Lenovo H520s 47462SJ
Core i5 2320を搭載するタワー型デスクトップパソコン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ
このPCにSSDを入れたいと思ったのですが、SATAスロットが足りないため、PCケースの交換をしたいのですが、それは可能ですか? また可能な場合は、今売られている多くのPCケースには対応していそうですか? 詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:15675819
2点
このPCの中身はレノボ独自のマザーボードですので、違うケースだとうまくいかない場合も想定されますが・・・(バックパネルが外れないとか)、大丈夫ですか?
あと保証も無くなります。
PCI Express x1
が1つ空いていますので、こちらにSATAボードを挿してHDDと接続して、SSDはPC本体のSATA端子に挿すとうまくいきます。
SSDは駆動するパーツではないので、PCのケース内の空いているスペースにでも突っ込んでおいてもOKです。
・・・PCI Express x1 の ロープロアイルのSATAボード・・・
玄人志向
SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)
http://kakaku.com/item/K0000067946/
\2,700
書込番号:15675853
0点
>SATAスロットが足りないため、PCケースの交換をしたいのですが
SATAスロットが足りないのはケースの問題ですか?
マザーボードのSATAが足りないのでは?
SATAの増設にはこのようなパーツがあります。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/28/news067.html
既存のHDDをこれに繋ぎ、SSDはマザーボードのSATAに接続します。
(そのPCに増設可能かどうかは未確認です)
書込番号:15675860
1点
PCIExpress×1が空いていますね。
上に書いたボードでロープロファイルタイプなら増設できそうです。
kokonoe_hさんが同じことをお書きです。
書込番号:15675868
0点
訂正します。
酔ってるので誤字脱字が多くてすみませんm(__)m
・・・PCI Express x1 の ロープロアイルのSATAボード・・・
↓
・・・PCI Express x1 の ロープロファイルのSATAボード・・・
書込番号:15675889
0点
kokonoe_hさん
お酒でいい気分ですか〜いいな〜。
書込番号:15675903
1点
PCI Express x1についてなのですが、ロープロファイル対応のグラボで使ってしまっているので、使えそうにないです。マザーボードを取り外すことさえできたら交換はできそうですか?
書込番号:15675913
0点
>ロープロファイル対応のグラボで使ってしまっているので
ということは、PCI-Express x16が空いていますよね?
互換性があるのでそのスロットで使えます。
書込番号:15675956
0点
>マザーボードを取り外すことさえできたら交換はできそうですか?
マザーボードの入れ替えは無理、に近いと思いますね。
取り付けビスの位置とか、マザーボードの形状が同じかどうか、それも問題になります。
書込番号:15675967
1点
>>ロープロファイル対応のグラボで使ってしまっているので
PCI Express x16(長いスロット)
PCI Express x1(短いスロット)
がありますが、グラボは長い方ではありませんか?
おそらく長い方かとは思いますので、短いPCI Express x1は空いているかと思います。
>>マザーボードを取り外すことさえできたら交換はできそうですか?
チャレンジャーですね。やりますか? 保証が利かなくなるけど・・・
内部画像を見る感じではマイクロATXのケース(ATXかマイクロATX対応)ならおそらく交換出来るかとは思います。
(ネジ穴の位置があってるみたいなので)
バックパネルが外れない場合は、ちょっと背面がむき出しになるかと思います。
電源も必要ですが、電源搭載のPCケースもあります(あまりいい電源じゃないけど)。
書込番号:15675974
![]()
1点
なにこれ。
2012年発売なのにUSBポートが2.0だけとか。^ ^;
これだと、SSD付けても満足な性能が出ない可能性も有る(内部ポートSATA3.0非対応の可能性)
ネットでその辺のスペックを探したがみつからなかった。すまん。
どうしてSSD付けたいの?OS用?データ用?
データ用ならば、本来の性能が出ないことを覚悟でUSB接続の2.5インチ用ケースを買うほうが良い。
さもなくば買い替えかな。
(あくまでも私見ですが)次回は中華PCは避けたほうが良いですよ。
書込番号:15675976
![]()
0点
>>φなるさん
>>(内部ポートSATA3.0非対応の可能性)
仕様書
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2012/dt/h520s_rt_0612.pdf
がP67ですが、Pでは内蔵GPUが使えないので、おそらくH67の間違いじゃないかなあ〜と思ってます。
もしH67だとするとSATA6Gが1つ(HDD)とSATA3Gが1つ(DVD)なんでしょうね。
書込番号:15676054
1点
>kokonoe_hさん
仕様書どこで見つけたんですかw
わたしもまだまだだなorz
>P67ですが、Pでは内蔵GPUが使えないので、おそらくH67の間違いじゃないかなあ〜と思ってます。
>もしH67だとするとSATA6Gが1つ(HDD)とSATA3Gが1つ(DVD)なんでしょうね。
なるほど。いろいろとナットクです。
スレ主さんがナットクするかは解かりませんがw
書込番号:15676071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/01/27 22:08:21 | |
| 1 | 2016/04/09 16:16:18 | |
| 1 | 2014/11/02 2:02:03 | |
| 8 | 2014/10/26 6:22:59 | |
| 4 | 2013/09/09 0:49:30 | |
| 4 | 2013/09/08 15:23:00 | |
| 7 | 2013/08/12 10:56:54 | |
| 2 | 2013/02/01 18:53:08 | |
| 4 | 2013/01/31 3:43:39 | |
| 4 | 2013/02/01 23:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










