『Z用となっていても♪』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『Z用となっていても♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Z用となっていても♪

2023/01/08 00:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:4443件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

皆様こんばんは(^^)

先日レビューを書いていて、フジツボフードが欲しいなと探していましたら、ありました♪
https://www.yodobashi.com/product/100000001007414011/?yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMIusuCiZrv-wIVF3mLCh2G0QzhEAAYASAAEgIoOvD_BwE
てっきり再販、旧型?と同じモノかと思ったのですが、フィルター径が旧37mmから新34mmへ変更されていました。
径が少し小さくなっても、APSC機やAPSH機では問題なく使えました(^^)
私はフルサイズ機を持っていなくて、フルサイズだとどうでしょう??まずケラれることはなさそうですが。。。


書込番号:25087336

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2023/01/08 01:00(1年以上前)

EF-S24mmF2.8STMと共用であり、まだ売られています。

レンズフード ES-52
https://kakaku.com/item/K0000900564/

書込番号:25087345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/08 07:12(1年以上前)

>金魚おじさんさん

こんにちは。

フジツボ型ではありませんが、
holorinさんご紹介の純正フードが
本体付属の52mmキャップも上から
付けられるし、若干のフード効果と
レンズ前玉の保護効果?もあるため
便利です。

書込番号:25087475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4443件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2023/01/11 22:32(1年以上前)

>holorinさん、>とびしゃこさん、
こんばんは(^^)

純正のフードもまだ販売されているのですね。
私は見た目の好みでフジツボフードを選んでます(^^ゞ気分ノリます♪

書込番号:25093174

ナイスクチコミ!0


k2sndさん
クチコミ投稿数:13件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2024/07/25 19:59(1年以上前)

機種不明

F-FotoのHF-52を流用 フィルターや純正キャップを付けられます。

NIKKOR Z 40(と28)用のフード流用、自分もやってみました。
F-Fotoのフード、普通にフジツボ型ではなく普通のフードが欲しい人には最適解ではないでしょうか。
ニコンのねじ込みフードと違ってフィルター取り付けネジがあるおかげで元のキャップもそのまま使えます。
情報ありがとうございます。

書込番号:25825085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4443件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2024/07/26 11:35(1年以上前)

>k2sndさん
こんにちは(^^)

フード遊び、楽しいですね(^^)愛着が増すってもんです♪
白いパンケーキもカッコいいです(^^)

書込番号:25825740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング