『皆様の評判通りのレンズと思います。』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『皆様の評判通りのレンズと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

皆様の評判通りのレンズと思います。

2013/04/14 18:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:152件
当機種
当機種
当機種
別機種

船宿の前で咲いていました。

船宿の船着場前の藤棚

下町の路地

同じ路地をEF17-40で立ち位置は違います。

散策に連れていきました、帰りがけに40ミリに付け替えて撮ってみましたがCPの高いレンズと感じました。薄曇りで空が明るいときはワイドよりこのレンズで切り取りを意識した方がよさそうでした。

書込番号:16016052

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件

2013/04/14 19:51(1年以上前)

いいレンズかも知れないけどゴムホースはないわ(^_^)v

書込番号:16016314

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/14 19:56(1年以上前)

こんにちは
連れ出しやすいレンズで、コスパの高いレンズだと思いこのところずっと使ってます。
もう、ボタンとフジが咲いているんですね。
ボタンの発色って難しいと思うのですが、素直に出ている気がします。いかがですか?
17-40mmの作例、有り難うございます。
気になっているレンズなので、参考にさせていただきます。

書込番号:16016328

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/14 19:57(1年以上前)

立ち位置と焦点距離を揃えて頂ければ・・・
ズームレンズとの描写の違いが見て見たかったです。

書込番号:16016333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/04/14 20:33(1年以上前)

☆miyuki☆さん・myushellyさん・mik 21さん
コメント有難うございます。船宿の乗り場の日除けの棚のようで雑物が多く作品ではなく作例と解釈ください、17−40等のワイドと比較すると今日のようなうす曇で明暗のコントラストが強い日は広く入れるよりは切り取りを意識したほうがいいみたいです。
確かに同じスタンスで40oで揃えたほうが比較が出来ますね、購入したものの持ち出す機械が無くいつも手にするのはシグマ12−24になるのでディストネーションの比較のつもりでした。ディストネーションは気になりませんでしたが5oの差は大きいと感じました。

書込番号:16016506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング