『前面の裏にファン取り付けできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:178x370x410mm GMC MUSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMC MUSEの価格比較
  • GMC MUSEのスペック・仕様
  • GMC MUSEのレビュー
  • GMC MUSEのクチコミ
  • GMC MUSEの画像・動画
  • GMC MUSEのピックアップリスト
  • GMC MUSEのオークション

GMC MUSEGM Corporation

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 5日

  • GMC MUSEの価格比較
  • GMC MUSEのスペック・仕様
  • GMC MUSEのレビュー
  • GMC MUSEのクチコミ
  • GMC MUSEの画像・動画
  • GMC MUSEのピックアップリスト
  • GMC MUSEのオークション

『前面の裏にファン取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMC MUSE」のクチコミ掲示板に
GMC MUSEを新規書き込みGMC MUSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面の裏にファン取り付けできますか?

2013/03/02 15:43(1年以上前)


PCケース > GM Corporation > GMC MUSE

スレ主 green-manさん
クチコミ投稿数:21件

本品の写真をみると、ファン取り付け箇所が側面と後面の2カ所のように見えますが、夏場を考えると心許ないように思います。
そこで、前面にファンを取り付けを考えていますが、前面に隠された様にでも通気口はありますか? もしあるならファン取り付け可能ですか?またその時のファンサイズはどれくらいになりますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15838688

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/02 15:54(1年以上前)

http://down.playwares.com/xe/index.php?document_srl=57961

一応前面にも一ヶ所ありますが、直接HDDを冷却するような場所でもないのであまり期待するようなものでもないかと。

書込番号:15838725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/02 16:09(1年以上前)

基本的なことですが、、、

空気抵抗が多いなら効果あるけど、吸気を追加しても風量 (=排熱効果) はたいして変わらないですよ。
ファンで吸い込んだものを同じ風量のファンで吐き出すだけなら風量は増えない道理。

前面ファンは何かを (大概はHDD) 放熱するためにあるのであって、排熱には効果ないです。
2連ファンとかも同じ類の勘違い。

そして、このケースはサイドパネルがなんだか怪しいので、排気ファンをつけられるかは微妙。まぁパンチングだから適当にねじ穴合わせればつくとは思うけど、少なくても目張りしないと熱気還流しそう。

ちゃんとエアフロー考えてれば、排熱は12cm後方と14cm側面をユルユル回すだけで4コアOC+250Wクラスまでいけますよ。

それ以上排熱したいなら上方排気ですね。あんまり穴をぼこぼこ空けると熱気循環してかき回してるだけになりますが。

書込番号:15838800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/02 16:13(1年以上前)

ちなみに680SLIでも、熱抵抗には余裕があるので14cm低速ファン一個で排熱できます。

ケースを穴ぼこだらけにしたりしなければ、、、だけど。

書込番号:15838819

ナイスクチコミ!0


スレ主 green-manさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/02 18:12(1年以上前)

甜さん、ムアディブさん
ご返答ありがとうございます。
このケースの外観は好みなのですが、冷却、換気に関しては考えどころですね。
前面にファンがあったことが確認でき、側面も換気も考慮すべきなのかなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:15839335

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/02 20:57(1年以上前)

前面の取り付けファンは 8cm、9cm、12cm 1個のようですね。

書込番号:15840045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GM Corporation > GMC MUSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段の割にはお買い得かな!? 0 2015/02/04 19:26:13
HDDの振動 8 2014/12/28 16:39:02
CPUクーラーの高さ 7 2014/10/05 11:58:42
内部ベイについて 4 2014/01/22 21:09:39
背面のUSBなどの数 8 2013/07/31 16:50:01
ひどい!!! 5 2014/10/05 16:40:43
メーカー 2 2013/03/08 19:51:53
前面の裏にファン取り付けできますか? 5 2013/03/02 20:57:10
ビープスピーカー付いてますか? 2 2013/02/22 21:59:52
5インチベイについて 3 2012/12/02 23:39:28

「GM Corporation > GMC MUSE」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMC MUSE
GM Corporation

GMC MUSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 5日

GMC MUSEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング