ロケットボールズ ツアー ドライバー [FUBUKI k60 フレックス:X ロフト:9]
ロケットボールズ ツアー ドライバー [FUBUKI k60 フレックス:X ロフト:9]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日



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FUBUKI60Xを買ってみました。どうせエースにならないだろうからとりあえずあったやつを買ってみただけ。
どんだけ飛ぶのか検証するためです。
で、アドレスはかまえやすいです。
最近の白ヘッドはみなかまえやすい。視覚効果でしょう。
打ってみると、なるほど左には行きません。
中弾道で低スピンの強弾道です。
スライサーが使うクラブじゃないですね。
何気なく打つとフェードが出やすいのはバーナーと同じです。
音が悪いですねえ。
あとはR11Sの方が私は打ちやすいです。
H/Sの遅いスライサーは手を出さない方が良いです。買うならグローレです。
最近のドライバーはレガシーブラックあたりから一皮剥けた低スピン弾道がでやすいヘッドになっていますね。
テーラーメードはグリップが黒なんでUSモデルに限ります。
書込番号:15014711
0点

あらら、これもですかい。
FWの方は変わったソールしてて興味あるけどDRは普通でしょ?
バーナーより飛びます?
グローレのDRといえばフェースにFORGEDの文字が入ってますね。
カタログ上でも鍛造と謳われている。
私の知る限りではテーラーメイドでは初めて謳われた。
DRのフェースがFORGEDってのは普通のことなんですがこれにより今までのテーラーメイドは鍛造じゃなかった、
ということが明るみに出ましたね。
書込番号:15016579
0点

>バーナーより飛びます?
同じですよ。
ただコメントにも入れましたが最新のドライバー連中はどれも低スピンで球が曲がり難いです。
R11Sなんか「おや真っすぐ飛ぶねえ」ってくらい曲がりません。
特に白ヘッドチームはかまえやすいのでお勧めですね。
書込番号:15021861
0点

STYLIST様
いつも楽しく拝見させていただいております。
また、以前、相談にのって頂き、ありがとうございました。
8Iでの練習を継続したこともあり、おかげさまで、90台前半で回れるようになりました。(ありがとうございました)
ただ、残念ながらドライバーが全く飛ばず(160〜180Yぐらい)、買替を検討しています。
そこで、USもので安価なRBZを考えていましたが、やはり、HSが遅い人(38〜40)には向かないでしょうか?(そもそもUSのSは無謀でしょうか・・・)。
これが駄目なら、中古のバーナーも考えていますが、バーナーも同様の傾向(HSの速いフッカー向き)でしょうか?
突然の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:15040704
0点

明白なスコアアップをされた事を嬉しく思います。
さて、ドライバーの飛距離についてですが、180yd程度というのはサンデーゴルファーにとって普通です。
むしろ平均して打てていれば、レギュラーティーでのプレー上80台でのプレーができる前提にあると言えます。
200yd平均して打てるようになるというのはかなり難しく、230ydならば技術的にも体力的にも女子プロレベルにならないと無理だという前提を承知しておいてください。
なので、目指すところは200yd平均して打てるようになるかどうかというところです。
それには以前にも書きましたがクラブをインサイドから下ろせるようになる事が第一歩になります。
単に速く振るためのアドバイスは求められるなら書きますが、参考になるかどうか?
サンデーゴルファーがインサイドからクラブを下ろせるようにするのは生半可な事ではできないです。
奥田靖己のスイングが参考的になると思いますので動画やテレビを見て研究してみてください。
主題から外れましたが、日本仕様のクラブは軽くできています。
軽い方が速く振れるから、物理的なH/S向上させるためです。
なので、クラブ重量で300gを切る物が主流です。
そこから研究されてはどうでしょうか?
RBZ買ったから体感できるほど飛ぶかといえば、そんな事は論理的にあり得ないです。
俗に平均して10ydとか20ydとか、ましてや5yd飛ぶなんてのは嘘だと思ってください。
実際私が今使っている5Wは2004年モデルのビックバーサですが、最新のR11と飛距離は変わりませんのでマネジメントは同じです。
シャンクの悩みは解決されたのですか?
書込番号:15041764
0点

早速のご回答、ありがとうございます。
ここ数ラウンドでは、OBがなかったので、平均で170Yくらいかと思います。
傾向としては、右へのプッシュアウト(200Y)で右ラフもしくは上から入って、低いライナーで160〜180Y、たまにナイスショットで210Y、です。
買替を検討しているのは、今のクラブが45インチなので、長尺にすれば、今のスイングのままで飛距離が伸びるのでは・・・という甘い考えからです・・・
(ちなみに今はスリクソンのWRのRシャフトを使っています)
今は、DR→5W・7W・UTでぼかーん→グリーン回りから3打、でボギーというパターンですが、もう少し飛ぶようになると、7Iや8Iで狙えると楽しくなるのに・・・と思った次第です。
インサイドから振るのはハードルが高そうなので、クラブ重量に着目してみたいと思います。(話はそれますが、フェードヒッターのプロもやはりインサイドから下りているのでしょうか?)
おかげさまでシャンクは殆んどでなくなりました。
とくに右膝を動かさないことを意識することが良かったと思います。
PER3で1オンできるようになり、ゴルフがかなり楽しくなりました。
(本当にありがとうございました)
書込番号:15042482
0点

クラブがインサイドから下りるから球がつかまるわけで、球をつかまえて打たないプロはいないですね。
ドローとフェードで見た目からして大きくスイングを変えるプロも見た事ないでしょう?
その差はボール位置だとかシャフト数本分の軌道の違いだとか、肉眼では認識し難い程度でしかないです。
クラブ長を長くするのは確実にH/Sが上がる効果がありますが、また肉眼で認識できるほどの飛距離差は出るわけがないです。
むむさんの場合、引っかけが出るのですからスイング軌道は確実にアウトインですね。
それでいてアドレスで左を向く傾向があるのですから自然にボール位置が中(右足寄り)になりやすいです。
プッシュスライスの原因はこの辺ではないでしょうか?
アドレス時のルーティンで、最初に両足を揃えてその中間にボールを置き、左右の順にスタンスを決めると左右ボール位置は毎回近くなるでしょう。
今はどうしています?
書込番号:15042561
0点

ボールの位置については、正直、それほど真剣に考えたことがなかったです。
位置としては、左足のかかとの延長線上を目安にしています。
(実際は、自分の番になると、素振りもせずに打ってしまいます)
確かに引っかけ、右へのプッシュアウトともに右寄りすぎることが原因かもしれません。今度、練習場で試してみます・・・
書込番号:15043511
0点

PGAのレッスンなんかでは、最初に両足を揃えてその中心線上にボールを置きます。
次にターゲットに対してフェースが垂直になるようにソールし、左足を半歩広げ、右足をそれぞれの番手に応じた広さになるようにスタンスします。
こうするとすべての番手で左足からボールまでの距離は同じになります。
または左胸の前にボールが来るようにソールするというのもポピュラーです。
むむさんは最初に左足かかと延長線上にボールが来るようにして、左手で持ったクラブをソールし、次に右手を添えてから右足のみを広げてスタンスをとっていませんか?
こうすると、左側にあるグリップに対して右手がお迎えに行く形になるので自然に右肩が前に出ます。
開いた右足は実は左足と平行に動いておらず、やや前になります。なぜなら右肩が前に出ているのでそれが自分の体に対してスクエア感があるからです。
こうしてナチュラルに左向きアドレスが完成します。
以前12638468で私が書いた図のとおりです。
そしてアドレス時にフェースがスクエアに見えていればその時点でオープンフェースです。
右足は左よりも靴半足分後ろに引いたセミクローズドスタンスにしてください。
アドレスではボールの真後ろにヘッドを置かずにそれこそヘッド一個分空けてソールします。
打つ前に左手で右肩の位置を押さえて前に出ていないか確認してから打ってください。
このルーティンにすると最初はものすごく構え難く、フェースがかぶって感じるかもしれません。
書込番号:15043898
0点


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8 | 2012/09/09 21:48:35 |
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