『初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2012年 9月10日 発売

SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]

クイックブレッドコースを搭載したホームベーカリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の価格比較
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のレビュー
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のクチコミ
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の画像・動画
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のピックアップリスト
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のオークション

SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の価格比較
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のレビュー
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のクチコミ
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の画像・動画
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のピックアップリスト
  • SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]

『初心者ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]を新規書き込みSD-BMS105-SW [シルバーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者ですが…

2013/04/03 22:57(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]

スレ主 Loki666さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
今回、初めてHBの購入を考えています。
HBはもちろんのこと、パンを焼くことすらしたことのない私に
使いこなせるでしょうか?

また、この機種は色んなメニューがあり、その中にパスタ生地やピザ生地、うどん生地
なんてものもあるようなんですけど、美味しくできるでしょうか?

教えてください。

書込番号:15974733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のオーナーSD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の満足度4

2013/04/03 23:25(1年以上前)

パンなど全く作った事がなかったのですが、そんな私にも美味しいパンが簡単にできました。分量はきっちり計るだけです。

ピザ生地なんて簡単過ぎて笑っちゃいました。ナンにも挑戦しこちらも簡単。しいていうならピザ生地を伸ばす時まん丸にはなりません。あれは難しいです。
本格的なワッフル生地、先日はとうとう「うどん」を作ってみました。きしめんみたいな形状になりましたが、茹でて生卵ダシをかけて食べました!付属の本の通りに作りました。クッキングサイトもよく利用します。皆さんよく研究してはりますよ!
私は買って良かったです。

書込番号:15974866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Loki666さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/03 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!

簡単にできますか^o^
よかったーーー。
うちはうどん好きなので、うどんが美味しく出来るなら良かったです。

クッキングサイトには作り方が載っているのですか?
色んなレパートリーもためせますか?

書込番号:15974938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/03 23:45(1年以上前)

Loki666さん おはようございます。

パナは、チョコレートがすきさんも仰るとおり、計量して適材適所に材料を入れれば、
プログラムに書いてあるものであれば無難に出来上がります。
とりあえず、「食パンが簡単に作ってみたい」「難しい事は判らないし希望しない」
と言う感じであれば、パナを選んでおいた方が無難だと思います。

あと、何気に小麦粉の種類によってパンの質が変わるので、色々な粉で試して見ても良いと思います。
経験から言わせて貰えば、パン類の場合では、激安の強力粉でも結構それなりのものが出来ますが、
うどんの場合、激安の中力粉だと悲惨な出来上がりになる事が多く、
うどんの場合はそれなりに粉はこだわった方が良いでしょう。

書込番号:15974963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/03 23:52(1年以上前)

これの取説です
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_sdbms105_t_201209051439_0.pdf

ただし、ホームベーカリーはそもそもプログラムの特徴はあるものの、電熱線と釜と羽の単純な製品なので、
別に、取説通りで無くとも、クックパッド等のWEBサイトのHBを使ったレシピも創意工夫で作れる事が多いです。
色々試されても良いと思いますよ。

書込番号:15974986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]のオーナーSD-BMS105-SW [シルバーホワイト]の満足度4

2013/04/04 08:20(1年以上前)

おはようございます。

うどんの材料は本の通り強力粉、薄力粉を使用しました。HBでコネて取り出しラップにくるんで2時間休ませます。

クックパッドで「HB 食パン」で検索してみてください。私はここのお陰でナンやらワッフル生地をHBで簡単に作る事が出来ました。


強力粉もこだわるときりがなく(笑)私はスーパーで売ってる安いのを使っています。それでも美味しいと感じます。

取説をダウンロードして一度見てもよいと思いますよ!

書込番号:15975789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/04 08:41(1年以上前)

うどんに関しては、薄力粉と強力粉を割る方法だと、それぞれの粉の産地、たんぱく質等の成分が一定しないので、
中力粉を使ってのブランドでの粉の違いで判別される方が特性を覚えやすいです。

書込番号:15975838

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loki666さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 10:15(1年以上前)

チョコレートさん、ぽーんさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。

やっぱり、購入しようと思います。
結構試行錯誤して、オリジナルも柔軟に出来るなら面白そうだし(^_^)

ありがとうございます。
また教えてください!

書込番号:15976095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]
パナソニック

SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]をお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング