『MDR-DS7500とのデコーダーの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL3300の価格比較
  • ATH-DWL3300のスペック・仕様
  • ATH-DWL3300のレビュー
  • ATH-DWL3300のクチコミ
  • ATH-DWL3300の画像・動画
  • ATH-DWL3300のピックアップリスト
  • ATH-DWL3300のオークション

ATH-DWL3300オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • ATH-DWL3300の価格比較
  • ATH-DWL3300のスペック・仕様
  • ATH-DWL3300のレビュー
  • ATH-DWL3300のクチコミ
  • ATH-DWL3300の画像・動画
  • ATH-DWL3300のピックアップリスト
  • ATH-DWL3300のオークション


「ATH-DWL3300」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL3300を新規書き込みATH-DWL3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-DS7500とのデコーダーの比較

2012/08/12 14:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300

スレ主 poserproさん
クチコミ投稿数:2件

メーカーの仕様によればデコーダの機能が、MDR-DS7500は「Dolby TrueHD, Dolby Digital Plus, Dolby Digital, Dolby Pro Logic IIx, DTS-HD Master Audio, DTS-HD High Resolution Audio, DTS 96/24, DTS-ES, DTS, DTS Neo:6, MPEG-2 AAC, LPCM 2ch/5.1ch/7.1ch, Dolby Pro Logic IIz」、ATH-DWL3300は「ドルビーデジタル/ドルビーEX/DTS/AAC/ドルビープロロジックUx」となっていて、素人目にはこの機種は機能的に劣るのかなと思ってしまいますが、機能差について、詳しい方の解説をお願いできないでしょうか。

書込番号:14925774

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/12 16:43(1年以上前)

Dolby TrueHDやDTS-HD Master Audioは、Blu-rayソフトで使われる音声規格です。ただし再生するにはHDMIケーブルでつなぐ必要があります。ATH-DWL3300は、光入力しかありませんから、自動的にそうした規格には対応できない、ということになります。
未対応機器の場合、あるいは単に光でつなぐ場合には、Dolby Digitalなどとして再生されます。音はそれなりに違いますが、区別できるかどうかは、本人の耳次第になります。
その他の細かいフォーマットについては、マニア以外関係ありません。ちなみに、地デジやBSの音声はAACという規格ですから、デコーダーの能力としてはどちらでも同じです。最終的な音の善し悪しは、実際に聞き比べて判断しないと分かりません。

ATH-DWL3300は発売されたばかりで、かなり割高です。まだまだどんどん下がるでしょうから、今すぐ欲しいのでなければ、しばらく様子を見るのが無難でしょう。

書込番号:14926154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/12 16:52(1年以上前)

簡単にいえば、BDの高音質フォーマットに対応するかどうかになります、BDのHDオーディオに対応するなら必然的にDS7500になります。

機能的にはHDMI CECに対応するかの差もありますね。

書込番号:14926184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 23:17(1年以上前)

なぜHDMI入力を付けなかったのか不思議な商品です

書込番号:14927636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poserproさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/16 16:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分の耳がどの程度なのか良くはわからないですが、Dolby TrueHDやDTS-HD Master Audioの再生にこだわるほどでもないように思います。
一方で、それにしてはまだ価格が割高であるというP577Ph2mさんのご意見は、まさにその通りだと思います。
最低でもMDR-DS7500の価格以下になってから再検討ということにしようと思います。

書込番号:14942771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL3300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL3300
オーディオテクニカ

ATH-DWL3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

ATH-DWL3300をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング