『この製品の中身は、サムスンではないか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 登録

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

  • 容量1TBの3.5インチHDD。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。
最安価格(税込):

¥11,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,682¥11,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥11,682 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月15日

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

『この製品の中身は、サムスンではないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品の中身は、サムスンではないか?

2016/10/06 08:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:60件

この製品の中身は他のメーカーのOEMではないですか?
例えばサムスンとかでは?

東芝の温水便座とかはサムスンのOEMみたいだし。
たしか、東芝のDVDドライブもサムスン製では?
(昔、サムスンのHDDで酷い目に会いサムスンだけは避けたいので)

書込番号:20269653

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/06 09:29(1年以上前)

SamsungのHDD事業は、2011年、Seagateに売却されており、とっくに撤退済みです。
他方、東芝の3.5インチHDD事業は、2012年頃、HGSTからWestern Digitalに売却されたHDD製造設備を取得してはじまったものです。
このモデルは、当時はWDと同じものでしたが、現在もまったく同じかどうかはわかりません。
http://ascii.jp/elem/000/000/698/698441/

現在、東芝はHDD事業から撤退方向で、いずれWDに戻るんじゃないですかね。そうなると、残るのはSeagateかWDだけです。
いずれにしても、WDだろうがSeagateだろうが東芝だろうがSamsungだろうが、過去、いずれかの時点で何らかのトラブルを出しています。
たまたまそのときにあたったからといって、そのメーカーを永遠に避けたら、もう、買えるメーカーはないですよ。

東芝とSamsungの光ドライブ事業は、韓国のOptis製でしたが、事実上、破たんし、ほぼ関係は切れています。

書込番号:20269732

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/06 09:37(1年以上前)

現在のHDDメーカーは

東芝(日立GSTから生産設備を取得)
Seagate(サムスン電子のHDD事業を買収)
Western Digital
HGST(Western Digitalの完全子会社)

になります。

SeagateのHDDにはサムスンのロゴがあるのもあります。
東芝のHDDは東芝製です。以前はHGSTがOEMで東芝に供給してた(買収直後の2012年の話)。
このHDDは4年前の買収当時のHGSTのHDDだったので東芝が開発したものではないかと思います(改良はされてるかもしれないけど)。

書込番号:20269749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の満足度3

2016/10/06 12:08(1年以上前)

>東芝の温水便座とかはサムスンのOEMみたいだし。
>たしか、東芝のDVDドライブもサムスン製では?

 視界と見識を広くしてください。
東芝SSDの一部機種はOCZからのOEM機種もあるはずだし。
私の古いPanasonicのDVD・HDDレコーダーが寿命で壊れ時、空けてみたらHDDはサムスンだったので思わず草でした。
ちなHDDに不具合は出ませんでした(解体後CrystalDiskInfoで確認)。むしろ基盤の方が先に逝きました。

あらゆる業界でOEMはあります。HDDに限らず。
あなたの愛用のドライヤーの中身はサムスンかも。愛車のパーツにもK国製品にも使われたいるかも。


複雑な製品になればなるほど、メーカーが「100%自社製品・国産」で品物もを組み上げることは事実上不可能です。
盲目になってもいけませんが、気にしすぎないことです。
価格comのレビューを読んでください。サムソン製品でも評判の良い製品もあります。

書込番号:20270047

Goodアンサーナイスクチコミ!8


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/07 18:00(1年以上前)

確かMD系の3.5インチHDDは富士通のものがベースだった筈です。

書込番号:20273904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥11,682登録日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング