『3.5-5.6と3.5-6.3の優位性』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『3.5-5.6と3.5-6.3の優位性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5-5.6と3.5-6.3の優位性

2017/01/09 16:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:15件

この2本の優位差をどこかで比較されていないでしょうか?
18-300mm f3.5-5.6G ED VRと
18-300mm f3.5-6.3G ED VRでテレ端の解放差だけでそう差がないのかどうでしょう?
手持ちで18-200mm f3.5-5.6G ED VR2があります。もう一声のテレ側が欲しくて検討中です。
200mm位までは18-200と同レベルなら安い方でいいかなと思っています。

今回は,1本で広角〜望遠を満足させる前提なので望遠レンズを別で用意と言うのは無しで
(300/f4,70-200・f2.8テレコン×1.4,×2等所有済み)
お願いします

書込番号:20554254

ナイスクチコミ!8


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/01/09 16:23(1年以上前)

やまねこ2006さん こんにちは。

デジカメinfoの記事です。
http://digicame-info.com/2014/11/dxomarkaf-s-dx-18-300mm-f35-63.html
上記の内容を見るかぎり、新しい18-300mm f3.5-6.3G ED VRのほうがいいと思います。
それに、せっかく機動性を高めたい高倍率ズームで830gは重すぎます・・・

参考にデジカメWatchの記事です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/648706.html

書込番号:20554298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 My Camera Life 

2017/01/10 23:35(1年以上前)

D7200に5.6の方使ってます。
6.3が出る前からD7100に使ってたので、成り行きでお金も無いしそのまま使ってます。

場所?は忘れましたが6.3が出た頃に
200mm辺りまでは6.3の方が好結果で200mmを超えると逆転するみたいな
記事を見たことがあります。

現在、D7200に付けっ放し常態ですが・・・
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR・・・
70-200・f2.8みたいなことはないけど、それでも
重いですよ。

D750に24-120のキットも使ってますが、
こんくらい軽かったら楽だろなぁっていつも思います。

書込番号:20558400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/13 13:38(1年以上前)

お返事遅くてすみません

>紅葉山さん
6.3の方が良いってのは意外でした。どちらといえば5.6の方が良くて6.3がそれにどれだけ追いつけるか?
と思っていたので安くて描写がよければ越したことないですね。やはり新しいものの方が良いという理屈でしょうかね??

>DLO1202さん
成る程、200mm以降で逆転ですか
とはいえ、然程差がなければ気にしなくても良いのかな?
重量ですが、そこは実はあまり気にしていません。D7200+300/f4+70-200/2.8より軽ければ(当たり前ですが)それで良しです。
D750+24-120、私も所有していますが確かに軽いですね。

書込番号:20565140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング