『洗車についてご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『洗車についてご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 286件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

洗車についてご意見お願いします。

2017/05/08 13:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

4月中旬に納車になりました。
すぐに洗車してブリスXをコーティング、終日後に2度目の重ね塗りしました。
今そんな状態です。私の借りている駐車場は、洗車スペースが設置されており、
洗車はいつでもし放題です。土日のどちらかの夜または早朝に毎週洗車しています。(太陽光を避けています)
一応シャンプー、スポンジ、クロス等にも気を付けて、洗車傷もできるだけつかないように意識はしています。
そんな状況なのですが、週一洗車はやはり洗車傷には危険でしょうか?
また水垢やウォータースポットの予防法でよいものがあればご教授ください。
皆様の経験談等も教えていただけると、参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:20876652

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/08 14:04(1年以上前)

>土日のどちらかの夜または早朝に毎週洗車しています。(太陽光を避けています)
一応シャンプー、スポンジ、クロス等にも気を付けて、洗車傷もできるだけつかないように意識はしています。
そんな状況なのですが、週一洗車はやはり洗車傷には危険でしょうか?

何事もやり過ぎは良くありませんので月に1or2回ぐらいでよいのでは?あと気を付けるとしたら風が無い日を選ぶことです。風のある日に洗車するのはサンドペーパーで磨いているようなもんです。地面に落ちたスポンジとかタオルは惜しみなく捨てて新しい物に替えましょう。意外と曲者ですよ。

書込番号:20876665

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/08 14:42(1年以上前)

>tachima3さん
毎週洗車は洗ってできる傷を気にするなら止めた方がいいと思いますよ。
月1回か2回くらいが妥協点かなと。

雨ジミと鳥の糞などは気になる部分だと思いますので
そこ(雨ジミや糞)を洗い流して水滴ふき取るくらいが良いと思います。

書込番号:20876726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/08 19:06(1年以上前)

洗車についてですが、洗車をすればやっただけ洗車傷はつきます。
当たり前です。

洗車からワックスまでの全ての作業でボディを痛めてます。
洗車の回数を減らして必要な時にだけやるというのがやはりベストかと。
どんな製品を使っても拭く作業でボディを痛めてる事になってるので。

書込番号:20877190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 MONOレビュー 

2017/05/08 22:04(1年以上前)

そうなんですね。
洗車でボディーに傷がつくんですね。

ちなみに私は月に1回ぐらいです。
2か月に1回の時もありあります。
ワックスは3〜4か月に1回です。

ホッとしました。

書込番号:20877798

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/09 07:48(1年以上前)

スポンジを使われるとなるとバケツにシャンプーを入れて使われてると言うことでしょうかね
バケツ洗車であればバケツの中で洗剤と一緒に汚れゴミなどもスポンジが吸い込みますので、それでボディーを洗うとなると、微キズが着きます。。。

コーティングなされるならば、週一水洗いでよろしいと思います。
ホースで水をあてながらマイクファイバークロスでやさしく拭き流すような感じです。
水アカやスポットがついている場合は、ノーコンパウンドのコーティング施工車用クリーナーがありますので、それであらかた落ちます。

その後、定期的(あたしは4ヶ月〜半年に1度)にブロスXなどをしてあげたらよろしいかと思います。

あくまであたしのやり方ですので参考までにと思います。

書込番号:20878579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 MONOレビュー 

2017/05/09 22:00(1年以上前)

ケルヒャー の高圧洗浄機はどうですか?

書込番号:20880219

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:24〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング