『AFについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2013/09/12 09:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:355件

最近このレンズ、付けっぱなしにしているくらい気に入っているのですが、
たまに全くAFにしているのに全くフォーカスが動かなくなってしまいます。
F値等は変更でき焦点部分が赤く光るのにピントが全く合わずシャッターも切れません。
一度レンズを付け直すと解決するのですが、原因が解りません。不良品でしょうか?

書込番号:16574799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 The Season a moment 

2013/09/12 09:56(1年以上前)

一度SCか販売店にでもご相談されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにクロス測距以外は比較的AFが迷って合わないのは仕様かと思いますが、全点って事なので不具合の可能性が高いかもしれませんね。

パンケーキ君、早く治ると良いですね^^

書込番号:16574824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/12 10:01(1年以上前)

ファームウェアが新しくないってパターンは無いですかね?

レンズのファームが少し古いとそういう症状ありましたよ!

書込番号:16574841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/12 10:03(1年以上前)

連投すみません。
ちなみにこれです
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120808ef40.html

書込番号:16574844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/12 10:09(1年以上前)

けまりんさん こんにちは

カメラとレンズの接点を 無水エタノールなどでクリーニングしてみて それでもダメなようであれば 本体の故障の可能性も有りますので その場合はメーカーでの点検が良いように思います。

書込番号:16574866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/12 10:33(1年以上前)

こんにちは

年のため
被写体に近づきすぎてAFが迷うとか、ピントが合わない為にシャッターが下りないなんていうことではないですね

荘でなければ一度、SCでご相談なさってみてはどうでしょう?
故障でなくファームの問題だったとしてもSCで無償でファームアップしてくれますしね

書込番号:16574927

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/12 12:58(1年以上前)

>たまに全くAFにしているのに全くフォーカスが動かなくなってしまいます。

この「たまに」が・・・一過性のモノならたまたまレンズの据わりが悪かった・・・
ある程度頻繁に起こるのなら、点検が「吉」かと私も思います。

書込番号:16575390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2013/09/13 12:24(1年以上前)

カバンに入れてたりして取り出したときなどファームウェアのページに書かれていた内容と一致しています。また所有レンズが対象の物でした。更新して様子を見てダメだったらcsに持っていこうと思います。早期に対処法が解って良かったです。本当にありがとうございました!

書込番号:16579669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング