『flac192kHz 24bit →96kHz 24bitにダウングレードする方法』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

『flac192kHz 24bit →96kHz 24bitにダウングレードする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

サンプリング周波数192kHz 24bit の音楽を購入しましたが、こちらの商品は、flac 96kHz 24bit までしか対応しておらず、普段USBに入れて再生しておりますが、USBに入れても、認識はしますが、再生されずに困っております。
どなたか、flac 192kHz 24bit →96kHz 24bit にダウングレードする方法をご存じないでしょうか?
時期的に、他社のアンプが192kHz 24bit の対応済みだったので、このアンプも、対応していると思っておりましたが、誤算でした。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:17918031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/11 03:38(1年以上前)

スクーター大好きさん、こんばんは。

foobar2000のリサンプラーを使えば出来ますよ。
foobar2000を使っていますか?
もしくは使える環境がありますか?
リサンプラーはSoXが良いでしょう。

書込番号:17922998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/09/11 17:33(1年以上前)

blackbird1212さん、貴重な情報を有難う御座います。

はい。foobar2000を使っております。
早速、SoX Resampler を導入しました。
target sampling lateの部分を、96000Hzにして、OKのボタンを押すところまで、すすめる事が出来ました。
ここから、どのようにして96000Hzのファイルを出力するのかが、わかりませんでした。
複数のページをググりましたが、再生時にアップサンプリングして、音質が上がる内容ばかりで、ファイルの出力方法が載っておりませんでした。
普段、foobar2000の使い方として、ロスレス音源の再生、ワサピ排他の導入、CDのFLAC変換・mp3変換・タグ情報の取得ぐらいしか使用していない素人です。
FLAC変換と同様に、ファイルを右クリックして、コンバートから出力できそうな気がしておりますが、行き詰っております。
再度、ご教授お願いできないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:17924630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/11 21:29(1年以上前)

スクーター大好きさん、こんばんは。

>ファイルを右クリックして、コンバートから出力できそうな気がしておりますが

それでいけます。
まずは、変換のために「Flac.exe」が必要なのですがお持ちでしょうか?
なければ、以下からダウンロードしてください。(公式ではないですが問題はないです)
Windowsが64bitなら上から2番目の64bit版(FLAC 1.3.0 x64 )で良いと思います。
http://www.free-codecs.com/flac_download.htm
なお、ダウンロードしたファイルは、個人フォルダー(デスクトップ、ダウンロード、ドキュメントなど)の
中にあると、システム保護が強力なので上手く動作しない場合がありますので、
Cドライブ直下に「freesoft」というようなフォルダーを作り、その中に「flac」フォルダーを作り、
そこで解凍するようにした方が安全です。
すでに持っているのでしたら、作業中に存在場所を指定できますから、
「Flac.exe」があるフォルダーを指定してください。

ファイル名を右クリック→[convert]→[...]
これで「Convert Setup」が表示されます。(以下各設定後は[Back]で元に戻ります)
・Output format
「FLAC」を選択して、Output bit depthは安全のため「24bit」を選択
・Destination
ファイル名などを指定できるのですが、間違えないように「%title%96k」と96kつけました。
このあたりは、どのような設定にするかは後ろの[...]から選択できます。
・Processing
右から「Resampler(SoX)」を選択して「←」で左に追加します。
左で「Resampler(SoX)」を選択して、上の「Configure selected」をクリックします。
Targetsamplerate「96000」Hz。Qiality「Best」を選択して「OK」

これで設定は良いと思うので「Convert」をクリック。
ファイルの保存先が出るので、保存したい場所を指定します。

なお、一度設定してしまったので、ウチでは「Flac.exe」の場所を指定する画面が出ないのですが、
どこかで出ると思うので、解凍した「Flac.exe」の場所を指定してください。

これで一度使えばその設定を記憶しているので、ファイル右クリック[last used]で以降はいけます。
また、「Convert Setup」のところに「SAVE」ボタンがあるので、
SAVE→Create a new presetで、設定に名前をつけて保存することも出来ます。

こんなところで出来ますでしょうか?

書込番号:17925400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2014/09/12 12:00(1年以上前)

blackbird1212さん、有難う御座いました!!!
無事にサンプリング周波数ダウングレードに成功しました。

ファイルサイズが180メガから110メガぐらいになり、ちゃんとAVENTAGE RX-A3020にて再生させる事に成功しました。
すでに、Flac.exeは導入済みで、長文で懇切丁寧に説明して下さったので、とても簡単にできました。
これで、192kヘルツのハイレゾ音源も、気兼ねなく購入する事ができます!
後継機のRX-A3030を購入しようかと、本気で悩んでおりましたので、本当に助かりました!

自分ごときの為に、時間をさいて、丁寧に回答して下さり、大変感謝しております。

重ね重ね、本当に有難う御座いました!!!!


書込番号:17927160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/21 14:42(1年以上前)

「ハイレゾ ダウングレード」って検索してココを見つけたけど、本来は「ハイレゾ ダウンコンバード」で検索に引っかかった方が適切だと思います。

検索に引っかかるようにコメントしておきます。

書込番号:20054957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング