ETC車載器 > パナソニック > CY-ET912KD
カードを間違った差し込み方をしたらアナウンスが流れると過去の質問でみました。
有効期限が切れているカードを使った場合のアナウンスはどうでしょうか?
また古野電気のFNK-M08Tと比べてどうでしょうか?
三年保証が付いており、機能的にはそんなに変わらないと思いますが・・。
個人的な主観で構いませんので、詳しい方、宜しくお願いします。
書込番号:17299541
4点
音声案内について↓から取扱説明書をダウンロードして16頁に記載されています。
http://car.panasonic.jp/support/manual/its/
「ETCは利用できません」という音声案内があるのかな?
書込番号:17299595
0点
因みにFNK-M08Tには音声案内は無く、LEDの点滅や色とブザー音での警報となるようです。
これならパナのCY-ET912KDの方が分かりやすいように思えます。
FNK-M08Tについても↓から取扱説明書がダウンロード出来ます。
http://furuno.com/jp/business_product/detail/etc/index.php?prdcd=FNK-M08T&category=Automotive&business=etc
書込番号:17299725
1点
スーパーアルテッツァさん
どちらを買おうか迷ってます。
やはりパナの方が良さそうですね。
千円しか違わないので、どっちでも良いんですが。
書込番号:17299733
1点
すもも1813さん
試しに私のトヨタ純正(パナソニック製)ETCに有効期限切れのETCカードを挿入してみました。
その結果は「ETCカードが挿入されました」と音声案内があるだけで、「ETCは利用できません」等の警告音声はありませんでした。
この事からCY-ET912KDでも「ETCは利用できません」等の音声案内は無いのかなと思われます。
書込番号:17300132
![]()
3点
スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に有難うございます。
パナに相談してみます。
書込番号:17300172
0点
ETC車載機として時計を持っていないと思うし
精度良い時計を有し勿論ファイル・データーとして読めても
ETC車載機独自で”有効期限”を理解できるか?
凸を”読む”としてもそこまでの機能を有さなくても良いと思う。
通常カード会社から送付されて来るのでそこは注意ですね。
高速内で期限をまたぐ使用をすると出ゲートは?
SA等で期限切れを何らかで判明したなら
差し替え?一般の出ゲートで新旧カードを手渡し?何処かに書いていると思うが・・・
書込番号:17300932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET912KD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/07 13:58:55 | |
| 8 | 2014/03/14 10:44:22 | |
| 2 | 2017/10/08 19:58:41 | |
| 4 | 2013/07/05 11:21:13 | |
| 4 | 2013/02/02 22:43:42 | |
| 11 | 2012/10/15 22:01:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





