液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]
外付けHDDの外し方を教えて下さい。
HDDを購入したころ、HDDのマニュアルにはHDDの電源を切ったりUSBケーブルを抜く前には取り外しの操作がが必要であると
記載がありました。
マニュアルには設定ボタンからその操作ができると書いて有りましたが、それらしき設定画面が見つかりません。
どの操作をすればHDDの取り外しが行えますか?
書込番号:19300432
11点
取扱説明書(準備編)のP42に書いてあります。
書込番号:19300488
9点
設定メニュー→レグザリンク設定→USBハードディスク設定→機器のとり外し
書込番号:19300515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
乱暴な外し方ですがTV本体にある主電源ボタンを切って
USBケーブルを抜いてもUSB-HDDを取り外す事はできます。
ただしリモコンで電源OFFしてTV本体がスタンバイ状態のまま
USB-HDDを外すと次に繋いだ時にHDD内の番組データが壊れます。
(*実際には「壊れる可能性が高い」です。)
上記の外し方でもAC給電有り3.5インチHDDの方はUSBケーブルの抜き差し以外
何もしなくて大丈夫です。
書込番号:19300617
1点
結局、ポータブルをつけたのでしょうか?3.5インチの方をつけたのでしょうか?
パソコンと違いますよ。
パソコンは、接続して認識したのを見て、使い始める。(認識していなかったら、抜き差しするが)
無人のところで、確実に動いてほしいものですから。
あまり、頻繁に抜き差ししない方がよいですよ。録画失敗のリスクが増える。
書込番号:19301020
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
bl5bgtspbさん
結局ポータブルを買いました。
こちらの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000719806/
使ってない時はTVの電源が入っていでも
HDDの電源ボタンは付いていません。
よいHDDを買えたようです。
書込番号:19301365
4点
そのランプは、ハードディスクのアクセスランプであり、電源ランプではないのでは
確実な事を確認したい場合
録画も再生もせず10〜30分くらいおき
忘れた頃に、録画一覧のボタンを押してみてください。
ハードディスク+ケースが休眠状態になっていると
レグザは「機器に接続中です」と表示され
若干時間がかかり、回転を始める若干の音がして
回転状態に復帰します
少しもたつくなら休眠しているケースです
またさらにレグザ側の設定で
ハードディスクの省エネ設定の項目があります。
これはテレビ側が、電源をこまめにカットするなど
やるようで、さらに反応は鈍りますが
電気代を気にするなら、そこまでの設定をオススメ
書込番号:19301444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/10 18:03:21 | |
| 4 | 2016/08/08 17:12:25 | |
| 5 | 2015/12/03 22:19:45 | |
| 19 | 2015/12/21 17:26:58 | |
| 9 | 2015/11/09 8:54:32 | |
| 17 | 2015/11/07 22:59:07 | |
| 4 | 2014/06/07 1:01:57 | |
| 2 | 2014/06/03 21:55:01 | |
| 4 | 2014/06/01 21:09:57 | |
| 2 | 2014/05/10 23:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








