『256GBを利用できません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,435

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,435¥30,435 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP256GBSS2T10S25の価格比較
  • SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP256GBSS2T10S25のレビュー
  • SP256GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP256GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP256GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP256GBSS2T10S25のオークション

SP256GBSS2T10S25Silicon Power

最安価格(税込):¥30,435 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月13日

  • SP256GBSS2T10S25の価格比較
  • SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP256GBSS2T10S25のレビュー
  • SP256GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP256GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP256GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP256GBSS2T10S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP256GBSS2T10S25

『256GBを利用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP256GBSS2T10S25」のクチコミ掲示板に
SP256GBSS2T10S25を新規書き込みSP256GBSS2T10S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

256GBを利用できません。

2012/09/10 06:26(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP256GBSS2T10S25

スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

レッツノートJ10の128GBのSSDを交換しましたが223GB(マイコンプーターで確認)しか利用できません。BIOSでは256GBと認識しています。どなたかアドバイスいただけませんか。

書込番号:15045173

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/10 07:30(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

256*1000^3=256,000,000,000
256,000,000,000/(1024)^3=?

書込番号:15045274

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/10 07:33(1年以上前)

256GBは1KB=1,000Bでの換算で、Windowsの1KB=1,024Bの換算ではないからです。
これはHDDでも同じです。
256×1000×1000×1000÷1024÷1024÷1024≒238
となり、約238GiBとなります。
システムが使う領域もあるので、若干減って236GiBでも不思議ではないでしょう。

書込番号:15045280

ナイスクチコミ!0


スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/10 08:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。同じ様な質問についてご指摘がありますが、実はSSDを256と512の2個購入しました。256と512は別の質問と考えています。

書込番号:15045356

ナイスクチコミ!0


スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/10 08:13(1年以上前)

236GBでなく223GBです。これは512GBのSSDでも223GBの表示が出ます。

書込番号:15045368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/10 08:37(1年以上前)

>これは512GBのSSDでも223GBの表示が出ます。

512Gについては、コンピューター→右クリック→管理→ディスクの管理で確認して下さい。
未割当ての領域がありませんか?

書込番号:15045434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/10 08:41(1年以上前)

丁寧な返信感謝します。すでに会社に来ていますので今晩、自宅でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15045444

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 09:24(1年以上前)

予備領域として 7%使われています。 ですから 256GBのSSDだと ≒18GB 予備領域 残り238GBとなります。

[下記参考]
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20100418/1271613736
一般的なコンシュマー用SSDの予備領域は、"Binary Gigabytes"(GiB,1024x1024x1024Bytes)と、"Decimal Gigabytes"(GB,1000x1000x1000Bytes)との間の約7%の"ギャップ"を用いて捻出されています。

書込番号:15045549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 09:33(1年以上前)

>223GBで確認  >512GB のSSD の 認識、,,,,,,

未割り当て領域が あります。ディスクの管理で拡張するか 新しいボリュームを作成してください。

書込番号:15045570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/10 09:38(1年以上前)

>256と512は別の質問と考えています。

そのような自己解釈により行動されてはルールが維持出来ません。
双方に質問したければガイドの例に沿って
機種の上のカテか片方に書くのがマナーです。

書込番号:15045586

ナイスクチコミ!3


スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/10 09:39(1年以上前)

皆様 丁寧な回答ありがとうございます。
今晩確認させてもらいます。
助かりました。
ちなみに容量以外の作動は快適です。

書込番号:15045589

ナイスクチコミ!0


スレ主 dswkimiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/11 06:48(1年以上前)

アドバイスをいただいた手順で読み込めました。ありがとうございました。快適です。

書込番号:15049624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP256GBSS2T10S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしたものか。。 7 2013/08/20 1:01:58
3ヶ月経過 3 2012/10/06 8:41:21
256GBを利用できません。 11 2012/09/11 6:48:28
VAIO Eシリーズ SSD交換 14 2012/09/05 18:25:43
満足です!! 2 2014/03/05 0:40:48
認識しない・・・ 7 2012/08/03 19:08:51
G560-06792UJをこのSSDに換装しました。良好。 0 2012/07/22 18:47:41
長く使うとデータが消える 24 2012/07/12 13:54:26
やっぱり値段なりかな 4 2012/07/08 12:43:52
やっぱり遅いですか? 4 2012/06/17 12:35:41

「Silicon Power > SP256GBSS2T10S25」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP256GBSS2T10S25
Silicon Power

SP256GBSS2T10S25

最安価格(税込):¥30,435登録日:2012年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

SP256GBSS2T10S25をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング