックスは柔らかいものですし、吉田カバンの布地を考えるとダブルズームキットを入れて使えると思います。

仕切りだけで不安でしたら、予備レンズにクロスを巻いて入れられるとよいと思います。

書込番号:15143297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/30 20:43(1年以上前)

カバンの奥行の外寸が120ミリ。
そしてインナーボックスの外寸が130ミリ。

無理をして押し込めば入りそうですが、そうするとインナーボックスの内寸の奥行が100ミリよりも小さくなり、外寸99.8ミリのX6iが結局バッグに収まらないようになるのではないでしょうか?

もし仮に入ったとしても、相当無理があり、出し入れしにくいように思いますよ。



書込番号:15143730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2012/09/30 21:20(1年以上前)

私も吉田カバンのポーター使っています、横型ショルダーですが。
ポーター/フェイス 幅280×高さ190×奥行100(mm)約405 グラム
違うバックなので答えにならないと思いますが、参考までに。

インナーはハクバDで奥行きはバックより大きいかったですが、柔らかいので
わりと簡単に入りました。

カメラはEOS 5D MarkU+EF40mm F2.8 STMとRX-100を入れて旅行に行きます。
FinePix S5Pro+AF-S DX Zoom-Nikkor17-55mmf/2.8Gだけの時もあります。

バックもインナーも柔らかいので、出し入れで手間取った事はありません。

書込番号:15143936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/09/30 23:20(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。


多摩川うろうろさん

>私はエツミのクッションボックスを使っています。(名前が違うだけ)
>エツミのクッションボックス フレキシブルM 内寸/(80〜140)×250×190mm
>ならサイズも合うのではないでしょうか。

なるほど、これはいいですね。
これなら奥行きの心配はなさそうですね!



tabochanさん

>何故、カメラを鞄に入れて運ぶのですか?
>撮りたいときに撮れないじゃないですか

私は主に子供撮りなので、色々な場所へ移動する時など、
カバンに入れたいと思っています。
さすがに常にカメラをぶら下げているのはかなり抵抗があります。



花いっぱいさん

>ポーター/フェイス 幅280×高さ190×奥行100(mm)約405 グラム
>違うバックなので答えにならないと思いますが、参考までに。

>インナーはハクバDで奥行きはバックより大きいかったですが、柔らかいので
>わりと簡単に入りました。

これにEOS 5D MarkUを入れてるんですね!
大丈夫な感じがしてきました。



みなさんに色々とご意見頂き、
この組み合わせでも大丈夫な気がしてきたので、
使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15144638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング